忍者ブログ

魔法使い族と言えば、黒の魔法神官。 黒の魔法神官と言えば、オム華と言われたい人のブログ。 ブログと言う名の公開メモ帳
<<  < 344343342341340* 339* 338337336335334 >  >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドラドラフラゲならず。
レポート(1600字以内)を来週の火曜提出だけど、大まかな流れはできているけど、
どうもうまく書けないんで現実逃避のために新カードの考察をします。

ただ、量が多すぎるので気になったカードだけに留めておきます。
気になるカードが多すぎて辛いorz

追記よりどうぞ。

DT10-JP026 インヴェルズの魔細胞
星1 闇 悪魔族 0/0
自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、このカードは手札から特殊召喚する事ができる。
このカードは「インヴェルズ」と名のついたモンスターのアドバンス召喚以外のためにはリリースできず、
シンクロ素材とする事もできない。

インヴェルズ専用のジェスター・コンフィ。
操作やブレコンに耐性があるので地味に優秀ですが、使用するには専用構築が必須となります。
ただ、コイツを使うと手札消費が激しいので斥候で十分な気がする。

DT10-JP030 インヴェルズ・マディス
星5 闇 悪魔族 2200/0
「インヴェルズ」と名のついたモンスターをリリースしてこのカードのアドバンス召喚に成功した時、
1000ライフポイントを払う事で、自分の墓地に存在する「インヴェルズ」と名のついたモンスター1体を選択して特殊召喚する。

レベル制限がなく、攻撃できないとか効果が無効にされない効果とか優秀ですよね。
問題は何を特殊召喚すべきかという点ですね。
これから化けるカードなので早めに手に入れておきたい。

DT10-JP031 インヴェルズ・モース
星6 闇 悪魔族 2400/0
「インヴェルズ」と名のついたモンスターをリリースしてこのカードのアドバンス召喚に成功した時、
1000ライフポイントを払う事で、相手フィールド上に存在するカードを2枚まで選択して持ち主の手札に戻す。

始祖シムルグの効果を強化した感じですね。
相手のバックを剥がすのもよし、相手の大型も除去できるので優秀です。

DT10-JP032 インヴェルズ・ギラファ
星7 闇 悪魔族 2600/0
このカードは「インヴェルズ」と名のついたモンスター1体をリリースして表側攻撃表示でアドバンス召喚する事ができる。
「インヴェルズ」と名のついたモンスターをリリースしてこのカードのアドバンス召喚に成功した時、
相手フィールド上に存在するカード1枚を選択して墓地へ送り、自分は1000ライフポイント回復する事ができる。

ぶっちゃけレベル7の意味がこれほどまでに意味がないカードは初めてな気がします。
テーマ専用カードとは言え、優秀すぎる。
1発限りだが、ダークエンドの強化版を打てるとかねーよと言いたい。
召喚時に除去されてもとりあえずは仕事をしてくれるのはいいよね。

DT10-JP033 インヴェルズ・ガザス
星8 闇 悪魔族 2800/0
「インヴェルズ」と名のついたモンスター2体をリリースしてこのカードのアドバンス召喚に成功した時、
以下の効果から1つを選択して発動する。
●このカード以外のフィールド上に存在するモンスターを全て破壊する。
●フィールド上に存在する魔法・罠カードを全て破壊する。

召喚出来たら、ブラック・ホールor大嵐発動のcip持ち。
すごく強いんですが、スタロで乙る未来しか見えない。
スクラップとか歯車街とか絡めたいですね。
でも、ギラファさんの方が出しやすく無効にされにくいのでデッキに入らないかも

DT10-JP0XX インヴェルズの斥候
星1 闇 悪魔族 200/0
自分フィールド上に魔法・罠カードが存在しない場合、自分のメインフェイズ1の開始時にのみ発動する事ができる。
墓地に存在するこのカードを自分フィールド上に特殊召喚する。
この効果を発動するターン、自分はモンスターを特殊召喚する事はできない。
このカードは「インヴェルズ」と名のついたモンスターのアドバンス召喚以外のためにはリリースできず、
シンクロ素材とする事もできない。

