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森幻獣機を古の幻獣機と書くだけで印象がかなり変わるよね?
モンスター 13 幻獣機 メガラプター3 幻獣機 テザーウルフ3 幻獣機 コルトウィング 幻獣機 ブラックファルコン2 幻獣機 ハムストラット3 幻獣機 レイステイルス 魔法 14 古の森3 サイクロン3 強欲で謙虚な壺2 テラー・フォーミング2 月の書 大嵐 死者蘇生 ブラック・ホール 罠 13 空中補給3 リビングデッドの呼び声3 激流葬2 聖なるバリアーミラーフォースー 血の代償 デモンズ・チェーン 神の宣告 神の警告 Ex ルーラー マエストロ バウンサー トレミス 千鳥 ギガントX 幻獣機 ドラゴサック ビックアイ 迅雷の騎士 ガイアドラグーン アシッド・ゴーレム グスタフ・マックス 他 レシピ手打ちはめんどくさいですねorz ●コンセプト 幻獣機の横にトークンを置き、ビートするデッキ。 トークンを破壊されると幻獣機は脆くなるのでそれを補うために、 森を発動することで、あちらの攻撃を牽制することが可能なので敵のクロックを抑えつつ、 こちらは森のデメリットを気にせず、攻撃していきゲームの流れを持っていくことをメインにしています。 また、森はそれ以外にも森+ハムのコンボを使うことでアドバンテージを稼いでいきます。 森がなくても、ラプター+補給の構えで地道にアドを取り続けましょう。 デッキの性質は低速なので高速で展開するデッキにはやや苦手。 また、破壊以外の方法でモンスターを消すことを得意するデッキも苦手 反面、速度の遅いデッキを相手にする場合、ドラゴサックを筆頭にしたアドを稼げるカードが多いので 戦いやすい ●キーパーツ ・森 相手の攻撃抑制、ハムと組み合わせることで展開札になる ゲーム終盤およびエクストラターン警戒でライフを温存するために横に置いたモンスターを起こしてダメージを稼ぎに行きやすくするなど仕事が多いです ・ハム 森とのコンボからランク6やラプターコルトを蘇生し、アドを稼ぎます。 場に代償があるときに、墓地にレベル3幻獣機とラプターがある場合、 トレミスラプターテザーで62。グスタフを投げることで82まで削れるのでワンキルが成立します。 ・ラプター 幻獣機の軸となるカード。 自身のスペックの高さに加えて破壊耐性を内蔵し、サーチ効果を持っている。 反面、単体ではバニラに等しいのでサポートが不可欠。 ・空中補給 一見、微妙に見えるカードですが中々ハイスペックカードだったりします。 理由としては 1 警告を回避しつつ、トークンの生成ができる 2 ラプターと組み合わせることでターンが伸びれば伸びるほどアドを稼いでくれる 3 相手のサイクにチェーンすることでアドを稼げる(=相手は不用意にバックを剥がすとアドを稼がれるので伏せに対して除去が若干打たれづらくなる=バックのミラフォなどが生かしやすくなる) 4 キルしそこねた場合、攻撃表示のハムやレイステイルスを場から離す事で相手の反撃を潰すことも可能 特に2番は非常に重要でラプターを活かすには毎ターントークンを生成できないと能力を持て余すので 幻獣機を使う場合、半必須カードだと思います。 ●採用しなかったカード ・幻獣機チューナー 使いにくさが目立つ。 ステなんとかはレベル4+幻獣機トークンがある状況なら、クリブレなり星態龍なり出せるので 使えないこともないが、コンセプトにそぐわないので見送りました ・リミッター解除 リビデテザーリミ解でワンキルは可能ですし、自壊してもトークンが消えるだけでデメリットは薄いですが、 じわじわとアドを稼いで殴りに行く関係上、火力不足を補うには便利ですし、森の自壊が気にならなくなりますが、 火力札を投げるより妨害札や展開札を投げれる方が幻獣機的には動きやすいと判断し、不採用。 あくまで私の好みで外しているだけなので、採用しても問題ないでしょう PR この記事にコメントする
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遊戯王 サイクリング 一人旅
自己紹介:
ブログと言う名のメモ帳であり黒歴史の塊です。
ジャンルは遊戯王メインですが、それ以外のことも触れます 遊戯王プレイヤーとしては3下クラス実力です. 基本的にブログをメモ感覚で使用しています。 そのため、見にくいかもしれませんがご了承ください 急ぎの方はtwitterで連絡をしてくれると助かります @omukami
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