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魔法使い族と言えば、黒の魔法神官。 黒の魔法神官と言えば、オム華と言われたい人のブログ。 ブログと言う名の公開メモ帳
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●捕食カウンター
載せられたモンスターはレベルが1になるのでシンクロやエクシーズ召喚の妨害にはなるが、
能動的に相手ターンに置くことが現状のカードプールでは難しい

INOV-JP006 捕食植物フライ・ヘル
星2 闇 植物族 400/800
①:1ターンに1度、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターに捕食カウンターを1つ置く。捕食カウンターが置かれたレベル2以上のモンスターのレベルは1になる。②:このカードがこのカードのレベル以下のレベルを持つモンスターと戦闘を行うダメージステップ開始時に発動できる。そのモンスターを破壊する。その後、破壊したそのモンスターの元々のレベル分だけ、このカードのレベルを上げる。

能動的にカウンターをおけるので他のカードの起点になりやすいカードです。
自身の効果で適当なレベル4にカウンターを置いて喰えば、戦闘破壊される心配は薄いです。
なお、エクシーズモンスターには無力だが、無理やりエクシーズして突破させる用に仕向けれると考えたい


INOV-JP007 捕食植物モーレイ・ネペンテス
星4 闇 植物族 1600/1000
①:このカードの攻撃力は、フィールドの捕食カウンターの数×200アップする。②:このカードが戦闘で相手モンスターを破壊した時に発動できる。その破壊したモンスターを装備カード扱いとしてこのカードに装備する。③:1ターンに1度、このカードの効果で装備しているモンスターカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊し、その元々の攻撃力分だけ自分のLPを回復する。

破壊タイミングをずらせるので相手のテンポを削ぐには使えるが、物足りないステータス。
捕食カウンターの数だけパワーアップは現状ではおまけ程度に考えた方がいい
後述のスピノさんで呼べる唯一のレベル4なので採用する価値はある。

INOV-JP008 捕食植物スキッド・ドロセーラ
星2 闇 植物族 800/400

①:このカードを手札から墓地へ送り、自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。このターン、そのモンスターは捕食カウンターが置かれた相手モンスター全てに1回ずつ攻撃できる。②:表側表示のこのカードがフィールドから離れた場合に発動する。相手フィールドの特殊召喚されたモンスター全てに捕食カウンターを1つずつ置く。捕食カウンターが置かれたレベル2以上のモンスターのレベルは1になる。

超栄養太陽とのコンボで場に捕食カウンターをばらまきつつ、モーレイさん呼び出せるぞ!!
後述のサンゾウくんを呼び出して、そのまま捕食することもできるので悪くないと思います。
盤面次第とはいえ、超栄養+ドロセーラ+ダーク・バーストでワンショット狙えるので覚えておくといいかもしれません(



SPFE-JP001 捕食植物セラセニアント
星1 闇 植物族 100/600
「捕食植物セラセニアント」の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:相手モンスターの直接攻撃宣言時に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。②:このカードが相手モンスターと戦闘を行ったダメージ計算後に発動できる。その相手モンスターを破壊する。③:フィールドのこのカードが効果で墓地へ送られた場合、または戦闘で破壊された場合に発動できる。デッキから「捕食植物セラセニアント」以外の「プレデター」カード1枚を手札に加える。

ダイレクトアタック時にSSできる+死んだらプレデターカードサーチを内蔵したニュー・ゴリラ。
サーチするタイミングは微妙だが、戦闘破壊されたときは墓地への有無は問わないのは地味にありがたい。
ある程度相手の展開を許す関係で防御面が不安だったが、このカードのおかげで多少の展開は許容できるようになったのはありがたい

SPFE-JP002 捕食植物ドロソフィルム・ヒドラ
星5 闇 植物族 800/2300
「捕食植物ドロソフィルム・ヒドラ」の、①の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできず、②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードは自分または相手フィールドの捕食カウンターが置かれたモンスター1体をリリースした場合に手札・墓地から特殊召喚できる。②:このカードがフィールド・墓地に存在する場合、このカード以外の自分の墓地の「捕食植物」モンスター1体を除外し、フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力は500ダウンする。この効果は相手ターンでも発動できる。