調整版インヴェルズ専用の黄泉ガエル
特殊召喚できないのは痛いけど、インヴェルズ的に非常に便利なカードですね
インヴェルズを組む時の必須カードですよね。

STBL-JP0XX BF-極光のアウロラ
星10 光 鳥獣族 ?/0
このカードは通常召喚できない。
自分フィールド上に表側表示で存在する「BF」と名のついたチューナー1体とチューナー以外のモンスター1体を
ゲームから除外した場合のみ特殊召喚する事ができる。
1ターンに1度、自分のエクストラデッキから「BF」と名のついたシンクロモンスター1体をゲームから除外し、
エンドフェイズ時までそのモンスターと同名カードとして扱い、同じ攻撃力と効果を得る事ができる。

シュラでヴァーユ持ってきて、SS。
効果でアームズ・ウィングを除外して、玄米or発掘発動し、先程除外した3枚を墓地に戻す。
悪くないんですが、それなら単純にシンクロしろよという話ですね

STBL-JP010 パワー・ブレイカー
星4 地 戦士族 1900/0
このカードが相手モンスターの攻撃、または相手の効果によって破壊され墓地へ送られた時、
相手フィールド上に表側表示で存在する魔法・罠カード1枚を選択して破壊する。
このカードは攻撃した場合、ダメージステップ終了時に守備表示になる。

次元を入れないでスキドレや弾圧を採用しているデッキへの対策カードになり、無効化されないのが強み。
けど、ツイスターの方が速さの面で優秀なんでこれをサイドに入れるかと言うと微妙なところ。
戦士デッキには需要がありそうだけど、それ以外は……。

STBL-JP0XX 氷結界の舞姫
星4 水 魔法使い族 1700/900
自分フィールド上にこのカード以外の「氷結界」と名のついたモンスターが表側表示で存在する場合に発動する事ができる。
1ターンに1度、手札の「氷結界」と名のついたモンスターを任意の枚数見せる事で、
相手フィールド上にセットされた魔法・罠カードを見せた枚数分だけ持ち主の手札に戻す。

氷結界の存在意義=ふともも
と反空さんがおっしゃられていましたが、そうはならなくなったね!!
色々と調整がされすぎて、すごく使いづらいですね。

STBL-JP0XX 氷結界の紋章
通常魔法
自分のデッキから「氷結界」と名のついたモンスター1体を手札に加える。

これはひどい(色んな意味で
ガンタ―ラさんや軍師をサーチ出来るのは非常に大きい。
とくに後者は水・魔法使い族でも中核をなすカードなんで素直に嬉しいですね。

STBL-JP0XX 氷結界の鏡
速攻魔法
このターン、相手が発動した効果モンスターの効果によって、
自分の手札・フィールド上・墓地のカードがゲームから除外される度に、以下の効果を適用する。
●手札のカードが除外された場合、相手の手札をランダムに2枚までゲームから除外する。
●自分フィールド上に存在するカードが除外された場合、相手フィールド上に存在するカードを2枚までゲームから除外する。
●墓地に存在するカードが除外された場合、相手の墓地に存在するカードを2枚までゲームから除外する。


ガイウス、トリシューラ、皿、レティアリィ、クロウ、ナイトエンド、(閃光の追放者)、エレキジ、カイクウ、
ジャンク・アーチャー、デビル・ガイ、エンライズ、異次元の女戦士、浅井

女戦士の自爆特攻にしたときにチェーンして打つとうますぎる。
悪くはない。けど、微妙すぎる。
魔法か罠のどちらかに範囲が増えていれば、だいぶ良かった。
満足でトリシューラからの展開を阻害するには優秀ですね。

STBL-JP0XX ナチュル・チェリー
星1 地 植物族・チューナー 200/200
このカードが相手によってフィールド上から墓地へ送られた場合、
自分のデッキから「ナチュル・チェリー」を2体まで裏側守備表示で特殊召喚する事ができる。

ナーブが解雇のお知らせ。
クリフと絡めると嫌らしいぐらいの防御性能が発揮しますね

STBL-JP0XX ナチュル・パンプキン
星4 地 植物族 1400/800
相手フィールド上にモンスターが存在する場合にこのカードが召喚に成功した時、
手札から「ナチュル」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する事ができる。

