× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 ここ最近、ウインディを使用していて思ったことです。 ・水タイプに対しての解答(ランターン、ひらいしんアズマオウを除く) ・一部の飛行タイプへのダメージソース(例 リザードン) ・技マシンで覚える技なので覚えやすい ・かみなりの牙に比べて、命中率や威力が高い これだけみると結構便利な技ですが、問題点があります。 ・HPが高い相手に攻撃した場合、反動が大きいので死にやすくなる ・反動技故に乱発しにくい ・水・地面組やランターンには無力 ・当たり前のことだが、タイプ不一致(問題点ですら怪しい) 特にワイルドボルトは物理受け(流し)の水ポケモンに対して使いにくいのが現状です。 交換読みで打てば倒せなくはないですが、辛いことが多いです。 例 (実在するかどうかするさておき、)H252振りずぶといヤドラン(実在するかどうかするさておき、) 持ち物なし陽気ウインディLv50 → ヤドランLv50 技:ワイルドボルト 威力:90 でんき/物理 攻撃:162 (防御:143 HP:202) 天候:霰 倍率:2*1 ダメージ:78~92 (割合:38.6~45.5%) ただ、拘っていれば、確2圏内に持ち込めます。(スイクンクラスは低乱数2) それじゃ何を入れるのかと言われますが、噛み砕くですね。 2倍でも炎が等倍なら使えないのでピンポイントなってしまいますが、シャンデラやラティに対してのダメージソースとして使えます。 シャンデラやラティをウインディで意識すること自体おかしいことかもしれませんが、見せ合いの時にこいつらがいると動きにくくて不便に感じられました。 (備考 陽気 インファイト、ワイルドボルト、フレアドライブ、しんそく) まぁ、私のパーティがエスパーやゴーストに対しての抜群技を持っていないのでどうしてもゴーストやエスパーに対して心配してしまうのが原因かもしれませんが…… PR この記事にコメントする
|
* カレンダー *
* プロフィール *
HN:
オム華
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
遊戯王 サイクリング 一人旅
自己紹介:
ブログと言う名のメモ帳であり黒歴史の塊です。
ジャンルは遊戯王メインですが、それ以外のことも触れます 遊戯王プレイヤーとしては3下クラス実力です. 基本的にブログをメモ感覚で使用しています。 そのため、見にくいかもしれませんがご了承ください 急ぎの方はtwitterで連絡をしてくれると助かります @omukami
* カウンター *
* 最新記事 *
(06/10)
(04/22)
(12/14)
(10/23)
(09/16)
* カテゴリー *
* ブログ内検索 *
* アクセス解析 *
* 役にたつリンク集(無許可) *
* P R *
|