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※兎はデッキから特殊召喚できません。
概要は兎からエメラルを作り、黒庭発動。エメラル効果でレベル4のバニラ魔法使い族をSSし、黒庭でキューブ蘇生。バニラキューブでアーカナイトシンクロ。2割りし、ワンワンで2ドローする。 準備込みで3枚必要としますが、 場にエメラルが残り、2ドロー出来て相手のカードは2枚除去できています。 このエメラルを維持すれば、次のターン、 ・黒庭が引けたら、前のターンと同じことが可能 ・墓地のアーカナイト、エメラルの素材にしたカードを戻して1ドロー の2択ができます。 コンボで動く時はエメラル。それ以外はラギアの2択が可能なので悪くないはずでし。 ただ、本家の兎ラギアと違い、制圧力に欠ける点と事故の面で気をつけたいものですね。 現状の採用予定カード セイバーザウルス3 ヂュミナイエルフ3(アタッカー)orホーリーエルフ(黒庭・光)3or魔法剣士ネオ(光・アタッカー)3orホーリー・ドール(黒庭・光) クルセイダー・エンディミオン2~3 ヴァイロン・キューブ3 レスキュー・ラビット3 クリッター ワンダー・ワンド1~3 黒庭2~3 思い出のブランコ1~2 自律行動ユニット0~1 辺りでしょうかね。 ブランコの採用理由はエメラルなどのランク4を作りやすくすることとワンワンのコストを確保するためです。 デッキの特性上、バニラ多く採用している関係上、それを生きる構築にしないのは勿体ないと私は感じます。 自立 ・相手の恐竜や兎を奪って、ラギア作る ・ホーネットを奪い、キューブホーネットでゼンマインを作り、相手の動きを鈍くさせる ・相手のエースを奪う ・ホープを蘇生させ、ホープレイを作る(ライフが減るのでホープレイの効果を発動しやすくなる) などの目的があります エントランスにあった新制限の次元ラギアのレシピから弄るなら 抜き ヘリオトロープ3 サンダー・バード3、グアイパ3、マクロコスモス3、スタロ1の13枠は弄れそうです。 ここで採用予定のカードと当てはめると ヘリオト3→バニラ魔法使い族3 サンダー・バード3→ヴァイロン・キューブ3 グアイパ3→クリッター、クルセイダー2 マクロコスモス3→黒庭3 スタロ1→ワンワン1 と自立(0~1)、ブランコ(1~3)、ワンワン(1~2)のスペースが無いんですよね。 そこまで戦闘するデッキではないので聖槍2を入れ替えるのが無難かな。 例としてジュラビットのレシピ弄った場合を挙げましたが一旦自分で作った方が色々としっくりきそうですね。 差別化するなら、フィニッシャーとして覇魔導師出せるように意識しないと劣化っぽくなりそう。 PR この記事にコメントする
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オム華
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遊戯王 サイクリング 一人旅
自己紹介:
ブログと言う名のメモ帳であり黒歴史の塊です。
ジャンルは遊戯王メインですが、それ以外のことも触れます 遊戯王プレイヤーとしては3下クラス実力です. 基本的にブログをメモ感覚で使用しています。 そのため、見にくいかもしれませんがご了承ください 急ぎの方はtwitterで連絡をしてくれると助かります @omukami
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