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魔法使い族と言えば、黒の魔法神官。 黒の魔法神官と言えば、オム華と言われたい人のブログ。 ブログと言う名の公開メモ帳
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気になるカードのみ考察?

TSHD-JP001 BF−熱風のギブリ
星3 闇 鳥獣族 0/1600
相手が直接攻撃を宣言した時、このカードを手札から特殊召喚する事ができる。1ターンに1度、このカードの元々の攻撃力・守備力をエンドフェイズ時まで入れ替える事ができる。

結束や割拠を採用しない限り、フェーダーやトラゴを使った方が良い。
次期環境ならいけるかもね。

TSHD-JP003 BF−そよ風のブリーズ
星3 闇 鳥獣族・チューナー 1100/300
このカードが魔法・罠・効果モンスターの効果によって自分のデッキから手札に加わった場合、このカードを自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。このカードをシンクロ素材とする場合、「BF」と名のついたモンスターのシンクロ召喚にしか使用できない。

旋風あるとき、
・シュラとブラストでアーマード
・カルートでアームズ
悪くはないけど、レア度的意味で微妙だし、ドローで引いてしまったときのがっかり感は異常。
引いてしまったら、誘惑や黒羽で切れば問題ないのかなー。
シュラの効果で持ってきた場合、BF以外のシンクロに使えたらいいよね

TSHD-JP008 ドレッド・ドラゴン
星2 炎 ドラゴン族・チューナー 1100/400
このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、自分のデッキからレベル3以下のドラゴン族モンスター1体を手札に加える事ができる。


どこぞのサイトで弱いと言われているが、結構使えるカード。
戦闘破壊(笑)かもしれないが、戦線維持や純ドラなら白石を手札に持ってこれるのは評価されても良い。

TSHD-JP014 インフェルニティ・ビートル
星2 闇 昆虫族・チューナー 1200/0
自分の手札が0枚の場合、このカードをリリースする事で自分のデッキから「インフェルニティ・ビートル」を2体まで特殊召喚する。


祝闇昆チューナー。
昆虫単体でアラクネーが組めるのは良いこと
効果なんておまけ。

TSHD-JP016 返り咲く薔薇の大輪
星4 闇 植物族 1300/1300
自分フィールド上に存在するレベル5以上の植物族モンスターが破壊された場合、墓地に存在するこのカードを自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。


アマリリスと相性が良いカード。
ギガプラビートだと大量展開しているときにぶっぱされた後の保険として使えなくもない。

TSHD-JP019 スポーア
星1 風 植物族・チューナー 400/800
このカードが墓地に存在する場合、このカード以外の自分の墓地に存在する植物族モンスター1体をゲームから除外して発動する。このカードを墓地から特殊召喚し、この効果を発動するために除外したモンスターのレベル分だけこのカードのレベルを上げる。「スポーア」の効果はデュエル中に1度しか使用できない。


141で持ってこれるチューナー。
コピプラより使いやすそうだけど、相互互換かなと思ったりする。

TSHD-JP024 光霊使いライナ
星3 光 魔法使い族 500/1500
リバース:このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、相手フィールド上の光属性モンスター1体のコントロールを得る。


全霊使いが出たとさ。

TSHD-JP025 エレキリン
星4 光 雷族 1200/100
このカードは相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。このカードが直接攻撃によって相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、相手はこのターンのエンドフェイズ時まで魔法・罠・効果モンスターの効果を発動する事ができない。


まともなスーレアカード。
色々な悪用ができそうですね。

TSHD-JP031 トライゴン
星3 炎 ドラゴン族・ユニオン 500/1700
1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に装備カード扱いとして自分フィールド上の機械族モンスターに装備、または装備を解除して表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる。この効果で装備カード扱いになっている場合のみ、装備モンスターが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、自分の墓地から機械族・光属性・レベル4以下のモンスター1体を選択して特殊召喚する。(1体のモンスターが装備できるユニオンは1枚まで。装備モンスターが破壊される場合、代わりにこのカードを破壊する。)


純ドラでデブリからエクスプロードさんが出せるよ!!
ロードブリッシュで落としまくり、ビクトリバイパーに装備させ殴ればうまいよ!!

TSHD-JP033 粋カエル
星2 水 水族 100/2000
このカードのカード名は、フィールド上に表側表示で存在する限り「デスガエル」として扱う。また、自分の墓地に存在する「ガエル」と名のついたモンスター1体をゲームから除外する事で、墓地に存在するこのカードを自分フィールド上に特殊召喚する。このカードはシンクロ素材とする事はできない。


粋カエルの効果は1ターンに1度とつけばよかったね。
コーラスが打ちやすくなったのは評価されて良い。
地獄の暴走召喚で並べてコーラスはうまいかもね。

TSHD-JP037 A・O・J コアデストロイ
星3 闇 機械族 1200/200
このカードが光属性モンスターと戦闘を行う場合、ダメージ計算を行わずそのモンスターを破壊する。


なぜDT1で出なかった

TSHD-JP040 ブラックフェザー・ドラゴン
星8 闇 ドラゴン族・シンクロ 2800/1600
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
自分がカードの効果によってダメージを受ける場合、代わりにこのカードに黒羽カウンターを1つ置く。このカードの攻撃力は、このカードに乗っている黒羽カウンターの数×700ポイントダウンする。1ターンに1度、このカードに乗っている黒羽カウンターを全て取り除く事で、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体の攻撃力を黒羽カウンターの数×700ポイントダウンし、ダウンした数値分のダメージを相手ライフに与える。


