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魔法使い族と言えば、黒の魔法神官。 黒の魔法神官と言えば、オム華と言われたい人のブログ。 ブログと言う名の公開メモ帳
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白メタ 金曜日でぐぐると1ページ目に来るらしいのでこちらの記事も書かないとまずいかなーと思い今更ながら掲載します。
基本的な動きは白メタと変わらんけどね
究極進化して使いにくくなったって言われるけど、こっちの方が楽だよ。


●白メタを使う強み
LFがバインドされないおかげでダメージにムラがなく回復力が高いので1Fでダメージを受けた場合、リカバリーが容易である。
また、HPを調整すれば火力を落とせるのでスキルを貯めやすい

それとクィックヒールのおかげでミスリットやベビーにバインドされても復帰しやすいです。
また、回復パは回復力が高いのでミスリットでスキル貯めする場合、回復泥枯渇を除いて事故死が起こりにくいです。

似たようなことを2回書いてあるような気がするのは気のせいです


関連がありそうな記事
金曜日 白メタ


木曜日 究極白メタ




●使用するパーティと条件
LF 究極白メタ
S 薔薇ヴァル エキドナ(究極進化推奨) ひかりん 光ヴィーナス

条件
1 ヴァル、エキドナはスキルマ。
2 白メタは覚醒5以上、ヴィーナスは覚醒3以上
3 フレ込みでHPが12025以上確保すること
4 白メタは高スキルレベル

最低条件として1、2、3を満たしていないとダメ。
これが満たせない場合は諦めた方がいい。
なお、安定性は落ちますが光ヴィーナスの枠をアンジェリウスの様なスキブ持ちで光属性で回復タイプがいるなら代用は可能です。ただ、安定性が落ちるので光ヴィーナスをおススメします。
どうしてもいない場合、エンジェリオンで代用してもかまいません。

なぜこれらの条件が必要なのか
・1の理由
スキルマにしておかないと難易度が上昇します。
ヴァルの場合、開幕光欠損対策
エキドナの場合、威嚇を2F、3Fでそれぞれ使用するのでスキルマでない場合、
安定して3Fを突破できません。詳細は後ほど触れます。

・2の理由
この条件を満たすことで、開幕で光欠損を起こしてもヴァルのスキルで光を補給できるので
事故が起こりにくくなります。

・3の理由
3Fに到達するとダブミス2体が先制攻撃(クィックパンチ)をしてきます。
その2体の攻撃の合計が12024です。
もし、この条件を満たしていない場合、ここで1コンしないといけなくなります。
なのでHPは12025以上は欲しいです。

なお、光ヴィーナスの代わりにエンジェリオンを入れている場合、エンジェリオンの覚醒を2以上しておく場合、HPは11063以上でも大丈夫です。


●究極白メタと白メタの違い
前者のメリットはスキブが2コ増えるのでパーティのスキブが合計5以上あることで開幕光欠損事故をケアすることができます。

後者のメリットは副属性が光なのでパーティ全体を光10以上にすることで2Fをラクラクと突破できるようになります。

好みの問題なのでご自由にどうぞ



周回の仕方
※原則的に白メタの時で記事と変わりません


1F 

ミスリットを1or2体が残るようにやりましょう。
火と光をそれぞれ3コ+他1~2コンボでパーティの攻撃力次第でミスリットが2体程度残りる用に撃破出来ます。
光が2個以下の場合はミスリットをターゲットに火5個+木3個+他回復を除く1~2コンボの計3~4コンボでミスリットが3体残ります(エキドナの攻撃力が低いと3コンボで青リットが沈まない場合あり)
この場合、運次第で生き残ることが可能ですが積みに近い状態なのでおススメはしません。

計6~7コンボすれば、ミスリット2体残ります。(攻撃力が高い場合、5コンボで済む場合もあります)
後は、ミスリットが1体残る用に調整してからスキルを貯めましょう。
どうしてもスキルを貯めることが困難な場合、光泥を5つ以上残しておくと良いでしょう。

最初のターンで回復を残すのはミスリットが2体残り、2体とも攻撃された場合、回復が枯渇していると死ぬ可能性が高いからです。

それと相手はこちらがバインドできなくてもウォーターバインドを使用してくるのでミスリット3体残しをしてしまっても問題ないでしょう



2F 

威嚇が貯まっているならここで発動して、残り1ターンになるまで粘りましょう。
威嚇を使用した場合、早いターンで突破すると3Fで再度威嚇を打てなくなるのでおススメしません


貯まっていない場合、光の全体攻撃を2回+副属性で殴っていけば2ターン出現が1体程度ならギリギリ捌ききれますが2体以上は諦めた方がいいかも?

