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魔法使い族と言えば、黒の魔法神官。 黒の魔法神官と言えば、オム華と言われたい人のブログ。 ブログと言う名の公開メモ帳
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この記事は金曜ダンジョンの超地獄級に関しての記事です。


少しプラスHPを確保しないとダメ+GF限の白メタが必要と敷居が高いので参考になるかと言われると微妙だと言われればそれまでですけどね(



パーティ

パーティ内のプラスはHPに45、攻撃54、回復38、計137振られています。
覚醒は白メタとヴァルがフル、エキドナは1です。
スキルは白メタ、ヒカりんは1、他はスキルマです。

これにフレンドのハイパー白メタで逝きました。
フレンド頼み?知らんがな

Q.なぜ、白メタで逝くのか?
A.白メタのクィックヒールのおかげでミスリットやベビーにバインドされても復帰しやすいです。
また、回復パは回復力が高いのでミスリットでスキル貯めする場合、回復泥枯渇を除いて事故死が起こりにくいです

ダメージを受けたら火力は落ちてしまいますが1Fでのスキル貯めする時、調整が出来るので
オチコンでミスリットが死ににくくなります
(最初に雑魚を一掃する場合で起きたオチコンは仕方がない)

他の12.25倍パと違って、LFがバインドされないことと回復力が高いので事故死しにくいので
安定することが最大の強みです。


ただし、白メタパで行く場合、以下の条件を満たさないと厳しいです
1 フレンド込みでHPが12024以下だとクィックパンチで沈みます。
覚醒スキルの闇軽減1つにつき181*2=362軽減されます。
プラスを振らない場合、例えば上記のSSのパーティのレベルマ時HPは11572しかないのでエンジェリオンを2回覚醒しないといけません。


私のパーティだとフレ込みで12029とギリギリでしたが問題ありません

2 LFの白メタはフル覚醒
理由としてはミスリット、ベビーのバインドでLFがバインドされないことで効率よく立ちまわれるからです。また、自動回復によりミスリットの攻撃を3発耐えることができます。

3 エキドナ、ヴァルはスキルマ
特に後者はしておかないと辛いです。
ひかりんも13ターン以下に打てる様にスキラゲしておくと事故って突っ走る羽目になった場合、
なんとかなるようになります


立ち回り
1F ミスリットを1or2体が残るようにやりましょう。
火と光をそれぞれ3コ+他1~2コンボでパーティの攻撃力次第でミスリットが2体程度残りる用に撃破出来ます。
光が2個以下の場合はミスリットをターゲットに火5個+木3個+他回復を除く1~2コンボの計3~4コンボでミスリットが3体残ります(エキドナの攻撃力が低いと3コンボで青リットが沈まない場合あり)
この場合、運次第で生き残ることが可能ですが積みに近い状態なのでおススメはしません。

計6~7コンボすれば、ミスリット2体残ります。(攻撃力が高い場合、5コンボで済む場合もあります)
後は、ミスリットが1体残る用に調整してからスキルを貯めましょう。
どうしてもスキルを貯めることが困難な場合、光泥を5つ以上残しておくと良いでしょう。

最初のターンで回復を残すのはミスリットが2体残り、2体とも攻撃された場合、回復が枯渇していると死ぬ可能性が高いからです。

2F 威嚇が貯まっているならここで発動して、残り1ターンになるまで粘りましょう
貯まっていない場合、光の全体攻撃を2回+副属性で殴っていけば2ターン出現が1体程度なら捌ききれます。
それと威嚇を使用した場合、光泥が少しでも残る用に調整したいですね。
3Fの先制攻撃対策にHPの回復を忘れないようにしましょう。

3F クィックヒール2発、防御態勢から攻撃態勢でダブミス2体倒してから、ベビーでスキル貯めでも良いですが、
落ちコン次第でベビーを貫通するなんて笑えない事故もありますので別の方法を紹介します

2Fで威嚇を使用していない場合、ここで使用しましょう。
威嚇を使用した場合、以下の立ち回りをしてベビーを残すようにしましょう

1ターン目
ダブミス(24) ベビー(20) ダブミス(24) ()の数字が残りHP
光7火2木2=11
 光全体攻撃+木or火3コで左ダブミスに攻撃
 ベビーに誰かがバインドされるorアタック
2ターン目
ダブミス(13~17) ベビー(13) ダブミス(17)
光6or7火0or2木1or2=9~11
 誰がバインドされようが光全体攻撃に他の属性を交えてパンチ
 ここでヴァルがバインドされていて、光泥枯渇した場合クィックヒール2連打で解除
 ベビーに誰かがバインドされるorアタック
3ターン目
ダブミス(2~11) ベビー(6or7) ダブミス(10or11)
光5~7火0or2木0~2=7~11
 ここからが重要。
 光全体攻撃はしないで調整していく。出来ればベビーにダメージを与えないようにするのが理想的。
4・5ターン目
後は両脇のダブミスを倒し、ベビーが死なないように調整する。
最悪、LFはバインドされないので光4は確保されているので3・4ターン目はダブミスが死なないように殴り、5ターン目に光全体攻撃で2体沈めるのもありでしょう
6ターン目以降
盤面に光、回復、闇が多くなるように整地しつつ、全スキルが貯まるまでスキル貯め。

4F LF以外スキル開放。
余程ひどい盤面じゃない限りワンパンで終わります。






今回のパーティはLF白メタSエキドナヒカりんふわふわヴァルでしたが、
ふわふわやエキドナの枠をリリス2、エキドナ2、エキドナ1リリス1、リリスヴィーナス、エキドナヴィーナスにしてもクリア可能です。




2/22
見直したらおかしな文章があったので修正

この記事書いた後に潜ったら、1Fでひどい事故(落ちコン)をおこしてしまい、2Fに入りましたが
ターン2が1体しかいなかったので何とか突破できましたorz



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オム華
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趣味:
遊戯王 サイクリング 一人旅
自己紹介:
ブログと言う名のメモ帳であり黒歴史の塊です。
ジャンルは遊戯王メインですが、それ以外のことも触れます

遊戯王プレイヤーとしては3下クラス実力です.
基本的にブログをメモ感覚で使用しています。
そのため、見にくいかもしれませんがご了承ください

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