忍者ブログ

魔法使い族と言えば、黒の魔法神官。 黒の魔法神官と言えば、オム華と言われたい人のブログ。 ブログと言う名の公開メモ帳
<<  < 123456 >  >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プレイ経過書こうと思ったけど、書く事忘れました

1日目 メデューサ
2   
7日目 ラスダン
8日目 クエスト消化
9日目 クリア

って感じでした。

ルートはロウルートでしたorz

感想
ぬるい要素が増えて心配しましたが、全力でカロンのおっさんに会いに逝かせようという難易度でした。
バックアタックもとい先制攻撃を相手にされるとレベルが低い相手でもパーティが半壊することも珍しくありませんでしたorz

ロウルートだけしかクリアしていないので分かりませんが、最終ダンジョンはルート毎に異なっているのですかね?

低レベルの悪魔のレベルを上げ続けると泣きを見た。
私の場合、チュレル、ズェロンズ、コカクチョウ、アーシーズを育てていましたが
ゲームが進めば進むほど、HPの低さと所持しているスキルの少なさ(弱さ)が露呈して
最終的にチュレルとアーシーズ以外は泣く泣くな合体せざるを得ませんでした。

ラスダンでのレベル上げ時のメンバーは黒おじさん、おでん、チュレル
ラスボス時のパーティは、デュラハン、おでん、シェンロン(
ラスボス時のメンツは比較的普通だと思いたい。


シナリオに関して触れると、ナ
バール君いなくて良かったよね。

ヨナタンはSJのギョーザに比べると理解できるキャラなので比較的好感が持てたが、
それでも頭がおかしいなーと感じた。

ワルターは世界を変える部分が共感できない。
自分に酔っている感があってうーんというところ。
それ以外に関しては共感できるんだけどねー。

イザボーは乙女で作品が違えば、ゲームの主人公の様な考え方だなーと感じました。
ロウだと、死ぬ間際に主人公に自身を殺させないために自害したのはロウ側の人間っぽく感じた。

今回のロウルートはこいつら頭おかしいんじゃねと?と思う場面もありましたが、
イザボーが自害した時に、ヨナタン()が主人公に向けた言葉の様に
D-L的要素は少なく、SJのギョーザなどに比べると共感しやすいが、

ロウEDは賛否両論な内容だよなーと感じました。
救世主らしい終わり方といえば、そうなんですが主人公=自身と投影している人には
腹が立つEDだと思います。
ある意味、途中にある人類消滅ED()の様な感じですもんね。
※カオス、ニュートラルはクリアしていません。


人に勧めることができる作品かというとイエスとは言いにくいです。
理由は、宗教的な問題、べノンザッパーなどで一部の技で敵を撃破した時のエフェクトがちょいグロ
一部悪魔のキモさ、死にやすくてイライラが溜まりやすい(私の様に、またパドったwww的な方はイライラしないでしょうが)
ただ、色々と考えさせられるシナリオ、戦闘の楽しさ、やや暴論かもしれないが神話などの歴史や伝承の知識が深まるなどの良さがあるので
上で挙げた理由に該当しない方には勧めてみたい作品だと思います。

拍手

PR
Nルートで覚醒人?ヒメネス撃破しました

ステータスはLv95
HP828?ぐらいMP480? 力66 魔95  耐79 速65 運32

装備は防御に比重を置いた装備にしました。
剣 天御剣(剣最強クラスの攻撃力)
銃 ブラスターP(アームショット)
防具 カッチュウベスト(物理・銃耐性)
アクセサリー 不爆のリング(シャッフラー対策)

消費アイテム
・宝玉20(輪含む)
・魔石30
・デカジャの石

ストーン乱舞せずに戦ったのでストーン乱舞すれば、もうちょっと楽に倒せたかもしれません。

この装備だと、無補正で
・150(ケイオスタック1発の威力)
・ダークマタ―は120
・通常攻撃は40?
・地獄の業火100?
程度に抑えれます。

ここで厄介なのはケイオスタックで最大4発ヒットするので600ダメージ受けます。
なのでHPは530以下になったら回復する様に戦います。
(アームショットである程度火力を削ぐことで耐久力をごまかしています)

不縛リングを装備する理由は、テンポをくずさないためです。
この戦闘で一番大事なのはHPを維持できることにかかっているので爆弾状態にされたときに
ケイオスタック連打されてゴアるのは回避したいところです。
ディスボムはありますが、爆弾状態になる度に使っていたら、こちらのテンポが崩れていくので
思わぬところでゴアりたくありません。


メムアレフは挑戦すらしていません。
理由は某防具を手に入れる為にエネミー狩りをしているからです。
もっとも、この防具はいらないかもしれないけど、準備はしておきたい
後は香で体をあげたいのが実情ですね。
耐久が増える=生存率や攻撃する余裕が生まれる
ので挙げたいけど、中々魔人が出ない現実ェ……

アイテムもしっかりと準備すれば、勝てない相手ではないのでメムアレフ怖くないよ!
タブンネ

拍手

E 57ぐらい
F 66?
人間ジャックがうざかったので封して動きとめようとするのが間違いやったんやorz

聖戦は3までクリア。今ロウにちかいニュートラルなのでさっさとオべロン捕まえてゴブリンの穴掘りを始めたいところ。
ただ、現在のレベルで勝てるかと言われるとたぶんきついだろう。
最低でもGをクリアしないと無理でしょう