ここで副属性が水なのが響いてきますねorz
ここは白メタの方が余裕があります。

それと威嚇を使用した場合、光泥が少しでも残る用に調整したいですね。
3Fの先制攻撃対策にHPの回復を忘れないようにしましょう。

また、ダブリットが全員2ターン出現の場合、光を多く残しつついきましょう



3F 

2つのパターンがありますがお好みで

・パターン1(ダブミスなんて貫通してやんよ)
クィックヒール、攻撃態勢、保険でエンハンス使用し、ダブミス2体倒してから、ベビーでスキル貯めるといいでしょう。

ダブミスの防御力は544444(約54.5万) HPは24
相手は闇なので単体で光27.25万以上で殴れば貫通しますね。
2体とも殺したいので一つは5個消ししておきたい。
12.25*3*1.5(5個)*k*n*m*≧27.25万

k=消した光の数(ここでは光3消しとする)
n=ある光属性回復タイプの攻撃力
m=コンボ数

nを仮に1200とした場合、
光5、光3×2の計3コンボなら29万
光5、光3、他4コンボの計6コンボで約29万
光5、光4、他2コンボの計4コンボで約28.9万
となります(アバウトなやり方でやっているので計算ミスっていたらすいません)


これの問題は、落ちコン次第でベビーを貫通してしまう危険性をはらんでいるのとスキル貯めするのがたるいので私はやっていません(

腕に自信がない場合は私がやっている方法をやりましょう。

・パターン2(再度威嚇打てばええやん)
再度威嚇が貯まるまで粘り、発動すれば余程運が悪くない限り死にません。
ここで威嚇がスキルマで無いと発動ができないので気をつけましょう
その場合、エキドナのバインドターンに気をつけましょう。

ここでフル覚醒した究極白メタがいる場合、回復泥を1列消せば、バインドターンが3ターン減少するので回復泥はしたの方に貯めましょう。

両脇のダブミス殺したらCTWでワンパンできるように整地しましょう。
なお、たまどらにダメージを与える場合、水泥で与えて行きましょう。
そうしないと盤面に水ばかり残りやすくなり整地がしにくくなります。




4F

LF以外スキル開放。
3Fで整地してあればワンパンで終わります。



慣れれば楽です。

1Fで落ちコンで殺してしまった時は笑えばいいよ!!
そういう時はダブリット全員3ターン出現を祈るんだ!!

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所詮オナニー記事

気づいたら1年経過していました。

私が初めてパズドラを知ったのは大学の帰りに高校時代の友人と電車で帰る時に
友人がプレイしていたことがきっかけでした。
当時はスマホゲーとか馬鹿にしていました。

しばらくして大学の友人がDQNとパズドラの話(ヘラ降臨だと思う)をしていました。
話を聞いていると覚醒ヘラ()とか覚醒ゼウス()とかクソダサい名前で
神を侮辱しているなーと思いました。

そっから数カ月妹がパズドラをやっていることが分かりました。
それで兄として不安になった+見聞を広めるためにプレイしてみました。
どうせ、ゆずぱらあるしすぐに飽きるだろう……


気づいたらはまっていました^q^



レアガチャ回しても微妙なものしか手に入らず神なんて夢のまた夢でした。
幸いにもヴァンパイアやリリスを引けていたのでまだましでした。
と言うかその状況で続けていたのが未だに謎です(

この頃はスぺダンが上級なら行けるよ程度で酷いメンバーでした。
初期はネッキー頼りor半減のクソパ使っていました。
LネッキーF何かSタウロスデーモンマリンゴブリンCDD
当時、マーメイドやナーガが泥しなかったこともありひどいパーティですねorz
毎ターン800回復TUEEEって今考えるとアホデスネ。
ロードいたけど、他の闇がリリスとCDDぐらいで使いにくかったし、
色染めって考え方が勿体無い星人の私には理解できませんでした

初めて2カ月してようやく引けた金が千代女ちゃんです。
でも、手持ちのバランスは微妙な子しかいなかったので使っていませんでした。

そこから天ルシが欲しいなーと思って8月のムラコレで5k課金して
天ルシ、フレイ、レイラン2が当たりました。
今までレアガチャで神を引いたことがなかったので非常にうれしかったです。
必死に天ルシ育てて降臨をクリアしていこうと思いました

