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見つからなかったので叩き台でも置いておきますね。
体力パ自体オワコンなのはNGワードだよ。 個人的に体力パで回復を上げても雀の涙なのでそれなら体力を底上げして、 死ににくくなるように調整したほうがいいと思っています。 純粋に火力を求めるなら、グランドジークをLFにした方が無難です 1 フルングニルのスキルを最大限に生かすパ LF フルングニル S グランドジーク ガブリエル カリン キングアワりん 1 カリンのスキルで盤面を水木闇にする 2 ガブリエルのスキルで闇泥を回復にする 3 グランドジークで回復を水にする 4 フルングニルのスキルで強化+アワりんで火力アップ!! 利点 ・盤面に水木しかないのでフルングニルのスキルが無駄にならない ・水パもどきなので普段でも火力が出やすい 欠点 ・カリンとガブリエルは非体力なのでフルングニルのLSやアワりんのスキルの恩恵を受けないので 火力が不安定 ・スキル貯めるまで生き延びれる? 2 水パよりの4:4:1パ LF フルングニル S グランドジーク アワりん ラファエル 青おでん ラファエルで泥を回復にして、それをグランドジークで水一色にするだけ 水パとの相違点 ・体力エンハンスが使えるので火力に差が出る ・水の神秘龍パに比べて、回復力や瞬発力は劣るが、スキルの貯めやすさはこちらの方が上 ・体力が高いので死ににくい 3 安定性重視の4:4:1の体力パ LF フルングニル S イービルセレス 選択候補 マスターリング、青おでん、オオクニヌシ、ボックル(攻撃態勢持ちとセット運用になるかも)、 グランドジーク、エキドナ、グレンデルサンタン、 やや耐久より ミズガルズ、へブネプ、アレクサタン、 サンタンはゴブガリに差し替えても構いませんが、火力が低いのでサンタンの方がいい(地味に火泥が無駄になりにくい) 豊富な体力で殴り合い、回復はセレスに頼ります。 おまけ アレクサンタン耐久パ LF アレクサンタン(スキルマだと良い) S ホーリーセレス(Slv6以上だが、スキルマだと良い) グレンデルサンタン3(3体ともスキルマ) +なし 2574+((3858 × 3 + 3082 × 2) × 6.25 =2574+110862.5 =113436.5≒113436 +あり (990+6187)+113436 = 120613 +なしで10万超。更にグレンデルサンタンのスキルを考慮すると約22.6万ものHPを所持していることになります。 どんだけやばいかというとウルズ、ヘラのグラビトンボム、グリフォンの神風をスキル込みで2発耐えます。 え、10ターン以内に22.6万以上の火力で押し切ってくる奴?それは私の管轄外ですね。 ゼローグは道中で死ぬ可能性が高い。 サタンはワールドエンドを打ってくるターンに鉄壁とか使用すると虚無の波動って打ってくるんですかね?? PR
パズドラの話
本日、ラグオデAコラボが開催しました。 一日限定のダンジョンですのでこれを逃すといつ開催されるかわからないので コラボモンスターは手に入れるべきでしょう。 と言う事で私も手に入れようと頑張りました。 LF シルフ S タウロスデーモン ゼリーエンジェルズ モルボル ネギ HP30000以上 火力は4000弱 回復2000弱のパーティです。 1回目 最初の挑戦は2Fで先にデビルを倒して、エンジェルと格闘していましたが、 火力的にきつく負けてしまいました(1コン) その後は、ミスに気をつけつつ立ち回りクリアしました 宝箱 泥 回復+ドモヴォイ +つきは地味に美味しい 2回目 1回目の反省を生かし、デビルを残しつつ、ダメージ調整して"2Fをクリア 後は作業ゲー 泥 デビル、ドモヴォイ そういうこともありますよね 3回目 泥 ドモヴォイ たまたまだね 4回目 泥 ドロップス、エンジェル 運悪いなー 5回目 泥 マーリン、ドモヴォイ おかしい 6回目 泥 ドロップス、 ドモヴォイ 待て ここで石使う 7回目 泥 マーリン、ドモヴォイ、グレンデル やったー、グレンデル落ちたぞー!! ボスマダー???? 8回目 泥 マーリン、ドモヴォイ、グレンデル ボスマダー??????????? 9回目 泥 ポポリン、グレンデル ようやく、ポポリンキタ━(゚∀゚)━! フルングニルマダー??????????? 石使う 10回目 2Fで事故起こす ドロップス落ちたけど、仕方がない。 ここだけフレLv4シルフ使ってHPが28kだった 11回目 泥 エンジェル、ドモヴォイ、グレンデル フレングニル キマシタワーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 10回内訳 マーリン3 ドロップス2 ポポリン1 デビル1 エンジェル2 ドモヴォイ8 グレンデル4 フレングニル1 ちなみに一般的に超級ボスのドロップ率は40%です。 