フラフラをいっしょに出せば、ライオウクラスを一方的に倒せる。
フラフラを能動的に出しつつ、暴走召喚できるのは非常に大きい

STBL-JP0XX ナチュル・スタッグ
星6 地 昆虫族 2200/1500
このカードが攻撃を行うバトルステップ時及びダメージステップ時に相手が魔法・罠・効果モンスターの効果を発動した時、
自分の墓地に存在する「ナチュル」と名のついたモンスター1体を選択して発動する事ができる。
選択したモンスターを墓地から特殊召喚する。この効果は1ターンに1度しか使用できない。

第一印象が
「いいぜ
てめえが何でも思い通りに出来るってなら
まずはそのふざけた幻想をぶち殺す」
ガオドレイクやエクストリオでも蘇生できるのは優秀。
墓地にスタッグがいると非常にうざいカードになりますね。

STBL-JP0XX ガオドレイクのタテガミ
通常魔法
自分フィールド上に表側表示で存在する「ナチュル」と名のついたモンスター1体を選択して発動する。
選択したモンスターの攻撃力はエンドフェイズ時まで3000となり、効果は無効化される。

速効魔法だったらマジで危険だったね!!
単体ではソスであるナーブの戦闘力がガオドレイククラスになるとかマジで優秀すぎる。

STBL-JP0XX エクストリオの牙
カウンター罠
自分フィールド上に「ナチュル」と名のついたモンスターが表側表示で存在する場合に発動する事ができる。
相手の魔法・罠カードの発動を無効にし破壊する。その後、自分は手札を1枚墓地へ送る。

森パーミ始まった。
エクストリオとかバンブーとかいるけど、それらを使わない新しいデッキ作れそうな予感!!


STBL-JP043 カラクリ将軍 無零
星7 地 機械族・シンクロ 2600/1900
チューナー+チューナー以外の機械族モンスター1体以上
このカードがシンクロ召喚に成功した時、自分のデッキから「カラクリ」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する事ができる。
1ターンに1度、フィールド上に存在するモンスター1体を選択し、表示形式を変更する事ができる。

シンクロした元は取れるし、更なるシンクロ召喚が出来ますね。
カラクリのエースらしい効果ですね。
地味にディフォーマーと相性が良いのも○
というか機械族デッキにとってすごくうれしいモンスターですね。(黒ボン的意味で

STBL-JP019 カラクリ兵 弐参六
星4 地 機械族 1400/200
このカードは攻撃可能な場合には攻撃しなければならない。
フィールド上に表側攻撃表示で存在するこのカードが攻撃対象に選択された時、
このカードの表示形式を守備表示にする。このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、
自分のデッキからレベル4以下の「カラクリ」と名のついたモンスターを1体を表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる。

なにこの戦闘ダメージを受けないリクルーター。

STBL-JP020 カラクリ商人 壱七七
星2 地 機械族 500/1500 レア
このカードは攻撃可能な場合には攻撃しなければならない。
フィールド上に表側攻撃表示で存在するこのカードが攻撃対象に選択された時、
このカードの表示形式を守備表示にする。このカードが召喚に成功した時、
自分のデッキから「カラクリ」と名のついたカード1枚を手札に加える。

モンスター以外も手札に加えれるだと……
サーチ効果は強力だけど、自身の効果の関係上すぐ死ぬから意外と使いにくいですね

STBL-JP021 カラクリ参謀 弐四八
星3 地 機械族・チューナー 500/1600
このカードは攻撃可能な場合には攻撃しなければならない。
フィールド上に表側攻撃表示で存在するこのカードが攻撃対象に選択された時、
このカードの表示形式を守備表示にする。このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、
フィールド上に存在するモンスター1体の表示形式を変更する。

自信も守備にできるのでデメリットが軽減できますが、すぐにシンクロされそう。

STBL-JP022 カラクリ忍者 参参九
星3 地 機械族 1200/1200
このカードは攻撃可能な場合には攻撃しなければならない。
フィールド上に表側攻撃表示で存在するこのカードが攻撃対象に選択された時、このカードの表示形式を守備表示にする。
このカードがリバースした時、フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して墓地へ送る。
また、このカードがリバースしたターン、このカードは相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。