ここで課金は終わらせる予定でしたが、
ビジュアル的に闇メタが欲しいなーと思っていました。
ある9月のあるフェスで私が2回ほど回して白メタとドラウンジョーカーを当てました。
そしたら友人が6回中闇メタ2回引き当てたので流れに乗って5k課金してしまいましたorz

結果は麒麟、アーサー、アヌビス、ウミサチ、ウズメちゃんとコメントに困るラインナップでした。
その後は1月まで天ルシで降臨を回りつつ、
回復パ、悪魔パを育てていました。
その間の課金は5k×2しました
1つはウズメちゃん、大国、フィン、シヴァ、ホルス
もう一つはホルス、イシス、アースガル×2含めたゴーレム7体、赤ソニア、アルテミス
とそれなりの結果でした。

課金しない時に回したのはイザナギ2白メタ3ウズメでした^q^

新年初のレアガチャは緑おでんと悪くなかったです。

1月ぐらいかサタンや回復パを使い始めて行きました。
最初は耐久出来なくてめんどくさかったですが、慣れると楽でした。
2月ぐらいのアンケフェスでフォロワーの人が青オデンや青ソニアを当てていたので流れに乗って課金しました。
そしたら、パール、マーリン、オロチ、ヴィーナス、青オデン、ラディウス、あおドラ2、いちドラ、クシナダ、バステト、イザナギと気持ち悪い当たり方をしました。


それと白メタのために回っていましたがイチタリナイになりました^q^
天ルシを使わなくなった理由は、フレンドが使わなくなったこととせっかく高倍率持っているのに使わないのは勿体無いかなーと思ったからです。


ミイラ取りがミイラになっていますが気にしてはいけないよ(
もしもしゲーだと思って馬鹿にしていました。
めっちゃくちゃ楽しんでいます。
具体的には遊戯王のモチベガ落ちました。(それ以外の理由もある)
新パックに面白いカードあるので頑張るぞ

ランク260
課金額25k
総+573
なお、297は一体もいません
ヴァルが244
天ルシイースが60程度
麒麟エキドナ白メタが30前後



現在は使っているパーティと役割は
白メタ:木金の超地獄、その他
サタン:華竜、神々
麒麟:降臨、航路
赤ソニア:気まぐれ
火バランス:たまドラ回収中
木バランス:ディオス手に入れるまで保留
を使っています。

現在使っているパーティ
・L究極白メタ
S光ヴィーナス、ヴァル、ひかりん、エキドナorふわふわor時魔

良くあるテンプレ白メタパ。
開幕欠損事故はないから安心だね。
なお、光ヴィーナスとひかりんのスキルがレベル1orz
時魔はスキル貯まるターンや遅延ターンが短いので滅多に使っていません

・Lサタン
Sロード、フィン、わるりん、赤ソニア

特記事項なし

・L麒麟
Sエキドナ、青おでん、アースガル、ヴァルor光リリス(航路の場合)

アースガルと青オデンはスキブ+HP確保要因です。
事故っても耐久力が高ければ、ある程度はカバーできるし
殴る試行回数を増やせるので殴り合いに強いよね程度。
光リリス枠は将来的にはバッドマンコラボで手に入るあいつに代わる予定



・L千代女
S木レイラン、きもりん、ウズメ、ポイズンor火アイルーor光パール

火列強化4つとスキブ2と火強化泥80%(アイルー未覚醒)
その代わり毎ターン1k回復するよ!
レイラン→千代女で火木が盤面に残ります。

殴り合いたい時はポイズンやパールを入れています。
光パールは千代女やきもりんの効果対象外ですが、木列強化がある点や
火バインド対策で散らしているのが目的です。
4枠目は自由枠なので何でもいいんだけどねー

その他所持リーダー候補
闇シヴァ、光ラク、光パール、光ヴァル、火ジーク、闇クーフー、ADKセロ
五右衛門、木レイラン、ウルズ、大国、イザナギ3、アヌビス、ウミサチ()
ゴクウ、サンダルフォン、ゼウス、アテナ、水リヴァイアサン、ホルス、アンジェリウス
バステト、光リリス、天ルシ、タケミ、ベイツール


