× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
某所に投稿したオリカの解説+元ネタ
一部修正箇所あり 現実逃避ネタ 一部不快な発言があるので閲覧注意 URLは慎重にみようね!! 長すぎるので追記からどうぞ
THE GOD OF DEATH
闇属性 星9 悪魔族 ATK2950 DEF2700 このカードは通常召喚できない。自分フィールド上の闇属性・戦士族・レベル4未満の攻撃力1500以下のモンスター1枚をデッキに戻して特殊召喚する。特殊召喚成功時、相手フィールゾ上の女性モンスターのコントロールを全て得る。また、相手ターンのエンドフェイズ時、相手フィールド上の女性モンスターを1体のコントロールを得る。 自分のエンドフェイズ時、自分フィールド上の女性モンスター1体につき、相手プレイヤーに600ポイントのダメージを与える。 相手のスタンバイフェイズ時、相手プレイヤーは1000ポイントのライフを支払うことで自分フィールド上の女性モンスター1体を手札に戻すことが出来る。 このカードがフィールドから離れたとき、このカードの持ち主はこのカードが相手プレイヤーに与えたダメージ+700のダメージを受ける。 元ネタ スタジオメビウス製作のバグげー(ぇのTHE GOD OF DEATH ゲームの内容をカードにしてみた 投稿した直後、すごい後悔が生まれました^p^ シンメトリー 通常魔法 自分フィールド上に存在する闇属性モンスター以外のモンスターを1体選択して発動することが出来る。そのモンスターと同じ属性・種族・レベル・攻守のシンメトリントークンを1体特殊召喚する。 このトークンはリリースおよびシンクロ素材に使用することはできず、この効果発動時に選択したモンスターがフィールドから離れた場合、このトークンを破壊する。 元ネタ シンメトリ 冷静に考えたら強くね? 鯖で場を一掃した後とか 命の灯火 通常魔法 モンスターが破壊されたターンに発動することができる。 そのターンに破壊されたモンスター1体を特殊召喚する。 そのモンスターの効果は無効化され、戦闘も行うことが出来ず、コストの対象にすることはできない。 このターンのエンドフェイズにそのモンスターを墓地へ送る。 エンドフェイズ時、そのモンスターの攻撃力が自分のライフを上回っていた時、自分はそのモンスターのレベルの数×200ポイントのライフを回復する。元ネタ なし クリッターやゴブゾンを蘇生させようぜ!! コストの対象=シンクロ素材およびリリース要因 形成(笑) 通常魔法 自分フィールド上に形成(笑)トークン(闇属性・昆虫族・星3・ATK700DEF500)を1体を特殊召喚する。 このトークンは相手に攻撃された場合、相手プレイヤーに300ポイントのダメージを与え、このトークンを破壊する。 元ネタ 形成(笑) 形成(笑)由来(怒りの日wikiより) どうしてシュピーネが形成(笑)なの? 団員の殆どが第三段階の創造位階にも係わらず、カインを操れるリザを除いて唯一人だけの形成位階であり、更には弱者をいたぶるのが好き、見た目が雑魚っぽい等のかませ犬っぽさすらも具えている御仁であらせられるが故に形成(笑)と尊称し奉りて候。 ちなみに彼はキャプチャー4(共通ルート)で死にます。 ※キャプチャー6の途中からルートが個別ルートになります アンビシャス 通常魔法 フィールド上に存在する最も攻撃力が高いモンスターの攻撃力分ライフを支払い発動する。 相手フィールド上に存在するモンスターのコントロールを得る。 このモンスターがフィールド上から離れたとき、相手プレイヤーはデッキ・手札からそのカードと同名カードを全て墓地へ送る。 ※対象を取りません。奪うのは永続です 元ネタ ウィザーズ・ガール・アンビシャスのタイトルより 野心ウメー。 そよ風のセレナード 永続魔法 フィールドに風属性モンスターが特殊召喚されたとき、このカードのコントローラーは以下の効果を一つ選んで発動する。 ●相手ライフに700ポイントのダメージを与える。 ●手札の風属性モンスターを任意の数捨てることで捨てた枚数分カードをドローする。 元ネタ ふと考えた言葉から考えてみた 風属性ってサポート少ないからこれぐらいのカードが出ても問題ない エンプティ 永続魔法 自分フィールド上に闇属性・レベル7以上の戦士族モンスターが表側表示で存在する時のみ発動することができる。 お互いのスタンバイフェイズ毎にエンプティトークン(闇・悪魔族・星2・攻守1000)を1体特殊召喚しても良い。 そのトークンが破壊された場合、このカードのプレイヤーは700ポイント払うことでその破壊を無効にする。 元ネタ TOEのエンプティ・ドール モンスターカードの方が良かったかもね。 