なんという優秀な壁。
ダイレクトアタックの効果を使用することは少ないだろうけど、いざとなったら役に立つので悪くないかな。

STBL-JP046 風雲カラクリ城
フィールド魔法
自分フィールド上に表側表示で存在する「カラクリ」と名のついたモンスターが、
相手フィールド上に表側表示で存在するモンスターを攻撃対象に選択した時、
その相手モンスター1体の表示形式を変更する事ができる。
また、フィールド上に表側表示で存在するこのカードが破壊され墓地へ送られた時、
自分の墓地に存在するレベル4以上の「カラクリ」と名のついたモンスター1体を選択して特殊召喚する事ができる。

特殊召喚できるのが4以上とはちょっと意外ですよね。
カラクリが自爆せずにすむだけでなく、低守備力のアタッカーを倒しやすくなっているので便利ですね。

STBL-JP0XX カラクリ解体新書
永続魔法
「カラクリ」と名のついたモンスターの表示形式が変更される度に、
このカードにカラクリカウンターを1つ置く(最大2つまで)。
また、フィールド上に存在するこのカードを墓地へ送る事で、
このカードに乗っているカラクリカウンターの数だけ自分のデッキからカードをドローする。

六武衆の結束@カラクリ版ですね。弐四八で手札交換できるので悪くないんですが、遅いと感じるカードですね。

STBL-JP0XX エレキタリス
星3 光 雷族 700/100
このカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃する事ができる。
このカードと戦闘を行った効果モンスターの効果をダメージ計算後に無効化する。

どこぞの闇の機械涙目すぎる……
システムモンスター殺しとして優秀だけど、サポートしないと一度しか使えないんですよね

STBL-JP0XX エレキトンボ
星2 光 雷族 900/100
このカードが相手によって破壊された場合、自分のデッキから「エレキ」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する事ができる。

なにこの万能リクルーター。

STBL-JP027 エレキリギリス
星1 光 雷族 0/0
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、相手は表側表示で存在する他の「エレキ」と名のついたモンスターを攻撃対象に選択できず、
カードの効果の対象にする事もできない。

2体並ぶと手に負えなくなりますね。
トリシューラかスキドレor青血がいないときついですね。

VE02-JP001 ジェムナイト・エメラル
星4 地 岩石族 1800/800
自分フィールド上に表側表示で存在する通常モンスター1体とこのカードをゲームから除外し、
自分の墓地に存在する「ジェムナイト」と名のついた融合モンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターを墓地から特殊召喚する。

ジェム・ナイトの融合専用の使いにくいユニバード。
この状況下だったら、ジェムナイト・フュージョンで普通にシンクロした方が良さげ。
HEROと絡めると並行融合が打てるようになるけど、そこまでしてやるコンボではないんですよね。

VE02-JP002 ヴァイロン・オーム
星4 光 天使族 1500/200
このカードが召喚に成功した時、自分の墓地に存在する装備魔法カード1枚を選択し、ゲームから除外する。
次の自分のスタンバイフェイズ時にそのカードを手札に加える。

ニュートロンの様な裁定か否か。
それによって大きく使い勝手が変わりますね。
ロケットでいうブレイズ・キャノンの使い方で使うのが良さそう。

VE02-JP003 ラヴァル・ツインスレイヤー
星5 炎 戦士族・シンクロ 2400/200
チューナー+チューナー以外の炎属性モンスター1体以上
自分の墓地に存在する「ラヴァル」と名のついたモンスターの数によって、このカードは以下の効果を得る。
●2体以上:このカードが守備表示モンスターを破壊した場合、もう1度だけ続けて攻撃する事ができる。
●3体以上:このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。

爆発対応の☆5のシンクロモンスター。
幼女をシンクロ素材にすると恐ろしい火力になりますね。
アーチャーorジャンクロン+バックショットやレベル4のフレムベル+レベル1のチューナーでも出せるので結構優秀ですね。
効果はおまけ。重要なのはステータス

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
* プロフィール *
HN:
オム華
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
遊戯王 サイクリング 一人旅
自己紹介:
ブログと言う名のメモ帳であり黒歴史の塊です。
ジャンルは遊戯王メインですが、それ以外のことも触れます

遊戯王プレイヤーとしては3下クラス実力です.
基本的にブログをメモ感覚で使用しています。
そのため、見にくいかもしれませんがご了承ください

急ぎの方はtwitterで連絡をしてくれると助かります
@omukami
* カウンター *
* twitter *
* ブログ内検索 *
* アクセス解析 *
* P R *
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  オム華
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]