忍者ブログ

魔法使い族と言えば、黒の魔法神官。 黒の魔法神官と言えば、オム華と言われたい人のブログ。 ブログと言う名の公開メモ帳
<<  < 544543542541540* 539* 538537536535534 >  >>
14時ぐらいにメールした質問が1約18時に返答が来ていたことにコンマイのスタッフにお疲れさまと言わざるを得ない。

Q.
クレイジー・ファイヤー
こちらが魂を削る死霊で直接攻撃するとき、相手プレイヤーが
クレイジー・ファイヤーを発動しました。このとき、王宮の弾圧を
チェーンして発動することはできますか?
また、王宮の弾圧の効果を使用して、クレイジーファイヤーの
効果を無効にすることはできますか?
A.
「クレイジー・ファイヤー」の発動にチェーンをして、「王宮の弾圧」の
効果を発動する事ができます。

エタバトで起こったあれがバグだったようですorz
一番古い裁定が件の弾圧騒動のときの裁定だったので確認しました

Q.
禁じられた聖槍
自身の効果でモンスターを装備したサクリファイスを対象に
禁じられた聖槍を発動しました。このとき、サクリファイスの
攻撃力はどうなりますか?
A.
「サクリファイス」を対象に「禁じられた聖槍」を発動した場合、
「サクリファイス」の攻撃力は「禁じられた聖槍」の効果によって
800ポイントダウンします。

Q.
ドラグニティ・ファランクスを装備したドラグニティ・ドゥクスを対象に
禁じられた聖槍を発動しました。このとき、ドラグニティ・ドゥクスの
攻撃力はどうなりますか?
また、ドラグニティ・ファランクスは装備できますか?
A.
「ドラグニティ-ドゥクス」を対象に「禁じられた聖槍」を発動した場合、
「ドラグニティ-ドゥクス」の攻撃力は「禁じられた聖槍」の効果によって
800ポイントダウンします。
また、「ドラグニティ-ファランクス」は装備されたままとなります。

質問の仕方を間違えた気がするのは気のせい。

Q.
野望のゴーファー
相手の真実の眼等で自分の手札が公開され、自分の手札に
モンスターカードが1枚以上存在している時に、相手が自分の
モンスター2体を対象にこのカードの破壊効果を発動した場合、
スターダスト・ドラゴン等の効果は発動できますか?
A.
ご質問の場合、「野望のゴーファー」の効果によってカードが
破壊されるかどうか不確定となる為、「スターダスト・ドラゴン」の
効果を発動する事はできません。


ゴーファーの効果に対してスタダで無効にするには手札が0枚(ハンドレス)じゃないといけないようです。


舞姫、未来融合の裁定はいまだに調整中。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
04 2019/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* プロフィール *
HN:
オム華
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
遊戯王 サイクリング 一人旅
自己紹介:
ブログと言う名のメモ帳であり黒歴史の塊です。
ジャンルは遊戯王メインですが、それ以外のことも触れます

遊戯王プレイヤーとしては3下クラス実力です.
基本的にブログをメモ感覚で使用しています。
そのため、見にくいかもしれませんがご了承ください

急ぎの方はtwitterで連絡をしてくれると助かります
@omukami
* カウンター *
* twitter *
* ブログ内検索 *
* アクセス解析 *
* P R *
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  オム華
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]