こいつが墓地にいることで
・捕食カウンター持ち=除去対象
・レベル4組の戦闘面のバックアップ
と非常にうざい。
ただ、自身の戦闘力はローズ・トークン並みなので戦力として期待できないのが最大な難点。


SPFE-JP003 捕食植物プテロペンテス
星3 闇 植物族 300/2100
①:このカードが相手に戦闘ダメージを与えた時、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターに捕食カウンターを1つ置く。捕食カウンターが置かれたレベル2以上のモンスターのレベルは1になる。②:1ターンに1度、このカードのレベル以下のレベルを持つ相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターのコントロールをエンドフェイズまで得る。


カウンター置けるので嚙み合っているように思えるが、自身のステが防御よりなのでおまけレベルの効果として見た方が良い。
栄養太陽+ドロセーラorヘルでエクシーズ以外は大体は奪えます。
奪った後はヒドラでおいしく食べてあげるのが賢いでしょう。
ブレ婚効果は強いものの他のカード頼りになるので複数枚の採用は計画的に


SPFE-JP004 捕食植物スピノ・ディオネア
星4 闇 植物族 1800/0
①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターに捕食カウンターを1つ置く。捕食カウンターが置かれたレベル2以上のモンスターのレベルは1になる。②:このカードがこのカードのレベル以下のレベルを持つモンスターと戦闘を行ったダメージ計算後に発動できる。デッキから「捕食植物スピノ・ディオネア」以外の「捕食植物」モンスター1体を特殊召喚する。

展開の起点となる子。
自身の戦闘破壊時にSS効果が発動できるので自爆特攻してフライヘルで処理とか
ドロセーラ付加状態でで連続パンチ決めた時は人殺せるかもしれないロマンを持っている。
相手ターンにリビデとかで呼び出せば、シンクロやエクシーズの妨害も可能なので使いやすさが目立つ。
自身のレベルを1上げることが出来たら、ヒドラを出せるがスピノに捕食カウンターを載ってしまうととサーチ範囲が狭くなるので気を付けたい


SPFE-JP005 捕食植物サンデウ・キンジー
星2 闇 植物族 600/200
「捕食植物サンデウ・キンジー」の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分が融合素材とする捕食カウンターが置かれたモンスターの属性は闇属性として扱う。②:自分メインフェイズに発動できる。闇属性の融合モンスターカードによって決められた、フィールドのこのカードを含む融合素材モンスターを自分の手札・フィールド及び相手フィールドの捕食カウンターが置かれたモンスターの中から選んで墓地へ送り、その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する。

自己融合内蔵。
基本的にキメラフレシアを呼ぶことになりそう
融合先はwikiからの引用ですが
・エルシャドール・ミドラーシュ(+シャドール)
・E・HERO エスクリダオ(+E・HERO)
・召喚獣カリギュラ(+召喚師アレイスター)
・スターヴ・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン(+トークン以外のフィールドの闇属性)
・D-HERO デッドリーガイ(+D-HERO)
 ・グリーディー・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン(+元々のレベルが8以上の闇属性)
 ・捕食植物キメラフレシア(+闇属性か捕食植物)
・ドラゴスタぺリア(+融合モンスターor闇属性)
と基本的にキメラフレシアとスターヴ、たまにドラゴとグリーディーが出せる程度です。
幸いにもこれらのモンスターは相手の動きに干渉できるので範囲の狭い割には悪くない使い勝手です。





SPFE-JP009 捕食植物キメラフレシア
星7 闇 植物族/融合 2500/2000
「捕食植物」モンスター+闇属性モンスター
①:1ターンに1度、このカードのレベル以下のレベルを持つフィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを除外する。②:このカードが相手の表側表示モンスターと戦闘を行う攻撃宣言時に発動できる。ターン終了時まで、その相手モンスターの攻撃力は1000ダウンし、このカードの攻撃力は1000アップする。③:このカードが墓地へ送られた場合、次のスタンバイフェイズに発動できる。デッキから「融合」魔法カードまたは「フュージョン」魔法カード1枚を手札に加える。

