忍者ブログ

魔法使い族と言えば、黒の魔法神官。 黒の魔法神官と言えば、オム華と言われたい人のブログ。 ブログと言う名の公開メモ帳
<<  < 1915014549190* 48* 2762191444746 >  >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんてうそです^^

今回買わない理由は
1 ファーブラを買いたいから
2 ヒドゥンアーセナリを買う(5パック)
3 ディザイシブ・アームズを買うため。
4 魔轟神を作りたい

せっかくなんで新パックの考察でもします
と言っても一部のカードだけでかつありきたりなことしか書けませんけどね。

ABPF-JP006 バトルフェーダー
星1 闇 悪魔族 0/0
相手モンスターの直接攻撃宣言時に発動する事ができる。このカードを手札から特殊召喚し、バトルフェイズを終了する。この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールド上から離れた場合ゲームから除外される。

対1kill用に便利なカードです。
直接攻撃限定ですが状況によっては威嚇する咆哮より使いやすいですね。

ABPF-JP012 黒薔薇の魔女
星4 闇 魔法使い族・チューナー 1700/1200
このカードは特殊召喚できない。自分フィールド上にカードが存在しない場合にこのカードが召喚に成功した時、自分のデッキからカードを1枚ドローする。この効果でドローしたカードをお互いに確認し、モンスターカード以外だった場合、ドローしたカードを墓地へ送りこのカードを破壊する。

ついに来た魔法使い族のレベル4の闇チューナー。
なんだけど、特殊召喚ができないorz
己サモプリ・・・…。
シルミルなら自戒しないけど、いざって時に出しにくいのが難点でしょうね。

ABPF-JP014 バッド・エンド・クイーン・ドラゴン 
星6 闇 ドラゴン族 1900/2600
このカードは通常召喚できない。自分フィールド上に永続魔法カードが3枚以上表側表示で存在する場合に特殊召喚する事ができる。このカードの攻撃によって相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、相手は手札を1枚選択して墓地へ送り、自分はデッキからカードを1枚ドローする。また、このカードがフィールド上から墓地へ送られていた場合、自分のスタンバイフェイズ時に、自分フィールド上に表側表示で存在する永続魔法カード1枚を墓地へ送る事で、このカードを墓地から特殊召喚する。

ハモン涙目なカード。
限定的とはいえ再生かのうなのは良いカードです。
一度でもダメージを与えれば、アドが2取れるとは素晴らしい。
ただ、難点なのは攻撃力の低さとハンデスで捨てるカードが相手が選べることですね。

ABPF-JP019 太陽の神官
星5 光 魔法使い族 1000/2000
相手フィールド上にモンスターが存在し、自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、このカードは手札から特殊召喚する事ができる。フィールド上に存在するこのカードが破壊され墓地へ送られた時、自分のデッキから「赤蟻アスカトル」または「スーパイ」1体を手札に加える事ができる。

バイス・ドラゴンの相互交換のカードです。
奈落にかからずに、レベル2のチューナーとシンクロして黒薔薇や赤騎士を出せるのはポイントが高いです。ただ、問題は単体で使いにくいのが最大の問題点ですね。

ABPF-JP032 コダロス 
星4 水 海竜族 1400/1200
自分フィールド上に表側表示で存在する「海」を墓地へ送る事で、相手フィールド上に存在するカードを2枚まで選択して墓地へ送る。

ちっちゃくなったダイダロス。
本家と違い、墓地に送るのがポイント。
星屑やマテリアルを無視して安全に除去できるのは素晴らしいです。
クルズリーやサルベージ対応と使いやすいのですが決定打の無さと海を消すほどのメリットがあるのかというのが課題です。

ABPF-JP035 サイバー・ドラゴン・ツヴァイ
星4 光 機械族 1500/1000
このカードは相手モンスターに攻撃する場合、ダメージステップの間攻撃力が300ポイントアップする。1ターンに1度、手札の魔法カード1枚を相手に見せる事で、このカードのカード名はエンドフェイズ時まで「サイバー・ドラゴン」として扱う。また、このカードが墓地に存在する場合、このカードのカード名は「サイバー・ドラゴン」として扱う。

ついに我らの求めたカードが降臨。
社員対応と憎い仕様な上、ライラクラスを狩れるのは評価できます。
この際だから、アインやドライもお願いします><

ABPF-JP049 ヴァイパー・リボーン
通常魔法
自分の墓地に存在するモンスターが爬虫類族モンスターのみの場合に、チューナー以外の自分の墓地に存在するモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターを自分フィールド上に特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはこのターンのエンドフェイズ時に破壊される。

爬虫類待望の専用蘇生ktkt
ワームとの相性は良くありませんがそれ以外の爬虫類デッキには相性がいいですね。
自壊効果ばありますがアドバンス召喚やシンクロ素材にすれば、問題ありませんね。

ABPF-JP052 ブレイク・ドロー
装備魔法
機械族モンスターにのみ装備可能。装備モンスターが戦闘によって相手モンスターを破壊し墓地へ送った時、自分のデッキからカードを1枚ドローする。このカードは発動後3回目の自分のエンドフェイズ時に破壊される。

原作どおりのカード。
条件は厳しいですが最大3枚ドローできますが現環境だと1枚しかドローできるかできないかの状況なので微妙ですね。

ABPF-JP053 パワー・ピカクス
装備魔法
1ターンに1度、装備モンスターのレベル以下のレベルを持つ、相手の墓地に存在するモンスター1体を選択してゲームから除外し、エンドフェイズ時まで装備モンスターの攻撃力を500ポイントアップする事ができる。

これを見る限り、除外効果は対象をとらないのかな?
取るか取らないかによってこのカードの使い勝手が変わります。
悪くは無いんですが墓掘りグールで十分かなと思います。

ABPF-JP064 デモンズ・チェーン
永続罠
フィールド上に表側表示で存在する効果モンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターは攻撃する事ができず、効果は無効化される。選択したモンスターが破壊された時、このカードを破壊する。

ファルコンやゴルガーと相性が良いカードです。
相手のブリュや黒薔薇を使えなく出来るので便利ですがサイクロンで破壊された場合、効果を使われるのが難点です。

ABPF-JP076 忘却の海底神殿
永続罠
このカードがフィールド上に存在する限り、このカードのカード名を「海」として扱う。1ターンに1度、自分フィールド上に表側表示で存在するレベル4以下の魚族・海竜族・水族モンスター1体を選択してゲームから除外する事ができる。この効果で除外したモンスターを、自分のエンドフェイズ時にフィールド上に特殊召喚する。

海がデッキに6枚も入れれるよ!!
陵墓とのきょぞーん♪ができるのがメリットですね。

ABPF-JP079 反転世界
通常罠
フィールド上に表側表示で存在する全ての効果モンスターの攻撃力・守備力を入れ替える。

この名前を見た瞬間、ポケモンを思い出したのは俺だけで良い。
ダムドを容易に殺せるのは評価しても良い。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
* プロフィール *
HN:
オム華
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
遊戯王 サイクリング 一人旅
自己紹介:
ブログと言う名のメモ帳であり黒歴史の塊です。
ジャンルは遊戯王メインですが、それ以外のことも触れます

遊戯王プレイヤーとしては3下クラス実力です.
基本的にブログをメモ感覚で使用しています。
そのため、見にくいかもしれませんがご了承ください

急ぎの方はtwitterで連絡をしてくれると助かります
@omukami
* カウンター *
* twitter *
* ブログ内検索 *
* アクセス解析 *
* P R *
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  オム華
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]