ブリ

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LF究極白メタ
S薔薇ヴァル、キングひかりん、光ヴィーナス、究極エキドナ

スキブ5になるように覚醒すること、エキドナ、ヴァルスキルマ。片方の白メタのスキルレベル3以上が前提のパーティです。
F抜きでHPは9400光攻撃力は4500程度です。
私のヴィーナスはレベルまではありませんが、ヴァルにプラスを振っているのでこのような攻撃力になっています。
スキブ5あるため開幕で欠損しても攻撃態勢でケア出来ます。
火2光1回復1の盤面とか知らん。

エキドナはエンジェリオン、フウ、2体目のヴァルでも構いません。

1F ポイント 出来ればフルーツの残りターンが1になる時に撃破することが望ましい
ターン1 光3or火5でシード一掃。どちらも満たせない場合はヴァルのスキル使用
ターン2 整地しつつ殺さない程度にフルーツのHPを減らす
ターン3 フルーツ撃破。ターン1~3で攻撃態勢を使用した場合、次のターンが怖いので
     光は3つ以上残しておくとよい

2F ポイント めんどくさいから光5個でワンパン安定。ここで不要な泥も消せると良い
ターン1出現のは初手は確定バインドでターン2、3出現は殴ってくるみたいです。
ここで1ターン稼ぎ、白メタのスキルでバインド解除もありだが、白メタのスキルは次のターンに打ちたいので個人的にはその選択肢はない
ただ、1体もターン1出現がいない場合は1ターン貯めます

3F ここまで行くとスキルマのエキドナなら残り1ターンで貯まります
パターン1(3Fに来る段階で攻撃態勢を使用している場合)
ターン1 回復しつつ整地してベビー以外を殴る。
ターン2 威嚇発動。ただし、前のターンエキドナがバインドされている場合、クィックキュアー連打。
ターン3、4、5 この間にベビー以外を倒せると良い。
以降のターンはエンハンス、CTW,保険で威嚇のスキルが貯まるまで整地しつつスキル貯め

パターン2(攻撃態勢未使用)
ターン1 整地する。
ターン2 クィックキュアー連打。攻撃態勢使用して全体攻撃でプラントフルーツを撃破する。
光攻撃力5000なら光5だけで9万以上になるので5コンボすれば確実に殺せます
(3FプラントHP30万弱、フルーツHP40万弱)
ターン1でプラントフルーツを粉砕するプランもありますが、泥操作時間が短いので
失敗する可能性があるので私はおススメしません

以降のターンは整地しつつスキル貯め

4F サブのスキル全開放してからワンパン
グリーンフルーツはHPが高いので場合によっては殺しきれない場合もあるので
光以外の攻撃はグリーンフルーツに殴るようにターゲットをグリーンフルーツに選択しておきましょう


他にも安定パはありますが、バインド嫌いなので白メタ使っています。
威嚇を採用しているのは3Fでの事故を減らすのが目的です。

ソニアやサタンでもいいですが、落ちコンでベビー貫通が怖いので
こちらをチョイスしています。



余談

私の白メタのスキルレベルは5.うん、1足りないんだ
ディフェンダーが出てくる度に泥事故が発生して死ぬケースを4度以上やらかしました
DDQは基本赤ソニアで周回し、たまにUFO(最終日からはアースガル)入り白メタと麒麟で周っていました。サタンだとワルリンのスキル貯めにくすぎて諦めましたorz
それと青おでんも1タリナイ。水の怪物さん(ヘルメス未所持)は少なくとも30体以上食わせて2しか上がっていない

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どんなゲームでも優秀な能力、優秀な効果、優秀な名称、優秀な種族
これらを持っていてもたった一つの要素で一気にクソとなります。

パズドラの話になりますが
あるタイプの単色パ(○染めパ)には
・CTW持ち
・泥変換持ち(2種類ともスキルマ5ターン)
・泥強化
・タイプエンハンス
・ダメージ軽減
・あるタイプの攻撃力を4倍にするLS


と非常に恵まれている環境を持っていながら非常に使用者が少ないパーティが存在します。

その名はバランス光染めパこと光染め光イザナミパです。
そのクソな要素は「パーティの総HPを半分にする代わりにバランスタイプの攻撃力を4倍」
と言うものです。
LF両方イザナミでもHP半分は重複します。

このHP半分がどれだけ重たいのか
ピンとこない方もいるかもしれないので例として
CTW、泥変換、泥強化、エンハンスを入れて、LFをイザナミにしたこのパーティを見てみましょう

