忍者ブログ

魔法使い族と言えば、黒の魔法神官。 黒の魔法神官と言えば、オム華と言われたい人のブログ。 ブログと言う名の公開メモ帳
<<  < 600599598597596* 595* 594593592591590 >  >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

頭の中に浮かんだものや実際に使ったことのあるのやネットで知ったものでも紹介します
成功確率や実用性については……。

主な略称
SS=特殊召喚
デブリ=デブリ・ドラゴン
リヴァイエール=虚空海竜リヴァイエール
バードマン=A・ジェネクス・バードマン
ウインディ―=フォーチュンレディ・ウインディ―
AFD=エンシェント・フェアリー・ドラゴン
ブラスト=ジェネクス・ブラスト

その1
手札 神風 デブリ バードマン
墓地 ダンディ、ロンファ、スポーア

1 デブリでダンディ蘇生し、神風発動
2 デブリをバードマンでサーチし、神風効果でブラストSSし、バードマンサーチ
3 バードマン+ダンディ=リヴァイエール、ロンファ除外して、スポーア@☆4SS。
4 スポーア+ブラストでスクドラ。ダンディコストにリヴァイエール効果でロンファ帰還。
綿毛2個湧く

手札 バードマン
場 スクドラ、リヴァイエール、綿毛×2、ロンファ

5 ロンファでトークンリリースして、ロンファSSし、ロンファをバードマンで回収。
6 バードマン+ロンファでガイアナイト。

回している割にはあんまりアドが取れていない。


ていくつーですー。
手札 デブリor風属性モンスター、神風、バードマン
墓地 ゾンキャリなどのレベル2のチューナー

通称クロキシアンパターン。
ミラクルシンクロ追加でハカナイを追加できるのが強みだがスペースなし


その3
手札 セームベル×2、バードマン、神風
※墓地にセームベルがあり、リミリバで釣るのもあり
1 セームベルA召喚し、手札のセームベルBをSSし、神風発動
2 セームベルAを回収して、バードマンをSSし、神風の効果でブラストSSし、バードマンサーチ。
3 バードマン+ブラストでAFDをシンクロ。AFDの効果で場の神風を割り、デッキから神風サーチ。
4 セームベルBの効果でセームベルAをSSし、セームベルBを回収して、バードマンをSS.神風効果でブラストをSSし、バードマンサーチ。手順3をする
5 セームベルAの効果でセームベルBをSSし、セームベルAを回収して、バードマンをSS.神風効果でセームベルCをSS。
6 セームベルBC=ダイガスタ・フェニクスをエクシーズ。素材を墓地に送って、ダイガスタに2回攻撃を付加。
7 全員で攻撃(2100+2100+1900+1500×2=9100)


派生
手順5の神風の効果でウインディ―をSSする
if‐6 ウインディ―+バードマン=リヴァイエールをエクシーズ。素材を取り除き、除外されたバードマンを帰還させる。
if-7 バードマン+セームベルでライブラリアンをシンクロし、総攻撃(2100+2100+1800+2400=8400)
※if-6で素直にブリュをシンクロして、シンクロして場を一掃後にセームベルでセームベルを出して、フェニクスでも問題ない。

安定はしないもののワンキル可能なコンボ
神風マジシャンを作るときは、このコンボの存在を忘れないようにしたいところですね。


その4
手札 デブリ、神風、バードマン
墓地 真空イタチ
1 デブリで真空イタチを蘇生し、神風を発動。
2 デブリを回収して、バードマンをSSし、神風の効果でデブリをSS.
3 イタチ+バードマンでC・ドラをシンクロ。デブリ+C・ドラでトラインデント・ドラギオンをシンクロ。
※トラドラの作り方はエンシェント・フェアリー+ブラックスピアというのもある

安定はしないもののワンキル可能なコンボ
その4に比べ、必要なカードが少ないのでワンキルまで持ってきやすいが、相手の場ががら空きでないと使えない。


その5
手札 レベル4以下の風属性モンスター(ウインディ―であることが望ましい)、バードマン、シルフィードorガルーダ、神風
1 手札のレベル4以下の風属性モンスターを召喚し、神風A発動。
2 デブリを回収して、バードマンAをSSし、神風の効果でブラストBをSSし、バードマンBサーチ。
3 バードマン+ブラストでAFDをシンクロ。AFDの効果で場の神風Aを割り、デッキから神風Bサーチ。
4 墓地のブラストを除外して、シルフィードorガルーダをSSし、神風B発動。

5 ガルーダorシルフィードを回収して、バードマンBをSSし、神風Bの効果でブラストBをSSし、バードマンCサーチ。
  バードマン+ブラストでAFDをシンクロ。AFDの効果で場の神風Bを割り、デッキから神風Cサーチ。
6 墓地のブラストBを除外して、シルフィードorガルーダをSSし、神風Cを発動。 
7 ガルーダorシルフィードを回収して、バードマンCをSSし、神風の効果でウインディ―をSS。
  ウインディ―+バードマンでブリューナクをシンクロ。墓地のウインディ―を除外して、ガルーダorシルフィードをSS
8 ブリューナクでバウンスして、総攻撃(2100+2100+2300+1600or1700=8100or8200)
※手順7でウインディ―ではなくて、レベル4モンスターを出して、3体目のAFDを出して、神風Cを割って、疑似空間をサーチというものもあります