捕食での融合しやすさならこの子。
下級捕食と違い、戦闘に強く除去効果内蔵+墓地に置かれる融合魔法サーチできるので相手としてはうざいカードです。
癖がないカードですが、殴り返しには弱いので他の捕食をサポートできないのは弱みかな


捕食植物ドラゴスタペリア 星8 闇属性
植物族・融合 ATK/2700 DEF/1900
融合モンスター+闇属性モンスター
①:1ターンに1度、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターに捕食カウンターを1つ置く。捕食カウンターが置かれたレベル2以上のモンスターのレベルは1になる。この効果は相手ターンでも発動できる。
②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手が発動した捕食カウンターが置かれているモンスターの効果は無効化される。

簡易を使わなければ、相手モンスターをキンジーで捕食しない限り出しにくい
効果自体は強力なので使ってあげたい
捕食モンスターは低攻撃力なので(使うかどうかはともかく)死デッキに対応するのでクリティウスの牙も採用したり、レッドアイズや闇戦士(D-HERO等)にヘルモスとか変なカードを組みわせて出しやすくする工夫が必要かもしれません


INOV-JP038 スターヴ・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン
星8 闇 ドラゴン族/融合 2800/2000
トークン以外のフィールドの闇属性モンスター×2
①:このカードが融合召喚に成功した場合に発動できる。相手フィールドの特殊召喚されたモンスター1体を選び、その攻撃力分だけこのカードの攻撃力をターン終了時までアップする。②:1ターンに1度、相手フィールドのレベル5以上のモンスター1体を対象として発動できる。ターン終了時まで、このカードはそのモンスターと同名カードとして扱い、同じ効果を得る。③:融合召喚したこのカードが破壊された場合に発動できる。相手フィールドの特殊召喚されたモンスターを全て破壊する。

捕食カウンターと相性の悪いドラゴンさん。
捕食自体場に並べるのは苦手ではないテーマですし、決定力に欠けるデッキなのでフィニッシャーとして申し分ない。

SPFE-JP010 グリーディー・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン
星10 闇 ドラゴン族/融合 3300/2500
「捕食植物」モンスター+元々のレベルが8以上の闇属性モンスター
このカードは融合召喚でのみエクストラデッキから特殊召喚できる。①:1ターンに1度、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。ターン終了時まで、そのモンスターの攻撃力は0になり、効果は無効化される。②:このカードが破壊され墓地へ送られた場合に発動する。フィールドのモンスターを全て破壊する。その後、自分の墓地のレベル8以上の闇属性モンスター1体を除外してこのカードを墓地から特殊召喚できる。

捕食カウンターが乗っていても、元々のレベルを参照してくれるので安心してキンジ―で捕食できます。
出せても、他の融合体の方が使いやすいし、条件が被るのでピンが限界だと思う

SPFE-JP011 プレデター・プランター
永続魔法
このカードのコントローラーは、自分スタンバイフェイズ毎に800LPを払う。またはLPを払わずにこのカードを破壊する。①:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。自分の手札・墓地からレベル4以下の「捕食植物」モンスター1体を選んで特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。

効果無効適用外の効果を持つドロセーラとアントを蘇生させたい。
毎ターン蘇生させても、ステが低いのでしっかりとした運用法を考えないと持て余してしまう

SPFE-JP012 捕食接ぎ木(プレデター・グラフト)
装備魔法
①:自分の墓地の「捕食植物」モンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。そのモンスターを特殊召喚し、このカードを装備する。このカードがフィールドから離れた時にそのモンスターは破壊される。


専用早すぎた埋葬。
効果を無効にしないので使いやすい
ブリリアント1枚でPTDを呼べるのでそいつでサーチからキンジ―蘇生の動きは強いかどうかは知らないが覚えておきたいところ


SPFE-JP013 捕食惑星(プレデター・プラネット)
永続罠
「捕食惑星」の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在し、捕食カウンターが置かれているモンスターがフィールドから離れた場合に発動する。デッキから「プレデター」カード1枚を手札に加える。②:墓地のこのカードを除外して発動できる。自分の手札・フィールドから、融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する。この効果で融合召喚する場合、「捕食植物」モンスターしか融合素材にできない。


