忍者ブログ

魔法使い族と言えば、黒の魔法神官。 黒の魔法神官と言えば、オム華と言われたい人のブログ。 ブログと言う名の公開メモ帳
<<  < 123456 >  >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヒランヤを手に入れるためにアリスを倒しに行ってきました。
対戦中、主人公が眠りになりそうになるも永眠への誘いを受けそうで冷や冷やしている中で
ついにアリスのライフが赤ラインまでいきました。
これはぎりぎりいけるかもと思ってたら、
アリスが

「死んでくれる?」

を使い、パーティが壊滅したでござる。

サクリファイスがあったので主人公は生き残った者のやばそうなのでキングヒーホーを召喚したら、主人公がねむちゃったよ!!
その後、頑張って勝ちましたorz

セーブするために、地下2階へ行く途中、エネミーサーチに引っ掛かったやつがいました。
確かキンマモンだったような気がしたので試しに戦闘を行ってみると
「魔人 ブラックライダー Lv69}
一番レベルの高い主人公でも49なのに勝てる気がしなかった。
幸い、他のメンツがキングヒーホー(氷結無効)、サンダーバード、ラケシス(氷結耐性)と比較的戦いやすいメンツでした。
開始早々ラスタキャンディ使用されて挫折しそうだったけど、ラケシス姉さまのサポーターっぷりのおかげでサンダーバードが倒れるもののなんとか勝てました。
ラスタキャンディを6回以上使われたのに勝てたのはラケシス姉さまのおかげ。


余談
ウロボロスは相変わらずのうざさですね。
開始早々マハンマで主人公以外即死はよくあること

拍手

PR

メガテンSJをなぜか最初からプレイ中。
ドルミナー地獄が怖い。
ドルミナーされて眠る→攻撃される→ドルミナーされるry
仲魔なしでレベル上げようとしたら、ご覧の有り様だったよ!!

最初の敵のオリアスはあと一歩のところで敗北しました。
最初のターンでデビル・コンプ決まっていたらなー
ピクシ―、ノッカー、タンガタ・マヌ
クリティカル(^q^)



コッパテングとの悪魔会話を6回連続しくじった件について。
最終的にあちらから仲間になってくれたという哀れなオチ

序盤からディスクローズを二度もねだるアークエンジェルさんマジで強欲
まぁ、そんな奴だったからこそ仲魔になってくれたんだろうね……

拍手

胸糞悪さに定評のあるLawルートクリア
カオス万歳!!

プレイ時間138時間ぐらい(前週のプレイ時間込み)
所持金 930万マッカぐらい

主人公lv99
天御剣 ピースメイカー メソテースベスト 石化解放リング
力56  魔88  体61  速61  運56

マジックタイプでプレイ
けっこう遊んでいるのは気のせい

トランぺッタ―Lv91
狂気の粉砕 ファイナルヌード エナジードレイン 勝利の雄叫び 物理反射 ジハード
力59   魔64  体57  速54  運64

相棒枠。
前に比べて、カオスな技になりましたとさ。
エナドレはボス戦用のTP補充技です。
銃以外ではまともにダメージを与えられなくしてみましたとさ。  

デミウルゴスLv97
ジハード ラスタキャンディ 勝利の雄叫び
力69  魔65  体59  速64  運54  

Lawルート限定で手に入る奴
ソース用にレベルを上げたら高くなりすぎた

シヴァLv91
ジハード 不屈の闘志 勝利の雄叫び ランダマイザ 魅惑の雷撃 吸魔
力65   魔60  体58  速56  運54  

合体したまんま。
ランダマイザを別の技にした方が良かったかもね。

キングフロストLv70
大冷界 メディアラハン 自爆 天罰 マハラギダイン 火炎無効
力42  魔58  体52 速44  運44 

ヒ―ホー。
自爆と天罰には触れないでください。
マスコット枠は外したくないですよね。

セラフLv91
ビックバン 天罰 メシアライザー
力52  魔66  体58  速57  運60  

Lawルートのアレ
所詮ソース用+次週目以降のソース要因(予定)

バロールLv65
マハラギオン 狂気の粉砕 物理ハイブースタ 破魔無効 奥義一閃 マハブフダイン
力49  魔49  体41  速39  運35  

ルル―シュ 狂気の粉砕で妨害担当。
もうちょいステータスを底上げすべきと反省
狂気の粉砕以外の技は滅多に使わないのは秘密です。

ダイアナLv56
石化の呪い  リカーム アローレイン メディアラハン サマリカーム
力33  魔37  体36  速42  運35  

蘇生要因+回復薬
名前的に暗殺というか事故死したあの人を思い出すのは良くあること

マザーハ―ロットLv92
マハジオダイン、バビロンの杯 冥界破 殺風激 マハラギダイン 疾風反射
力63  魔64  体60  速54  運47  

攻撃技のレパートリーの多さに定評のあるバビロンさん(ぇ
マハラギダイン辺りを勝利の雄叫びかエナジードレインに変えた方がいいかもね

アリスLv65
エナジードレイン 死んでくれる? 夢見針 メシアライザー 破魔無効 火炎吸収
力39  魔69  体41  速40  運28  

2週目終了後7時間前に作成。
先に宣言しておきますがセラフソースを使用しています。
魔とその他のステータスの差がおかしいのは気のせいです。
パーティで2番目にレベルが低いのに召喚している仲魔で一番魔が高いのはロリコンのなせる技でしょう。