バーンに牽制できるのは良い。守備にすれば、まずバーンデッキには駆除されない

TSHD-JP041 デーモン・カオス・キング
星7 闇 悪魔族・シンクロ 2600/2600
悪魔族チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードの攻撃宣言時、相手フィールド上に表側表示で存在する全てのモンスターの攻撃力・守備力をバトルフェイズ終了時まで入れ替える事ができる。


脳筋や守備バカを一方的に倒せるのとレベル7屈指の戦闘能力は評価できる。
魔轟神に1枚差してもいいとおもう。

TSHD-JP043 スプレンディッド・ローズ
星6 風 植物族・シンクロ 2200/2000 
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
1ターンに1度、自分の墓地に存在する植物族モンスター1体をゲームから除外する事で、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体の攻撃力をこのターンのエンドフェイズ時まで半分にする。また、このカードが攻撃したそのバトルフェイズ中に、自分の墓地に存在する植物族モンスター1体をゲームから除外する事で、このカードの攻撃力をエンドフェイズ時まで半分にし、もう1度だけ攻撃する事ができる。


植物にDDRをメインに入れるのを検討する価値のあるカードだと思う。
前半の効果がダメステに使えたら便利だと思う。

追記は魔法・罠です」

TSHD-JP046 黒羽の宝札
通常魔法 
手札から「BF」と名のついたモンスター1体をゲームから除外して発動する。自分のデッキからカードを2枚ドローする。このカードを発動するターン、自分はモンスターを特殊召喚する事はできない。「黒羽の宝札」は1ターンに1枚しか発動できない。


旋風で持ってきたフェーンかヴァーユを切れば、おk
普通に強いカードだと思う。手札交換が弱いわけがない。

TSHD-JP051 奇跡のピラミッド
永続魔法
自分フィールド上に表側表示で存在するアンデット族モンスターの攻撃力は、相手フィールド上に存在するモンスターの数×200ポイントアップする。自分フィールド上に表側表示で存在するアンデット族モンスター1体が破壊される場合、代わりにこのカードを墓地へ送る事ができる。


地味な除去耐性付加は龍骨鬼やヴァロンと相性が良いね。
バンプアップはおまけ。とりあえず、ゾンマスでライオウを倒しやすくなったのは地味に良いカード

TSHD-JP052 天空の泉
永続魔法
光属性モンスターが戦闘によって破壊され自分の墓地へ送られた時、そのモンスター1体をゲームから除外する事で、そのモンスターの攻撃力分だけ自分のライフポイントを回復する。


遅延天使とか除外天使とかできそうですね。
ケミストリーと相性が良いのも○

TSHD-JP058 鋼核初期化
速攻魔法
自分フィールド上に存在する「コアキメイル」と名のついたモンスター1体をリリースして発動する。自分のデッキ・墓地から「コアキメイルの鋼核」1枚を手札に加える。


除去にチェーンして打ちたい。
純コアキが戦いやすくなったのは良いこと

TSHD-JP062 苦痛の回廊
永続魔法
このカードがフィールド上に存在する限り、デッキから特殊召喚されたモンスターは、フィールド上に表側表示で存在する限り効果を発動する事ができず無効化され、攻撃宣言をする事もできない。


検討死亡?
メインからGBAなどの除去を検討しないとまずいかも。
リクルーターは範囲外と言えば範囲外だが微妙。

TSHD-JP067 ボム・ガード
通常罠 
「自分フィールド上に存在するモンスター1体を破壊する効果」を持つカードが発動した時に発動する事ができる。その発動を無効にし破壊する。さらに相手ライフに500ポイントダメージを与える。


地味なバーンは時として勝利をもたらすかも。
カウンターではないので無効されやすいのが玉に傷だけど、除去ガジェに余計なリソースを使わなくて良い点はすばらしい

TSHD-JP070 ダメージ・ゲート
通常罠
自分が戦闘ダメージを受けた時に発動する事ができる。その時に受けたダメージの数値以下の攻撃力を持つモンスター1体を自分の墓地からフィールド上に特殊召喚する。


面白いカードだけど、微妙。
微々たるダメージなら、リミリバでおkだし、でかいのを出すには下準備がいる。
ディスクを蘇生できれば、儲けだね。クロウや転生の心配をしなくて良いし。

TSHD-JP078 異次元への隙間 
通常罠
属性を1つ宣言し、お互いの墓地に存在する宣言した属性のモンスターを合計2体選択して発動する。選択したモンスターをゲームから除外する。


裁定しだいではしょぼーんになりかねん。
ミラー戦だと使いやすそう。

TSHD-JP080 混沌の落とし穴
カウンター罠
2000ライフポイントを払って発動する。光属性及び闇属性モンスターの召喚・反転召喚・特殊召喚を無効にしゲームから除外する。


キックバックや昇天で十分だよね?

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遊戯王 サイクリング 一人旅
自己紹介:
ブログと言う名のメモ帳であり黒歴史の塊です。
ジャンルは遊戯王メインですが、それ以外のことも触れます

遊戯王プレイヤーとしては3下クラス実力です.
基本的にブログをメモ感覚で使用しています。
そのため、見にくいかもしれませんがご了承ください

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