離れたらなので除去されようがバウンスされようが何でもいいので捕食カウンターを載せたまままターンを渡してもカウンター持ちを処理するとアドを取られるので地味にうざいカードです。
墓地効果はスピさんで殴り、効果でアントをSSしてから融合すると融合分の損失を補えるので
出来ればこの動きで融合していきたい。




●捕食カウンターが載っているとできること
・ヒドラでリリース除去+ヒドラを手札または墓地からSS
・キメラフレシアの効果で除外される
・キンジーにおいしく融合される
・フライヘルで戦闘破壊される
・スピノで殴ると捕食をSS
・スタぺリアがいると発動した効果無効
・ドロセーラの効果を付加されたモンスターの全体攻撃対象になる
・プテロでコントロールを奪われる
・モーレイの攻撃力がアップする


・スターヴの効果をすり抜ける




全体的にステータスが低いのと捕食カウンターに依存している面がある。
サポート自体は弱くないが、展開に絡むカードばかりで妨害する要素が捕食カウンター頼みなのが気になるところ。
個人的にシンクロがない時代のエーリアンに比べて、カウンターに完全に依存していなくても戦えないことはないが、展開しても出せるカードの幅の狭さのせいで微妙なデッキという印象です。





個人的におすすめなカード
・ジャンク・シンクロン
簡易で呼び出したサウサクを蘇生させれば、ドラゴスタぺリアにアクセスする準備が整う
・クリティウスの牙関係
死デッキは媒体要因が多く、融合先は低攻撃力の多いこのデッキにはありがたい
ミラフォの融合先は攻撃抑制に一役買う
タイラントはロマンだが、スターヴに装備させれると楽しい

・簡易融合
カリギュラの採用はリビデなどの蘇生カードで妨害を前提する動きまたは環境に召喚獣がいない場合以外は採用するメリットは薄い
・超融合
・強化蘇生(スピノでヒドラSSしたい方用)

・融合呪印生物闇
・ブリリアントフュージョン(+ラズリーとギャラクシー・サーペント)
PTDまでアクセスして、DDRや接ぎ木等を持ってこれる
・マスクチェンジ・セカンド(妨害要素が物足りないなら)

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供養ネタ

1 同胞の絆+決起隊or風水師or破術師
決起隊で風水または破術を破壊して氷結界モンスターをサーチ!!!

2 同胞の絆+氷結界ロック組
一見決めやすそうに思えるが
術師  レベル2水族
守護陣 レベル3水族⁽同レベルの氷結界がいない)
御庭番 レベル2水族
破術師 レベル3魔法使い族

と使えそうで致命的なぐらい微妙です。
レベル2水族は鬼ガエルを出して粋カエルや伝道師を落としたり、
ハンドで燻っている氷結界を切るなど弱くない動きは可能だがそこまでするメリットは現状ではない

3 同胞の絆+レベル2ゴーストリック+ゴーストリック・ナイト
マリー、人形、見習い、アンダーテイカーで盤面にアクセスさせやすいので意外と決めやすい
ただ、相手ターンを凌げるかがカギ
最悪、ジャンクロンで蘇生させたレベル2を絆させれるといいね

作る夫人は猫又+魔女+何か
何かは見習い魔術師、クラン、アンダーテイカーが無難かも
人形、老婆も悪くない

4 同胞の絆+結界像シリーズ
業火は実質ヴォルカニック専用に近い
他は同胞以外でアクセスする手段があるのでそれ以外の理由もほしい


他にもあったけど、忘れた
怒気土器にかんしてこうさつしたい

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チューナー・効果モンスター
星1/光属性/植物族/攻 0/守 0
「アロマセラフィ-アンゼリカ」の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードを手札から捨て、自分の墓地の「アロマ」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターの攻撃力分だけ自分のLPを回復する。
この効果は相手ターンでも発動できる。
(2):このカードが墓地に存在し、自分のLPが相手より多く、
自分フィールドに「アロマ」モンスターが存在する場合に発動できる。
このカードを墓地から特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したカードは、フィールドから離れた場合に除外される。

