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極力メタカードの干渉を受けにくく、自分はメインからメタカードを入れやすい風に仕上げました
使用デッキ デッキ総数 40枚 モンスター19枚 上級 3 ゴーズ、皿、サイドラ、 下級 16枚 カイクウ×2、ブレイカー、墓守の偵察者×3、墓守の番兵×2、ライオウ×2 ゲイル×3、ディフェンダー、熟練黒×2 魔法 14枚 地割れ、死者蘇生、大嵐、サイクロン、スケープ・ゴート、月の書×3、地砕き、エネコン、ハリケーン、ハンマーシュート、ライボル、ブレコン、 罠 7枚 ミラフォ、ダスト・シュート、激流葬、奈落の落とし穴×2、強制脱出装置×2 エクストラ 15枚 フォートレス、ブリュー、ナチュビ、アームズ・ウィング、星屑、レモン、マジカル・アンドロイド、ガイアナイト、ゴヨウ、黒薔薇、DDB、アーマード・ウィング、赤騎士×2、ギガンティック サイド15枚 モンスター 5枚 ダーク・エルフ×2、パワーハンド、D.D.クロウ×2、 魔法 3枚 裂け目×3 罠 6枚 死デッキ、魔デッキ×2、大災害×2、砂塵×2 回し方 相手に主導権を握られないようにちまちまとアドを取りつつ戦う。 仮に一度奪われても相手からの寒波を受けない限りは巻き返すことは可能です。 現在の問題点 ・クリッターを投入すべきか? 比較的持って来れるカードが多いけど、メインは次元の被害を極力控えたい。 ・アド損だが魂の解放を入れるべきか? 相手のネクガや玄米の無駄打ち、ライロの種類妨害と便利だけど、刺さる相手と刺さらない相手との差が激しすぎる。 サイドが安定なのだろうが裂け目あるから必要とは言いがたい ・緊テレ(+サイコマ、クレポン×2)を入れて展開力を上げるべきか? 下手に爆発力を上げたいが安定性重視のこのデッキには微妙かな。 ・硬直状態になると負けやすいのでその対策を考えなければいけないが何が良いのだろうか? 対策として魔デッキが入っているけど、ライロやBF、検討にはあまり効果的ではない。 ・某検討の操作対策で入れられていた八式の採用すべきか? 悪くは無いけど、スペースがない。抜くならハンマーかな? AKBの操作で偵察者を奪われてからの展開を防ぐために偵察者を抜くのも手だけど、攻撃を受けた返しのターンでのゲイル(レベル3のチューナー)からの赤騎士、DDBと繋げる役が番兵しかいない。 熟練黒は、デメリットが無く、守備が高いので相手のベルンやエクイテに処理されない所と赤騎士のシンクロに繋げれる1900アタッカーなので採用しました。運が良ければ、こいつに溜まった魔力カウンターを赤騎士やディフェンダーに流用が可能です。 誘惑の不採用はモンスターを切るのはこのデッキにとっては痛手なため。 でも、回転率を上げるために入れたほうがいいのだろうかね。 PR この記事にコメントする
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遊戯王 サイクリング 一人旅
自己紹介:
ブログと言う名のメモ帳であり黒歴史の塊です。
ジャンルは遊戯王メインですが、それ以外のことも触れます 遊戯王プレイヤーとしては3下クラス実力です. 基本的にブログをメモ感覚で使用しています。 そのため、見にくいかもしれませんがご了承ください 急ぎの方はtwitterで連絡をしてくれると助かります @omukami
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