LF光イザナミ
Sスカイゴッドナイト・ヴァーチェ、GC CRAB Ver.2、陶酔の蝶・プフ、ECO・タイニー・アルマ
全員297とします

LS適用前
HP21618.攻撃力11913.回復力4223

コラボキャラが3体もいるので、プラスの暴力を持ってしてもステータスが低いです。

適用後

HP5404.攻撃力190608.回復力4223

火力はすごいですが、HPがやばいです。
どれだけやばいか説明すると道中の雑魚で死にます。
木ヘラの地獄級だと雑魚の先制攻撃1Fで確実に死にます

それ以上に道中でのスキル貯めが困難で常にワンパンして殺さないといけません。

じゃあ、使わなければいいじゃんと思う方もいますが、
せっかくいるのに使わないと勿体無いと思います。

まず、サブで使うかと言われると微妙です。
光枠のダメージ軽減持ちとして考えるなら、攻撃タイプだがエヴァコラボで手に入る0号機の方が優秀ですし、バランス的にはシーフ、ssnonmktことスサノオさんがいます。

後は光染め麒麟の水枠として役割がありますが、
それに関しては光水層が微妙すぎるので採用する価値はあります。

と言うことはリーダーにするしかないのが現状です

改良案もとい妥協案として、以下の様なものがあげられます。

1 L光イザナミF木闇クーフーリンのHP半分攻撃力12倍パ
これの強みは、光バランスと木バランスはが使えることで
CTW、バランスエンハンスと強力なスキルが使えることです。
HPは少ないものの12.25パに比べるとコンスタントに立ち回れるのが強みです。

欠点は2色になるので火力の不安定さ、そろそろ実装される木火クーフーリンがHP80%以上3.5倍なのでそれの劣化になりやすい点でしょう。

2 L光イザナミF究極千代女の攻撃力10倍パ
これの強みは常時10倍で殴れるので安定していることです。
また、HPは実質変化がないのでスキル貯めしやすいことでしょう。

欠点は千代女のスキルが光イザナミと相性が悪い点と木バランス9倍パに比べると
爆発力が落ちている点でしょう。また、火バランスの層がやや貧弱


私としては他と差別化が出来る2の案をおススメします。
HPが半分とは言え回復可能で常時12倍の1でも悪くありませんが、
スキル貯めがしやすい2の方がいいです(好みの問題)

サンプルパーティ
L光イザナミF究極千代女
1 光寄せバランス10倍パ
Sスカイゴッドナイト・ヴァーチェ、GC CRAB Ver.2、ECO・タイニー・アルマ
戦女神・セイントミネルヴァorホムラ



2 中途半端感が強い光火混成型
GC CRAB Ver.2、ECO・タイニー・アルマ、バーンフェニックスナイト・ホムラ 、ドスフロギィ

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この記事は金曜ダンジョンの超地獄級に関しての記事です。


少しプラスHPを確保しないとダメ+GF限の白メタが必要と敷居が高いので参考になるかと言われると微妙だと言われればそれまでですけどね(



パーティ

パーティ内のプラスはHPに45、攻撃54、回復38、計137振られています。
覚醒は白メタとヴァルがフル、エキドナは1です。
スキルは白メタ、ヒカりんは1、他はスキルマです。

これにフレンドのハイパー白メタで逝きました。
フレンド頼み?知らんがな

Q.なぜ、白メタで逝くのか?
A.白メタのクィックヒールのおかげでミスリットやベビーにバインドされても復帰しやすいです。
また、回復パは回復力が高いのでミスリットでスキル貯めする場合、回復泥枯渇を除いて事故死が起こりにくいです

ダメージを受けたら火力は落ちてしまいますが1Fでのスキル貯めする時、調整が出来るので
オチコンでミスリットが死ににくくなります
(最初に雑魚を一掃する場合で起きたオチコンは仕方がない)

他の12.25倍パと違って、LFがバインドされないことと回復力が高いので事故死しにくいので
安定することが最大の強みです。


ただし、白メタパで行く場合、以下の条件を満たさないと厳しいです
1 フレンド込みでHPが12024以下だとクィックパンチで沈みます。
覚醒スキルの闇軽減1つにつき181*2=362軽減されます。
プラスを振らない場合、例えば上記のSSのパーティのレベルマ時HPは11572しかないのでエンジェリオンを2回覚醒しないといけません。