見方を変えるとドロップしない確率は60%です。 0.6*0.6*0.6*0.6*0.6*0.6*0.6*0.6*0.6 =0.010077696 ≒0.01 約1%(これでいいよね?) 計算はこれであっているかは知りませんorz 普通なら、2回目で取れていて普通なんですけどねー。 ワルキューレの時も5回目で落ちたし、イースは2回、五右衛門は1回 偏りというのは怖いものですねーorz 明後日のゴッドフェスで引く石は明日明後日込みで5コ手に入るので弾けそうですorz フレシルフにしてくれたお二人には感謝します。 特に某氏はフレ承認してくださり助かりましたorz
事故を起こさずに安定して出来るルシファー、13号機を所持しているならマラソンは容易ですが、
そうでない人はフレ頼みだと思います。 ドラパでもやれますが、事故が怖い人も少なからずいます。 そんなド下手な方な人のためにおすすめなパーティを紹介します。 Lクリスタルオーロラドラゴン S 紅蓮の女帝エキドナ、常夜の魔女・リリス、虹の番人、超・下仁田ネギ F タナトス、インドラのような体力をアップさせるLSを持つ(体力が14k以上になるなら何でも良い) 回復は2100以上は欲しい。(4コンボで水鞄の被ダメージを超える) また、リリスはネプを倒すためにレベルが高ければ高いほど良い。 使用する子はスキルレベルは1で問題ありません。 光鞄はに7k(2ターン)、 水鞄は3.5k(2ターン)、ネプネプは12.5k(4ターン)のダメージを与えてきます。 防御の構え、鉄壁の構え、威嚇を駆使して、ダメコンし、 鞄たちは毒+クリスタルのスキル、ネプは毒殺していきます。 なお、威嚇の使用タイミングは 1 威嚇使用する前にスキルを使わずに攻撃を受けていること 2 威嚇の効果が切れてから、2度目の相手の攻撃前にネギかおっさんのスキルが溜まっている の2点が当てはまっているなら使用しましょう。 スキルの使用する順番は鉄壁を優先してください。 理由は、鞄なら最大で6回、ネプだったら2度も攻撃を半減して受けてくれるからです。 そのおかげで回復ドロップの数を調整がしやすくなるので死ににくくなります。 それと9Fで構えや鉄壁を使う場合、極力光鞄の攻撃に合わせて使用してください。 各階層の流れ 1~8F 光属性で攻撃する奴らを優先的に撃破してください。場合によってはスキルを使っても構いませんが、 9Fに行く前には全員のスキルを使用できる状態かつ体力を1万前後まで回復させてください 9F 光鞄を優先して潰してください。幸いにもこちらには虹とリリスがいるのでダメージは与えやすい方です。 光鞄を倒したあとは、水鞄相手にクリスタル以外のスキルを貯めておきましょう。 10F 焦らず、冷静に操作し、死なないように立ち回れば勝てます。ネギで2回、番人で1回、スキルなしで1回 は防げます。鉄壁、鉄壁、素ダメ、構え、素ダメ、鉄壁(以下ループ)をしていき、間に合わなそうに感じたら 威嚇を打って耐えきりましょう パーティの育ちしだいですが、光鞄は3発目のクリスタルのスキルの使用時には撃破可能です。 ネプはリリスの育ちしだいです。(私のリリスの攻撃力は817なので遅くても75ターン掛かります) 難点として、1回回るのに20~30分かかってしまいます。(慣れればもっと短くできるかも?) 時間がかかってしまいますが、確実に+集めを天海神でするならばこの方法が安定します。 それとこのパーティを運用すると非常に長いターン戦うのでパズルの練習にもなるので 下手な方でもいい練習になります(特にネプネプ戦) 余談 本日、天海マラソンしていたけど、+落ちなかったorz |
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オム華
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学生
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遊戯王 サイクリング 一人旅
自己紹介:
ブログと言う名のメモ帳であり黒歴史の塊です。
ジャンルは遊戯王メインですが、それ以外のことも触れます 遊戯王プレイヤーとしては3下クラス実力です. 基本的にブログをメモ感覚で使用しています。 そのため、見にくいかもしれませんがご了承ください 急ぎの方はtwitterで連絡をしてくれると助かります @omukami
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