安定しないけど、ワンキルが可能なコンボ
発売当初から作られたコンボで神風ワンキルの中で最も有名なコンボでしょう。
途中でドラギオンは作れたりするのがやめた方が無難でしょう。


その6
手札 神風、デブリ、バードマン
除外 バードマン
1 神風を発動して、デブリの効果でダンディライオンをつり上げます。
2 デブリを回収して、バードマンを特殊召喚。神風の効果でジェネクス・ブラストを特殊召喚し、バードマンをサーチ。
3 バードマン+ダンディ=リヴァイエールをエクシーズ。ダンディコストにして、効果発動。
効果でゲームから除外されたバードマンを特殊召喚。墓地に送られたのでトークンが2体湧く
4 ブラスト+バードマン+トークン×2でトリシューラ

前も載せたトリシューラの作り方。
次のターンも神風コンボで動けるのが最大の強みでしょう。
デブリで釣るモンスターはダンディではない場合、バードマン+ブラストでアーカナイトでも作ります。

その7
手札 レベル4以下の風属性モンスター、神風
墓地 ゼピュロス
1 レベル4以下の風属性モンスターを召喚し、神風を発動。
2 風属性モンスターをバウンスして、ゼピュロスをSSし、400ダメージもらう。ついでに神風を発動して、
    ブラストをSSし、バードマンをサーチ
3 ブラスト+ゼピュロス=ローチをエクシーズ。

ローチを立たせ相手の動きを鈍らせて、次のターン以降にこちらはぶん回すものです。
ここで紹介するまでのないものですが、覚えて損はないでしょう。
ゼピュロスの効果が勿体ないのは気のせいではないでしょう。

その8
手札 ウインディ―、バードマン、神風
1 ウインディ―召喚し、相手の魔法・罠を破壊。神風発動。
2 ウィンディーを回収して、バードマンをSS。神風の効果でブラストをSSし、バードマンをサーチ。
3 ブラスト+バードマンでアーカナイトをシンクロ。アーカナイトの効果でカードを2枚破壊

いっけんシンプルに見えますが、アドをとりやすいコンボです。
ウインディ―で相手のバックを潰しつつ、安全にアーカナイトまで繋げれます。
このコンボの厄介なのは次のターン以降も同じような動きができるため、相手は下手にバックを置いておくとウインディ―の餌食になるので伏せずらくなるのが強みです。




ゼンマイバットで無限コスト確保コンボもありますが、神風がなくても問題ないので掲載せず。
必要なカードや準備するカードの多いコンボは個人的に嫌いな傾向にあるのでここでは載せません。
と言うか馬鹿なので思いつきませんorz

デブリを使用したコンボが多いのは単純に速攻性や消費手段の関係です。
蘇生+風属性モンスターでも似たようなことはできるのでデブリに拘らないのもありでしょう。

バードマンからの始動が多いのは単純に動きやすいからという理由です。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
ブルガリ時計 コピー linux
"ネット上でたくさんコピールイヴィトンの財布に関してあって、1つのコピールイヴィトンの財布が欲しいが、しかし必ず買わないでくださいに注意してかばんでなければならなくて、コピールイヴィトンの財布の価格は受けることができるのですが、しかし私達もむだになくしてしまうことはできません。ルイヴィトンスーパーコピーブランドバッグのルイヴィトンブランドコピー商品販売きっと最高品質ルイヴィトン偽物バッグ(N級品)のルイヴィトンスーパーコピーブランド,ルイヴィトン韓国スーパーコピー,ルイヴィトンマルチカラーバッグは提供いたします。その上、必ず注意しなければならないのは、コピールイヴィトンのずっと堅持したのは逸品と優良品質の特徴で、仕事は更に専門の職人の手作りから作ります。だから時にはほぼ取引先のために専門的に注文して作らせたので、このような時の取引先は1年足らずの間のを待たなければなりません。優雅に女性の魅力のロレックススーパーコピーレディースファッションの腕時計に富を極めて18Kバラの金と精密な鋼の色を互いによく合って、人に反抗しにくいのを持って惑わします。この時はコピールイヴィトンの財布がいくらでも取れませんでした。いずれにしても、1つのコピールイヴィトンの財布は絶対に一人の高品位と優雅で厳格な特質のを証明することができます。"
ブルガリ時計 コピー linux https://www.bagtojapan.com/category/79/2-key=1.htm
ブルガリ時計 コピー linux URL 2023/12/12(Tue)06:16:14 EDIT
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
* プロフィール *
HN:
オム華
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
遊戯王 サイクリング 一人旅
自己紹介:
ブログと言う名のメモ帳であり黒歴史の塊です。
ジャンルは遊戯王メインですが、それ以外のことも触れます

遊戯王プレイヤーとしては3下クラス実力です.
基本的にブログをメモ感覚で使用しています。
そのため、見にくいかもしれませんがご了承ください

急ぎの方はtwitterで連絡をしてくれると助かります
@omukami
* カウンター *
* twitter *
* ブログ内検索 *
* アクセス解析 *
* P R *
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  オム華
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]