× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
前回の記事
地天の騎士ガイアドレイク 星10 獣戦士・融合/効果 大地の騎士ガイアナイト+効果モンスター以外のシンクロモンスター このカードは効果モンスターの効果の対象にならず効果モンスターの効果で破壊されない ATK3500 DEF2800 まさかの最強カード此処に現るw エクストリオ軸が強化された。 レベル6シンクロが出せ、呪印地が場にいるなら、 エクストリオとガイアドレイクの2強が降臨できるね!! STBL-JP018 グローアップ・バルブ 星1 地 植物族・チューナー 100/100 自分のデッキの一番上のカードを墓地へ送る事で、墓地に存在するこのカードを自分フィールド上に特殊召喚する。この効果は1回のデュエル中に1度しか使用できない。 141で持って来れる自己再生持ちチューナー。 また、植物かよと思ったのは誰でも思うよね。 デッキのカードの一番上に墓地に送るとか単なるメリットカードすぎますね。 どんなデッキにも入れることが出来るチューナーって便利じゃね? STBL-JP034 チェーンドッグ 星4 地 獣族 1600/1100 自分フィールド上に表側表示の獣族モンスターが2体以上存在する場合、このカードを自分の墓地から特殊召喚する事ができる。この方法で特殊召喚したこのカードがフィールド上から離れた場合ゲームから除外される。このカードは獣族チューナーを必要とするシンクロモンスターの素材にしか使用できない。 ベルンラッコ・・・・・・ つまり、ガオドレイクのサポートカードなんだよ!! モモンガとハイエナの特性上、獣族モンスターが並びやすいので、3体リリースで出せるモンスターの補助になりますね。 ユニコーンの導きを能動的に打ちやすく出来るのも評価できる STBL-JP035 ワイトメア 星1 闇 アンデット族 300/200 このカードが墓地に存在する場合、カード名を「ワイト」として扱う。手札のこのカードを捨てる事で、以下の効果を1つ選択して発動する事ができる。 ●ゲームから除外されている「ワイト」または「ワイトメア」1体を墓地に戻す。 ●ゲームから除外されている「ワイト夫人」または「ワイトキング」1体を自分フィールド上に特殊召喚する。 ワイト専用の玄米およびDDR内蔵の141やパウンに対応するモンスター。 闇の誘惑でワイト系列を切りやすくなったけど、そこまでして使いたいカードかと言うと微妙な線ですね。 STBL-JP036 破戒僧 ランシン 星4 地 魔法使い族 1800/100 このカードが相手によってフィールド上から墓地へ送られた時、相手の墓地に存在するモンスター1体を選択してゲームから除外する。 墓掘りグール内蔵のモンスターと言うべきか。 相手に依存しすぎて思った以上に使えなさそう。 単純なアタッカーなら、たくさんいるので微妙なカードですね。 STBL-JP037 闇帝ディルグ 星6 闇 魔法使い族 2400/1000 このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、相手の墓地に存在するカードを2枚までゲームから除外する事ができる。さらに、除外した数だけ相手のデッキの上からカードを墓地へ送る。このカードは召喚・特殊召喚したターンには攻撃する事ができない。 帝スレの流れを知っていると腹が痛くなるカード。 帝にしてはめずらしくアドに直結しない効果を持っています。 なんというか、ナイトエンドで十分だよねと。 攻撃できないのがすごく痛い。 STBL-JP038 覇魔導士アーカナイト・マジシャン 星10 光 魔法使い族・融合 1400/2800 魔法使い族シンクロモンスター+魔法使い族モンスター このカードは融合召喚でのみエクストラデッキから特殊召喚する事ができる。 このカードが融合召喚に成功した時、このカードに魔力カウンターを2つ置く。 このカードに乗っている魔力カウンター1つにつき、このカードの攻撃力は1000ポイントアップする。 1ターンに1度、自分フィールド上に存在する魔力カウンターを1つ取り除く事で、以下の効果を発動する事ができる。 ●フィールド上に存在するカード1枚を選択して破壊する。 ●自分のデッキからカードを1枚ドローする。 なーにこれ? アーカナイトで場を処理した後にミラクルシンクロを使えば、無茶苦茶美味しいよね。 奈落にかからない34アタッカーとかすごくね? ターン制限はあるものの、破壊効果が使えるだけでなく、 魔法使い族にとって死活問題なドロー要素を持っているのですごくいいですね。 STBL-JP056 コアキリング 通常魔法 手札にある「コアキメイルの鋼核」1枚を相手に見せて発動する。フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を破壊し、お互いのプレイヤーは1000ポイントダメージを受ける。 コアキメイル専用のソウルテイカ―+破壊リング これだけ聞くと微妙に見えるけど、コアキメイルは除去に乏しいデッキなので地味にありがたいですね。 STBL-JP057 魔界の足枷 装備魔法 装備モンスターは攻撃宣言する事ができず、攻撃力・守備力は100になる。自分のスタンバイフェイズ時、装備モンスターのコントローラーは500ポイントダメージを受ける。 どんなでかいモンスターでもワイト未満のステータスにする恐ろしいカード。 殴り合いが苦手なデッキもこれとアムホがあれば、戦闘なんて怖くないよ!! STBL-JP060 霊滅独鈷杵 装備魔法 装備モンスターが相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、相手の墓地のモンスター2体を選択してゲームから除外する事ができる。 カイクウの効果を抽出しました☆ミ カイクウやナイトエンドで十分事足りる気がするのは気のせいだろうか。 STBL-JP061「大熱波」通常魔法 メインフェイズ1の開始時に発動する事ができる。次の自分のスタンバイフェイズ時まで、お互いのプレイヤーは効果モンスターの召喚・特殊召喚をする事ができない。 どこぞの幼女涙目と言わざるを得ない。 コストが入らないお互いを対象にする絶対不可侵領域ですね。 サイクル・リバースをベースにしたデッキとは相性が良さそうですね。 STBL-JP062 馬の骨の対価 通常魔法 効果モンスター以外の自分フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を墓地へ送って発動する。自分のデッキからカードを2枚ドローする。 城ノ内君……。 ブランコで青眼を蘇生し、爆裂弾を発動した後にコストにすれば、うまくね。 再度召喚されていないデュアルに使えるかどうかで使い勝手が変わりそう STBL-JP069 星蝕-レベル・クライム- 通常罠 シンクロモンスターが特殊召喚された時、そのモンスター1体を選択して発動する。自分フィールド上に「星蝕トークン」(魔法使い族・闇・星1・攻/守0)1体を特殊召喚する。このトークンのレベルは、選択したモンスターと同じレベルになり、選択したモンスターのレベルは1になる。 コーディネーター+ジェネコン+レベル4の魔法使い族にこのカードって楽しくないか? 場に黒騎士+テンぺスターorアーカナイト+黒騎士で奪ったモンスターが場に並ぶとか楽しいね!! 色々とコンボが出来るカードなんで集めておきたいカードです STBL-JP070 ハーフ・カウンター 通常罠 自分フィールド上のモンスターが攻撃された時、そのダメージ計算時にこのカードを発動する事ができる。攻撃されたモンスターの攻撃力は、攻撃モンスターの元々の攻撃力の半分の数値分エンドフェイズ時までアップする。 なんというか弱くはないんですが、強いとも思えない。 単純に戦闘に勝つだけならプライドや収縮を使った方がいいですし、ダメージ計算以外ではブラフにしかならないのでなんというか使い勝手が悪いよね STBL-JP076 虚無空間 永続罠 このカードがフィールド上に存在する限り、お互いにモンスターを特殊召喚する事はできない。デッキまたはフィールド上から自分の墓地へカードが送られた時、このカードを破壊する。 次元系と相性がいいんだよね? 制約が厳しすぎてパキケやジョウゲンを立たした方が安定しますよね。 STBL-JP077 異次元グランド 通常罠 このターン、墓地へ送られるモンスターは墓地へは行かずゲームから除外される。 次元は貼れないけど、次元を使いたいという我が儘なあなたに贈るそんなカード。 満足や魔轟神が動きだすときにこれを使っておくとすごく良いカードですね。 PR この記事にコメントする
|
* カレンダー *
* プロフィール *
HN:
オム華
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
遊戯王 サイクリング 一人旅
自己紹介:
ブログと言う名のメモ帳であり黒歴史の塊です。
ジャンルは遊戯王メインですが、それ以外のことも触れます 遊戯王プレイヤーとしては3下クラス実力です. 基本的にブログをメモ感覚で使用しています。 そのため、見にくいかもしれませんがご了承ください 急ぎの方はtwitterで連絡をしてくれると助かります @omukami
* カウンター *
* 最新記事 *
(06/10)
(04/22)
(12/14)
(10/23)
(09/16)
* カテゴリー *
* ブログ内検索 *
* アクセス解析 *
* 役にたつリンク集(無許可) *
* P R *
|