8秒毎に5%回復効果なんて再現がしにくいので、擬似破壊耐性で代用 パラダイスロスト 永続魔法 このカードの効果が発動した時、フィールドに存在する「スワスチカ」を除くフィールド魔法を全て破壊する。 このカードがフィールド上で表側表示で存在する限り、お互いのプレイヤーは「スワスチカ」を除くフィールド魔法をプレイできず、モンスターのセットをすることはできない。 また、エンドフェイズ毎にフィールド上に存在する全てのモンスターにカウンターをひとつのせる。そのモンスターのレベル同数のカウンターが置かれた場合、モンスターを破壊する。 元ネタ パラダイスロスト(エロゲー) スワスチカの関連は同名のライターが作った設定のため。 世界観をカード化。Rでコズミック・スペースなんてカードがあったね 奇妙な果実 速攻魔法 自分フィールド上に光属性または天使族モンスターがいる時発動することができる。 フィールド上の闇属性または獣戦士族、獣族、恐竜族モンスターを一体選ぶ。そのモンスターは相手フィールド上の魔法・罠ゾーンに永続魔法扱い として置く。そのカードがフィールド上に存在する限り、自分のエンドフェイズ毎に相手プレイヤーに700ポイントのダメージを与える。 発動ターンの3回目のエンドフェイズ時、そのカードを破壊し、そのモンスターのレベル×100ポイントのライフを相手プレイヤーは回復する。 元ネタ 奇妙な果実 差別反対。まさに奇妙な果実 戦士ダイ・グレファーとダーク・グレファーを入れるべきか判断に迷う アノニマス 速攻魔法 相手がモンスターを召還・特殊召喚したとき発動する。 このカードのプレイヤーは手札のモンスターを一枚見せることでそのモンスターを破壊する。 その後、お互いにカードを一枚ドローし、相手プレイヤーに魅せる見せたカードが破壊したカードと同名カードだった場合、そのカードは破壊される。元ネタ アノニマス 主人公たちは許せない!! 破壊と再生 速攻魔法 このカードは発動プレイヤーのライフが相手プレイヤーのライフを下回っている場合、エンドフェイズ時のみ発動することが出来る。 その後、このターン、戦闘または効果によってカードを破壊したカードを全て破壊する。その後、「破壊と再生の」の効果以外でフィールドから破壊されたモンスターを可能な限り、特殊召喚する。 元ネタ 生ける屍とおぼしきカードらしい 昔、デュエル・マスターズで黒城が使ったカードにこれ(発動条件を除く)と同じようなカードがあったはず。あっちはタフネスを0にして、墓地のクリーチャーを蘇生だったような気がする。 超動っていっていたね マジカライド 装備魔法 魔法使い族モンスターのみ装備可能。 1ターンに1度、手札のカードを墓地へ送る事で相手フィールド上に存在するカードを1枚をデッキの一番下に戻す。 戻したカードが魔法カードだった場合、このカードの持ち主はカードを1枚ドローする。 元ネタ エロゲだが関連性は無い 微妙な魔法使い族サポートカード。 コストパフォーマンス悪すぎですね。 スワスチカ フィールド魔法 効果 フィールドに存在するモンスターが破壊される度に、その時は期されたモンスターの数だけ贖罪カウンターを置く。(最大8つまで) 贖罪カウンターの数一つにつき、フィールド上に存在する表側表示のモンスターの攻撃力・守備力は100ポイントアップする。 贖罪カウンターが二の倍数上になる度にフィールド上に存在する表側表示のモンスターのレベルを一つあげる(最大4レベル上昇する) このカード以外のフィールド魔法はプレイできない。 元ネタ Dies iraeの設定 実はLDOのオリカを考えていたりしたのでこんなカードになっています。 最大で800アップという微妙なカードだが、実はレベルを上げるのが真骨頂 パニッシュメント 通常罠 自分の場に闇属性・レベル7以上・戦士族モンスターがフィールド上に存在するとき、次の効果の内ひとつを選んで発動する。 ●相手の攻撃モンスターの無効にし、そのモンスターの攻撃力分のダメージを与える。 ●このカードがチェーンにのる前に発動されたモンスターの効果の効果を全て無効にし、その無効にしたモンスターの中で最も守備力が高いモンスターの守備力分のダメージを与える。 元ネタ TOEのシャドウの術より 使いにくいよね ケルビムの頭 通常罠 次の内一つを選んで発動する。 ●天使族モンスターはこのターン、いかなるモンスター効果を受けない。 ●戦士族モンスターはこのターン、戦闘によって破壊されず、戦闘ダメージも0となる。 ●鳥獣族モンスターはこのターン、いかなる魔法カードの効果を受けない。 ●獣族または獣戦士族モンスターはこのターン、罠カードの効果を受けない。 元ネタ ケルビム ※このオリカの由来はwikiを見ていて浮かんだものではない 一部表記がおかしいのはちょっとした統一感を持たしたかったからです。 