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フラゲが来たみたいなので考察
GENF-JP0XX ワンダー・ワンド 装備魔法 魔法使い族モンスターにのみ装備可能。装備モンスターの攻撃力は500ポイントアップする。また、自分フィールド上に存在するこのカードの装備モンスターとこのカードを墓地へ送る事で、自分のデッキからカードを2枚ドローする。 わかりやすく言うと馬の骨におまけと無効化されやすくなったドローソース。 簡易融合でカオスウィザード融合召喚してコイツに装備すれば召喚権使わずにドローができる上に魔力カウンターが溜まるので悪くないでしょう。 問題は、創造の代行者ヴィーナスのようなカードが存在しないので安定したドローソースにはなれないこととサイクロンで割られやすいので効果が使える機械は多くないということでしょう。 ディフェンダー(閃光の追放者)ラインはサイドラと相打ち ライララインはナチュビと相打ち カイクウラインがアームズ・ウィングと相打ち クルセイダーが帝と相打ち 打点強化に期待できない……おまけとみるべきですね。 残りはパックの情報の考察です。 GENF-JP0XX ドリル・バーニカル 星3 水 水族 300/0 このカードは相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。このカードが直接攻撃によって相手ライフに戦闘ダメージを与える度に、このカードの攻撃力は1000ポイントアップする。 グラッジだったかグラッチェだったか忘れましたが完全上位交換がきてしまったようですね。 逆巻く炎の精霊とは属性が違うもののアトランティス主体のダイレクトアタックするデッキではこちらが優位ですね。 GENF-JP0XX ゴブリンドバーグ 星4 地 戦士族 1400/0 このカードが召喚に成功した時、手札からレベル4以下のモンスター1体を特殊召喚する事ができる。この効果を使用した場合、このカードは守備表示になる。 チューナーを召喚して即効シンクロにつなげてもいいし、レベル4モンスターを出してエクシーズ召喚もしてもよいので悪くありません。 ただ、基本的には切り込み隊長でおkなので採用するかどうかといわれると微妙ですね GENF-JP0XX ゼンマイマイ 星2 水 水族 100/2000 自分のメインフェイズ時、フィールド上にセットされたカード1枚を選択して持ち主の手札に戻す事ができる。この効果はこのカードがフィールド上に表側表示で存在する限り1度しか使用できない。 相手のバック処理するために召喚してもいいけど、一時的にしか処理できないし、 次のターンコイツに殴られたらダメージが大きいので微妙です。 壁として使えますが、それだとテンポが崩れるので微妙です。 GENF-JP0XX ゼンマイジャグラー 星4 風 サイキック族 1700/1000 このカードが相手モンスターと戦闘を行った場合、その相手モンスターをダメージ計算後に破壊する事ができる。この効果はこのカードがフィールド上に表側表示で存在する限り1度しか使用できない。 1度きりの対象をとる除去魔法。 牽制としては優秀ですが、強いといわれるかというと微妙ですね。 幸い攻撃力は最低ライン以上の攻撃力を持っているので最低限の戦線は維持できる。 問題はこいつがその戦闘で破壊された場合、効果を発動できるか否か GENF-JP0XX 発条機甲ゼンマイスター 星4 地 機械族・エクシーズ 1900/1500 レベル4モンスター×2 このカードの守備力は、このカードのエクシーズ素材の数×300ポイントアップする。1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する事ができる。選択したモンスターを裏側守備表示にする。このターンのエンドフェイズ時、選択したモンスターを表側攻撃表示にする。 なんというか面白そうなカードですね。 単純に相手の大型を露払いするために使えますし、リバース効果の再利用といろいろなことができますね。 問題はライオウと相打ちになるほどの攻撃力しかないことですかねorz GENF-JP0XX アクア・ジェット 通常魔法 自分フィールド上に表側表示で存在する魚族・海竜族・水族モンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターの攻撃力は1000ポイントアップする。 初期にありそうなカード。 無効化されにくい装備魔法って聞くと強そうに見えるけど、そこまで攻撃力を上げたいカードなのでしょうか? GENF-JP0XX ダブル・アップ・チャンス 速攻魔法 モンスターの攻撃が無効になった時、そのモンスター1体を選択して発動する。このバトルフェイズ中、選択したモンスターはもう1度だけ攻撃する事ができる。その場合、選択したモンスターはダメージステップの間攻撃力が倍になる。 屑鉄やネクガで無効化されてもこのカードがあれば大丈夫ですね!! 環境次第では使えそうなカードですが、除去すれば良いだけなきがします。 GENF-JP0XX 伝説のゼンマイ 速効魔法 自分フィールド上に表側表示で存在する「ゼンマイ」と名のついたモンスターを全て裏側守備表示にする。 ゼンマイ専用の範囲が広くなった某罠カード的ポジション もう、ライボルなんて怖くない。 出来れば、ゼンマイマジシャンがいるときに発動したいですね GENF-JP0XX ゼンマイマニュファクチャ 永続魔法 「ゼンマイ」と名のついたモンスターの効果が発動した場合、自分のデッキからレベル4以下の「ゼンマイ」と名のついたモンスター1体を手札に加える事ができる。この効果は1ターンに1度しか使用できない。 ゼンマイ専用の増援もどきと聞くと強そうに見えるけど、効果を発動できなければアド損の塊なので安心できない。 GENF-JP0XX オーバー・レンチ 通常罠 自分フィールド上に表側表示で存在する「ゼンマイ」と名のついたモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターの攻撃力・守備力は倍になり、このターンのエンドフェイズ時に手札に戻る。「オーバー・レンチ」は1ターンに1度しか発動できない。 効果を使ったゼンマイを回収できれば美味しいですよね。 神風があるときに回収すれば、地味にうなーなことになるかもしれません。 守備も上がるので反射ダメージにも期待ができますね GENF-JP0XX 油断大敵 通常罠 相手のライフポイントが回復した時に発動する事ができる。相手フィールド上に存在するモンスター1体を選択して破壊する。 メタポさんの軽量化の考察のパクるつもりはありませんが、 このカードをデッキに入れていること自体、油断大敵ですよね。 PR この記事にコメントする
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ブログと言う名のメモ帳であり黒歴史の塊です。
ジャンルは遊戯王メインですが、それ以外のことも触れます 遊戯王プレイヤーとしては3下クラス実力です. 基本的にブログをメモ感覚で使用しています。 そのため、見にくいかもしれませんがご了承ください 急ぎの方はtwitterで連絡をしてくれると助かります @omukami
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