特徴
・レベル1の自己SS持ちの光属性・植物チューナー
・自身を捨てることで墓地のアロマモンスターの攻撃力分回復出来るSS2効果
・相手よりライフが多いかつ場にアロマモンスターがいると自己SS可能
・(1)(2)の効果が噛み合っている
・セラフィであってセフィラではない
・潤いの風のおかげで手札に確保することが容易
・某あなたって、本当に最低の屑だわっ!の作品のお姫様の名前と同じではない




簡単なアロマのおさらい

現在登場しているアロマモンスターで回復時に発動する効果
・1ドロー
・相手の魔法罠バウンス
・表側表示のモンスターの表示形式変更
・自身の攻守1000アップ

サポートカードで回復時に発揮する効果
・相手の場の表側モンスターを1体破壊

ライフが優勢時に発揮する永続効果は
・植物専用二重召喚
・相手モンスターの攻守500ダウン
・植物モンスターの攻撃時、相手のモンスター効果の発動封じ
・貫通効果

アロマモンスターの攻撃力
・ジャスミン 100
・カナンガ  1400
・ローズマリー 1800
・ベルガモット 2400



地味に厄介なカードです。
今までのアロマは受動的な動きが多かったですが、セラフィのおかげで能動的に動けるようになりました。
特に潤いの風という名の相手ターンにアロマサーチ出来る永続罠のおかげでタイムラグはあるが
相手の動きを牽制しやすくなりました。
ジャスミンセラフィ以外のアロマの攻撃力は1000以上なのでライフコストは実質的にないようなもの


チューナーとしての強さはベルガモットがレベル6なのでAHWにアクセスが出来ます。
自己SSはライフが上回っている時にしか使えないのでAHWを出せば、それなりの攻撃力が出るのでフィニッシャーとして十分活動出来ます

カナンガまたはロンファとシンクロする場合、虹光が出来ます。
虹光、アロマモンスター、潤いの風が盤面にあれば相手の行動をある程度は制限できるので
狙えるなら狙ってみたい布陣です。
ただ、手札から捨てたセラフィが除外されてしまうのでそこだけは気をつけたい


それとジャスミンと同じ光属性なので、この2種類+ヴェーラーを採用して
光の召集で使い回すのは面白そうだと思っています。



チューナーが来たと言うことはシンクロモンスターが来る可能性が高いがどうなんだろう
アロマは光属性組が展開に貢献する効果を持っているが、そこまでポンポン並ぶデッキではないので効果次第でしょうね


今、サテライトにいる+回線の都合で土日程度しかカード情報を収集できないので今更な記事になってしまった

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エンジェル・トランペッター
星4/地属性/植物族/
通常モンスター・チューナー
攻1900/守1600
天使の様な美しい花。
絶えず侵入者を惑わす霧を生み出し、
聖なる獣たちが住まう森の最深部へ立ち入ることを許さない。

●特徴
・バニラチューナー
・下級なのにステータスが高い
・地属性で植物族
・名前が天使っぽい
・ヴァンガードにいそうな名前

チューナーなのにライオウを殺せるほどの戦闘力を誇っています。
レベル4なのでエクシーズしやすいですし、チューナーなのでシンクロも容易です。
予想GUYで呼べるチューナーの中では最も攻撃力が高いのも○

今まで現実的ではなかったバニラ植物デッキがかなり動きやすくなりました。
特にバニラ蘇生をうまく使うことでシンクロがしやすくなります
流石にA・マインドコントロールクラスにはなりませんがそれなりのデッキに仕上がりそうです。

植物チューナーと言えば、バルブスポーアコピプラの壁がありますが、
戦闘でキルステータスとバニラなのでサポートが豊富なので差別化するまでのことはないでしょう。ただ、いくら差別化が容易でも植物デッキでも自己蘇生持ちのバルブスポーアが優先される