海竜神の加護の改良版。 アトラク=ナクアの降臨 通常罠 自分フィールド上に存在するモンスターカードを一枚墓地へ送って発動する。 デッキまたは手札からカード名に神と名のつく昆虫族モンスター一体を召還条件を無視して特殊召喚する。 このカードは自分のバトルフェイズに発動することは出来ない。 元ネタ アトラク=ナクア フィールド魔法がないと出しても無駄 沈黙の春 通常罠 フィールド上で表側表示で存在する植物族、獣族、獣戦士族、昆虫族、鳥獣族、魚族モンスターを全て墓地に送る。 墓地に送られたモンスターのコントローラーは墓地に送られたカード一枚につき、300ポイントのダメージを与える。 元ネタ 沈黙の春 汚染怖いです>< 種族デッキの天敵 虚構の玉座 永続罠 相手フィールド上に存在するモンスター一体を指定して発動する。 そのモンスターは攻撃力は2000ポイントアップし、そのモンスターのレベル未満のモンスターの効果を受けない。 そのモンスターが破壊された時、そのモンスターの攻撃力の半分を相手プレイヤーは失い、相手プレイヤーは手札を1枚捨てる。 元ネタ ある種の比喩(元ネタの掲載はしない) 偽りの強さの代償は軽くはない。 偽りの玉座とやらもわびしい 鉄の処女 永続罠 1000ポイントのライフを払う。 フィールド上に存在するモンスターを一枚破壊する また、この効果で破壊されたモンスターはこの決闘中特殊召喚できない。 この効果は相手プレイヤーも使用することができる。 この効果は1ターンに一度しか発動できず、バトルフェイズ中にこの効果を使用することはできない。 元ネタ 鉄の処女 どうみても使い勝手が良すぎます。本当にありがとうございます。 正義の柱 永続罠 このカードは「正義の柱」以外のカードの効果を受けない。また、「正義の柱」はフィールド上に一枚しか存在できない。 各プレイヤーのターンのエンドフェイズ時、ターンプレイヤーから見た相手のフィールドまたは墓地に存在するモンスターを一枚選択する。そのカードを破壊し、ゲームから除外する。 自分または相手のどちらかのフィールド・墓地にモンスターカードが存在しなくなった時、このカードはゲームから除外される。 元ネタ 正義の柱(正確な元ネタはこれであらず) エクト・プラズマーの罠バージョン。 彼の者の魂は(ry グレゴリオ 永続罠 自分のエンドフェイズ時にしか発動できない。 プレイヤーの内どちらかが手札にある全ての上級モンスターの攻撃力分のライフを支払うことでこのカードを墓地へ送ることができる。 このカードがフィールド上に存在する限り、お互いのプレイヤーは以下の条件に該当する効果を使用できない。 ●プレイヤーのライフの回復をすること ●墓地のカードを手札またはデッキに戻すこと ●除外ゾーンのカードを墓地・デッキ・場・手札へ戻すこと 元ネタ 同名の音楽(ファーブラの主題歌)の歌詞より 歌詞の引用はしない 深淵なる闇の鼓動〜ファイナリティ・デッド・エンド〜 カウンター罠 フィールド上に存在するレベル7以上かつ闇属性・魔法使い族モンスターが破壊された時、発動することができる。 相手フィールド上に存在するカードを全て破壊し、このターン破壊された闇属性・魔法使い族モンスターを召喚条件を無視して特殊召喚する。このカードは「紡がれし光の波動」以外のカードの効果でしか無効にできない。 紡がれし光の波動〜インフィニティ・リバヴィサー〜 カウンター罠 自分フィールド上に表側表示で存在する光属性・戦士族モンスターがフィールド上に存在する時、相手の闇属性モンスターがフィールド上に存在するカードを対象に含むカードを選択されるか「深淵なる闇の鼓動」が発動された時、発動することが出来る。 そのカードの効果を無効にして、相手フィールド上に存在する闇属性モンスターを全て破壊する。 元ネタ TOEのラストバトルより コマンドしっぱいすると即死します。 PR この記事にコメントする
|
* カレンダー *
* プロフィール *
HN:
オム華
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
遊戯王 サイクリング 一人旅
自己紹介:
ブログと言う名のメモ帳であり黒歴史の塊です。
ジャンルは遊戯王メインですが、それ以外のことも触れます 遊戯王プレイヤーとしては3下クラス実力です. 基本的にブログをメモ感覚で使用しています。 そのため、見にくいかもしれませんがご了承ください 急ぎの方はtwitterで連絡をしてくれると助かります @omukami
* カウンター *
* 最新記事 *
(06/10)
(04/22)
(12/14)
(10/23)
(09/16)
* カテゴリー *
* ブログ内検索 *
* アクセス解析 *
* 役にたつリンク集(無許可) *
* P R *
|