私のパーティだとフレ込みで12029とギリギリでしたが問題ありません

2 LFの白メタはフル覚醒
理由としてはミスリット、ベビーのバインドでLFがバインドされないことで効率よく立ちまわれるからです。また、自動回復によりミスリットの攻撃を3発耐えることができます。

3 エキドナ、ヴァルはスキルマ
特に後者はしておかないと辛いです。
ひかりんも13ターン以下に打てる様にスキラゲしておくと事故って突っ走る羽目になった場合、
なんとかなるようになります


立ち回り
1F ミスリットを1or2体が残るようにやりましょう。
火と光をそれぞれ3コ+他1~2コンボでパーティの攻撃力次第でミスリットが2体程度残りる用に撃破出来ます。
光が2個以下の場合はミスリットをターゲットに火5個+木3個+他回復を除く1~2コンボの計3~4コンボでミスリットが3体残ります(エキドナの攻撃力が低いと3コンボで青リットが沈まない場合あり)
この場合、運次第で生き残ることが可能ですが積みに近い状態なのでおススメはしません。

計6~7コンボすれば、ミスリット2体残ります。(攻撃力が高い場合、5コンボで済む場合もあります)
後は、ミスリットが1体残る用に調整してからスキルを貯めましょう。
どうしてもスキルを貯めることが困難な場合、光泥を5つ以上残しておくと良いでしょう。

最初のターンで回復を残すのはミスリットが2体残り、2体とも攻撃された場合、回復が枯渇していると死ぬ可能性が高いからです。

2F 威嚇が貯まっているならここで発動して、残り1ターンになるまで粘りましょう
貯まっていない場合、光の全体攻撃を2回+副属性で殴っていけば2ターン出現が1体程度なら捌ききれます。
それと威嚇を使用した場合、光泥が少しでも残る用に調整したいですね。
3Fの先制攻撃対策にHPの回復を忘れないようにしましょう。

3F クィックヒール2発、防御態勢から攻撃態勢でダブミス2体倒してから、ベビーでスキル貯めでも良いですが、
落ちコン次第でベビーを貫通するなんて笑えない事故もありますので別の方法を紹介します

2Fで威嚇を使用していない場合、ここで使用しましょう。
威嚇を使用した場合、以下の立ち回りをしてベビーを残すようにしましょう

1ターン目
ダブミス(24) ベビー(20) ダブミス(24) ()の数字が残りHP
光7火2木2=11
 光全体攻撃+木or火3コで左ダブミスに攻撃
 ベビーに誰かがバインドされるorアタック
2ターン目
ダブミス(13~17) ベビー(13) ダブミス(17)
光6or7火0or2木1or2=9~11
 誰がバインドされようが光全体攻撃に他の属性を交えてパンチ
 ここでヴァルがバインドされていて、光泥枯渇した場合クィックヒール2連打で解除
 ベビーに誰かがバインドされるorアタック
3ターン目
ダブミス(2~11) ベビー(6or7) ダブミス(10or11)
光5~7火0or2木0~2=7~11
 ここからが重要。
 光全体攻撃はしないで調整していく。出来ればベビーにダメージを与えないようにするのが理想的。
4・5ターン目
後は両脇のダブミスを倒し、ベビーが死なないように調整する。
最悪、LFはバインドされないので光4は確保されているので3・4ターン目はダブミスが死なないように殴り、5ターン目に光全体攻撃で2体沈めるのもありでしょう
6ターン目以降
盤面に光、回復、闇が多くなるように整地しつつ、全スキルが貯まるまでスキル貯め。

4F LF以外スキル開放。
余程ひどい盤面じゃない限りワンパンで終わります。






今回のパーティはLF白メタSエキドナヒカりんふわふわヴァルでしたが、
ふわふわやエキドナの枠をリリス2、エキドナ2、エキドナ1リリス1、リリスヴィーナス、エキドナヴィーナスにしてもクリア可能です。




2/22
見直したらおかしな文章があったので修正

この記事書いた後に潜ったら、1Fでひどい事故(落ちコン)をおこしてしまい、2Fに入りましたが
ターン2が1体しかいなかったので何とか突破できましたorz



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遊戯王 サイクリング 一人旅
自己紹介:
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遊戯王プレイヤーとしては3下クラス実力です.
基本的にブログをメモ感覚で使用しています。
そのため、見にくいかもしれませんがご了承ください

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