操作や蘇生なのでコントロールを奪われると相手に処理されやすいのでその点だけは注意したい




バニラ植物が熱そうなので練ってみようと思います

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基本的なものしか置いていません

よくある間違え
マンサー→蘇生効果使用後はガガガモンスター以外特殊召喚不可。
また、攻撃力アップ対象は自分エクシーズモンスターなら何でも良い
ヘッド→蘇生効果使用後はガガガモンスターをX素材にしたX召喚以外特殊召喚不可



●ケース1 相手の場に攻撃表示で特殊召喚されたモンスター1体(A)
・パターンA
ガガガヘッド、妥協召喚。
効果でマンサー、ガール蘇生。
マンサー効果でマジシャン蘇生。
ガール効果でマジシャンのレベルに変更。
マジシャンガールでガガガザムライA
ガールの効果で(A)の攻撃力を0に
ヘッドマンサーでガガガザムライB。素材のマンサー除外して自身を対象に効果発動。
Aも自身を対象に効果発動
(24+19)×2=8600

・パターンB
ガガガヘッドを妥協召喚し、効果でマンサー2体蘇生。
マンサー2体でガールとマジシャン蘇生。
ガール効果でマジシャンのレベルに変更。
マンサーガールでガガガザムライA
ガールの効果で(A)の攻撃力を0に
ガールマンサーでガガガザムライB。素材のマンサー取り除いてして自身を対象に効果発動。
Aも素材のマンサー取り除いて、自身を対象に効果発動。


(24×2)×2+2100=11700

※複数体の攻撃表示モンスターがいても、相手の場の攻撃力最大2900未満かつ合計攻撃力が3700未満でもワンショットキルが可能

パターンC
ガガガヘッドを妥協召喚し、効果でシスターとマンサーを蘇生。
シスター効果でシスターマンサーのレベルを6に変更する
シスターマンサーで巡死神リーパー。
素材のマンサー取り除いてリーパー効果でデッキデス。マンサー効果でリーパーの攻撃力が500アップ

200x+500+2100=200x+2600
墓地の闇属性モンスターの数が最低で27枚以上でワンショットキル可能。
※マジマジ☆マジシャンギャルやズババジェネラルでもそれに近いことが可能




●ケース2 相手の場に攻撃力X以上1体以上(B)
ガガガヘッドを妥協召喚し、効果でガールとシスター蘇生
シスター効果でガールシスターのレベルを5に変更。
ガールシスターでマシュマック。
ガール効果で(B)の攻撃力を0に
マシュマックの効果で(B)の元々の攻撃力分のダメージ(X)+マシュマックの攻撃力をXアップ

2300+2X+2100=4400+2X
Xの値が1800以上ならワンショットキル可能

※蘇生対象がシスターの代わりにマジシャンでも同様な結果になります



●ケース3 相手の場に2体の攻撃表示モンスター(αとβ)
ガガガヘッドを妥協召喚し、効果でマンサー2体蘇生。
マンサー2体でマジシャン2体蘇生。
マンサーマジシャンでガガガザムライ
マンサーマジシャンでガガガガンマン。素材のマンサー取り除いてして自身を対象に効果発動。
ザムライも素材のマンサー取り除いて、ガンマンを対象に効果発動。マンサーの効果対象もガンマンに。

(3000×2-α+β)+1900+2100
10000-α+β
α+βの合計が最大3000以下またはどちらかが0でも片方が2500以下ならワンショットキル可能

シャークフォートレスやグスタフがキルに絡められないのが個人的に悲しい


●ケース4

ランク4以外のガガガください


備考
ガンマンが攻撃力0に対して攻撃力上昇するかの裁定はこちら

追記 10月4日
米で気づきましたが、自分が間違えるロックなことしていました^q^
米で突っ込みを入れてくれた方、ありがとうございます。
モチべ戻すために書いたはずだったのにエアプすぎますねorz
戒めとしてこの記事は残しておきます。

カード触らないと駄目だねorz

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オム華
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趣味:
遊戯王 サイクリング 一人旅
自己紹介:
ブログと言う名のメモ帳であり黒歴史の塊です。
ジャンルは遊戯王メインですが、それ以外のことも触れます

遊戯王プレイヤーとしては3下クラス実力です.
基本的にブログをメモ感覚で使用しています。
そのため、見にくいかもしれませんがご了承ください

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