スラオシャLv74
天罰 チャクラウォーク メシラライザー 不屈の闘志 デクンダ 冥界破
力50  魔44  体43  速53  運47  

デグンダ要因+時間稼ぎ担当

残り2体は図鑑埋め要因なため割愛

天罰、ジハード、メシアライザーを覚えている奴が3体もいるのは偏りを感じますね。
カーマさんはジハードで倒しまくったので金が稼ぎやすかったです。

喪失って意外と響くものなんですね……
甘えたいけど、甘えてばかりじゃいけないよね……

拍手

まったりプレイ+トランぺッタ―回収

対策とレベルが高かったのが功を奏したのかあっさり勝てました。

プレイ時間 84:16:49

主人公(ろうぎ まき) アタックタイプ Lv 84
ムラマサ
ピースメイカー
メソテースベスト
魅力拒否リング

魔人 ブラックライダー Lv73 
ランダマイザ 吸魔 メギドラ マハブフダイン 二分の活水 火炎無効

精霊 アーシーズ Lv54
天命反転 ジオダイン 吸魔 物理反射 氷結反射 メディラハン

龍神 ケツアルカトル Lv71
トリスアギオン メシアライザー ラクカジャ アムリタ

ベンチ
魔人 トランぺッタ― Lv84
メギドラオン 忌念の戦慄 三分の活水 生命の泉 ファイナルヌード エナジードレイン

魔王 キングフロスト Lv63
大冷界 メディアラハン 渾身脳天割り くいしばり フブダイン タルンダ

魔王 ロキ Lv57
マハブフダイン 雄たけび 溶解ブレス リカーム マハラギオン 見覚えの成長

魔王 マーラ Lv90
テトラカーン チャージ 冥界破

堕天使 ゴモリー Lv60
メパトラ ラプラスの魔 絶対零度 火炎無効 三分の魔脈 氷結ブースタ

狂神 アティス Lv76
絶対零度 刹那五月雨打ち 見覚えの大成長 デカジャ 氷結反射 マハムド


カオスよりが多いのは主人公がカオスだからです。
魔○の悪魔多いですね。

勿体ない癖のおかげでデビルソースを使わずに悪魔合体していたのでスキルが残念なことになっています。
(某龍神さんとか
手持ちのデビルソースは火炎or氷結無効しかないのはなんだろうね。

パーティが全体的に氷結系が多いのは気のせいです。
というか疾風が主人公しか使えなくて、電撃が仲魔だとアーシーズ以外使えないのはまずい気がする。

ラスタキャンディ持ちは前までいましたがトランぺッタ―を作る時に素材にしちゃっていません。
けど、ランダマイザがあるからいいんだよ!!

時間があまり取れそうにないので2週目はどうなるかわかりませんが
耐性がおにちくの悪魔でも作れたらいいね!!

1週目にカオスへ行くのは正常と信じている。
ロウはマンセマットが嘘くさくて行きたくない。

拍手

苦戦する人用のメモ

邪龍ティアマト
ステータス
HP 4500
MP 少なくとも400以上ある
弱点 電気
吸収 氷
無効 火、光、闇
耐性 銃


攻略法
パーティ
主人公
フロスト砲
アイスベスト

仲魔
3体とも最低でも無効。反射持ちが1体でもいるとラク。
内1体は某所の対ディアマト用のアーシーズがいると便利です
パス YFるんつすれKよゆBDUNよい
    えEBんJよすくうふくKANるち

あると戦いやすい
天命反転(アーシーズ)

やってはいけないこと
・カジャ系の使用
黄昏の旋律を使用される恐れがあり、パーティが瓦解することがある(実体験
※黄昏の旋律 全体攻撃&攻撃力減少効果

・反射系
全回復のあれを使用される

・パーティにンダ系の所持(使用?)
ピュアブルーを使用されます。
※ピュアブルー 1000前後の回復+デクンダ

・アギ系、ハマ系、ムド系の使用
無効属性だもん。

戦い方
雷攻撃をメインにして攻撃します。
無ければ、物理。それでもないなら疾風

主人公は天命使用まではアイテム係と使用。
やることなかったら、防御。
天命使用後は、雷ブッパ。

仲魔は某所のアーシーズの入れる場合はジオ系または吸血連打。
ラスタキャンディを3~4回使用されたら、天命プレイ。

残りの仲魔はメディアラハン持ちが1体いると便利。
ただし、最初ターンの攻撃はMPを消費しない行動を取ること。
通常攻撃が全体への攻撃なので物理に強くないと苦労することもあるので耐性持ちがいると便利。(理想は反射)


まとめ
仲魔は最低氷無効+物理耐性並み以上いないと厳しい。

仲魔は防御、天命、メディアラハン以外の行動はひたすら殴る。
下手に補助を使用するとこちらが不利になるので上記の補助以外は使用しない。

私が攻略した時の仲魔
某所のアーシーズ
魔王 キングフロスト
龍神 ググマッツ

 

拍手

* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
* プロフィール *
HN:
オム華
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
遊戯王 サイクリング 一人旅
自己紹介:
ブログと言う名のメモ帳であり黒歴史の塊です。
ジャンルは遊戯王メインですが、それ以外のことも触れます

遊戯王プレイヤーとしては3下クラス実力です.
基本的にブログをメモ感覚で使用しています。
そのため、見にくいかもしれませんがご了承ください

急ぎの方はtwitterで連絡をしてくれると助かります
@omukami
* カウンター *
* twitter *
* ブログ内検索 *
* アクセス解析 *
* P R *
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  オム華
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]