Lv71( ノルニルリング装備)
力53 魔73 体64 速46 運30
HP643 MP386


余談
残り28=84
現状、魔体は64残りの20は力に8速に12ぐらいあげたい。
香を頑張って作ればなんとかなるかもしれないが分からないのが怖いかな

拍手

ボス時のレベル
A15
B22~3
C32?
D40→42
現在 Lv56 力52 魔57 体52 速36 運28

アギラオストーンかき集め中。
15個あるので足りるはず。
運が高いのは気にしないでくださいorz
もうちょっと抑えたかったですが、ある程度ないときついので仕方がない。

ちなみに地味にレベル高い理由は、聖戦(2)クリアしようと画策した結果です。
レッドライダーは2回倒せているけど、ターン制限がきつい。
と考えていたが、ガルーラストーン使っていないことを立った今気付きましたorz

拍手

VSへカーテ
なんかムドられた気がする

VSティアマット
特になし

VSマスターテリオン
弱かった。

VSアスタロト
誰かやられたけど、ゴリ押しで撃破

ここからNルート

VSアバドン
テトラカーンされてもアバドンより早く動いているからどうでも良かった。

VSヴィローシャナ
Lv55ぐらいで仲魔出さずに戦闘開始。
クーフー・リン召喚してタルカジャでブーストして殴って勝ち。
天罰打たれなかったのが大きかったかも

VS12神将
最初の4人は強かった気がするけど、残りは弱かった

VSアタバグ
人間にムドられた気がするが気のせいだろう。
いつものメンツで戦って勝利

ここでアタバグも奥に行けることを知らず、時間を浪費する羽目に

VSマーラさま
弱かった以外記憶なし

VSべルゼブブ
仲魔をムドられた気がする。
バエルの呪いを使われなかったのでスムーズに勝利
この戦闘以降はボス戦はキクリヒメ、クーフー・リン、アレス、ヤカーと固定メンバーだった。
まぁ、偽4文字戦からキクリヒメがいたりいるかいないかのパーティでしたが(

VS女装していない閣下
ンダ要因のヤカーを倒されてテンポ崩されたけど、それ以外は順調に戦って勝利


VSクズリュウ
ちょっとタフなだけだったぐらいの雑魚

VSツァバト、シャダイ、エロヒム
真面目に戦っていなかったけど、わりかし余裕で勝てた

VSななせ あゆむ(サタン)
指さされたら、アレスが死んでちょっと焦った。
ヤカーを途中で倒されかけて焦るもののギリギリ残ったのが印象でした。
リカジャデカジャしてこないので気楽でした。

VSYHVH
ネクロマ3回、如来像2、リカーム1使った(全て仲魔を対象)
初めてネクロマ使いましたが、ネクロマがバランスブレイカーだと感じた戦いでした。
こっちのンダカジャを打ち消されるので長期戦な戦いだったと思います。

無事勝利したのでED。
全滅は2回。
事前情報と初見の相手は逃げていたので全滅は回避しました(寸前は何度もありましたけどね。

プレイ時間 48時間程度
MAG 99999
マッカ 14000ぐらい
主人公 Lv77
ヒロイン Lv77
聖獣ヘケト
妖精クーフー・リン
幽鬼ヤカー
地母神 キクリヒメ
破壊神 アレス
破壊神 シヴァ
女神 ラクシュミ
大天使 メタトロン
他2体

ボス戦用に揃えた仲魔3体を結局使わずにクリアする羽目になるの想定外でした(
YHVH戦で使用した仲魔の最大40、最低30か。

感想
綱渡りが多かったですが、なんとかクリアしました。
Nルートしかクリアしていませんが、ストーリー良かったと思いますよ。
センターがD-Lすぎてドン引きした。

プレイしたきっかけは某誠のあれが原因です。
20スレぐらいからの住人だが最近行っていない。完結したのかな?

合体剣作るのがめんどくさかったです。
最初から作ればよかったんですが、中盤で作り始めたのでめんどくさかったです。

後、主人公に反物理のあの装備が便利すぎてヌルゲーになっていたかも。

不満点はセーブする場所ですね。
2時間さまよって全滅は笑えなかったでs(
それとダンジョン長すぎ。
極力自力でやったものの、きつかったです。
第3避難所のデータがなかったら辛かったです。

第3避難所とか攻略データ(悪魔合体表や悪魔名)をなしでやっていれば、
プレイ難易度は大幅に違っていたかもしれません。
魔法がゴミで物理で殴ればおkと知らなかったら、苦労していたでしょうね。

PSP版(ゲームアーカイブス)なのでバグが少ないので多少はやりやすかったですが、
それでももっさりしていた所が気がかりでした。

拍手

* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
* プロフィール *
HN:
オム華
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
遊戯王 サイクリング 一人旅
自己紹介:
ブログと言う名のメモ帳であり黒歴史の塊です。
ジャンルは遊戯王メインですが、それ以外のことも触れます

遊戯王プレイヤーとしては3下クラス実力です.
基本的にブログをメモ感覚で使用しています。
そのため、見にくいかもしれませんがご了承ください

急ぎの方はtwitterで連絡をしてくれると助かります
@omukami
* カウンター *
* twitter *
* ブログ内検索 *
* アクセス解析 *
* P R *
<<  <  *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  オム華
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]