× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
2012年1月15日?から5月21日まで
3月中盤から今日までサボっていました ポイント 1300→47480 夢とも35人 ミクルのみが配布されたので欲しくなったので現役に復帰しました。 Dの時、入手可能な木の実は全て999個したのはいい思い出 3ヶ月でこの程度しか集まっていないのはお恥ずかしい。 クラボ 383 カゴ 380 モモン 359 チーゴ 349 ナナシ 340 ヒメリ 300 オレン 238 キー 231 ラム 96 オボン 90 フィラ 181 ウイ 146 マゴ 137 バンジ 132 イア 134 ズリ 188 ブリー 181 ナナ 175 セシナ 185 パイル 192 ザロク 442 ネコブ 391 タポル 314 ロメ 308 ウブ 308 マトマ 311 モコシ 225 ゴス 163 ラブタ 156 ノメル 179 ノワキ 78 シーヤ 51 カイス 143 ドリ 147 ベリブ 109 オッカ 85 イトケ 62 ソクノ 48 リンド 42 ヤチェ 36 ヨプ 14 ビアー 20 シュカ 19 バコウ 26 ウタン 26 タンガ 23 ヨロギ 30 カシブ 15 ハバン 18 ナモ 18 リリバ 18 ホズ 17 チイラ 0 リュガ 0 カムラ 0 ヤタピ 0 ズア 0 サン 0 スター 0 ナゾ 0 ミクル 193 イバン 0 ジャポ 83 レンブ 1 そこまで変化はありません。 新作XYが出たら、PDW終了しそうなので続けるか迷いますね。 PR
2012年10月中盤?から1月14日まで
ポイント 1300→30090 夢とも35人 ミクルのみが配布されたので欲しくなったので現役に復帰しました。 Dの時、入手可能な木の実は全て999個したのはいい思い出 3ヶ月でこの程度しか集まっていないのはお恥ずかしい。 クラボ 270 カゴ 256 モモン 258 チーゴ 257 ナナシ 255 ヒメリ 208 オレン 186 キー 175 ラム 70 オボン 75 フィラ 97 ウイ 94 マゴ 93 バンジ 87 イア 89 ズリ 143 ブリー 121 ナナ 118 セシナ 125 パイル 123 ザロク 184 ネコブ 162 タポル 161 ロメ 157 ウブ 155 マトマ 151 モコシ 164 ゴス 148 ラブタ 151 ノメル 149 ノワキ 68 シーヤ 43 カイス 56 ドリ 47 ベリブ 49 オッカ 29 イトケ 10 ソクノ 13 リンド 10 ヤチェ 8 ヨプ 14 ビアー 10 シュカ 13 バコウ 10 ウタン 8 タンガ 8 ヨロギ 10 カシブ 11 ハバン 8 ナモ 10 リリバ 8 ホズ 8 チイラ 0 リュガ 0 カムラ 0 ヤタピ 0 ズア 0 サン 0 スター 0 ナゾ 0 ミクル 9 イバン 0 ジャポ 0 レンブ 0
ドクロツグ(ドクロッグ)
A252 S最速ギャラ抜き 残りD クロスチョップ、不意打ち、ストーンエッジ、挑発@ラム 貴重な一致格闘持ちの毒。 モヒカン(スカタンク) A220 S244 C44 大文字、噛み砕く、大爆発、追い打ち@ノーマルジュエル Sは実数値134振り抜き。 CはH252ハッサム確一 こいつの存在のおかげで相手は不用意にエスパー技を打ちにくくする。 出てきた超を狩るのがお仕事だが、ラティオスはダメ。 はなみづき(フシギバナ) h164b4d164s102S 身代わり、眠り粉、ヘドロ爆弾、ヤドリギ@ヘドロ 特殊流し。 ナットレイなんてポケモンは存在しない。相手の草毒で止まりやすいが、 このパーティで出してくるメリットは薄いはず(どくびし回収を除く)ので考慮しない。 ヘドロなのはガッサ意識。ナットレイ意識なら、めざパ炎にしたかったが断念。 ワルオ(ゲンガー) CS252 残りD シャドーボール、気合玉、10万ボルト、道連れ@襷 シンプルな構成。 10万枠はサイキネにするかもしれません ジャッジ(クロバット) HS252 残りD 怒りの前歯、ブレードバード、挑発、泥棒@レッドカード 先発で相手の動きを潰すのがお仕事。 泥棒で相手の装備を奪ってうめぇーしましょう しょくしん(ドククラゲ) HD252 B4だったはず アシッドボム、ギガドレイン、熱湯、バリアー@オボン 物理流し。 アシッドで後続の負担を減らします。 毒々を覚えているポケモンがいないのは気のせいです。 ただでさえ、火力インフレしているのに毒々を打つ余裕はないと判断。 パーティ構成を考えた末、飛行、地面、エスパー技は無視することにしました。 理由はパーティを構成する以上、どうしてもこれらの技への脆さが露呈してしまっているので必要最低限の対策にとどめておいてそれ以外には強くしたいからという理由です。 クロバット、バナ、クラゲ、スカタンクで相手をかき乱し、 ゲンガー、ドクロッグで狩るのを意識してみました
ユキノオー@襷
冷静HC252残りD 礫、守る、吹雪、ギガドレイン 役割 霞降らし。遅い砂パアタッカー狩り 昔の名残で性格が冷静だけど、今では控えめの方が良さそうだね。 襷との兼ね合い+ウォッシュロトムの関係上、ギガドレインにしています。 良くも悪くもシンプルすぎて応用が利かないのが玉に傷 フロストロトム@スカーフ 控えめCS252残りD シャドーボール、10万ボルト、ふぶき、トリック 役割 80族スカーフ、130族抜きの吹雪を打つ機械(エース) グレイシアやまさこではない理由は、そこそこの耐久と火力を持っていて、 技の範囲が広いから。 ウインディ@威嚇@ヨロギ 控えめH188 C140 S180 熱風、手助け、バークアウト、守る 役割 相手のアタッカーの火力軽減。 味方をサポートするのがメイン。 調整はSが補正なし85族抜き調整。Hは16n+1にしたかったが、Cに最低でも128は振るには どうしてもHを削らないといけないので色々と妥協した結果こうなりました。 パーティの関係上、岩雪崩がきつい面があるので持ち物はヨロギにしています。 カポエラー@ラムのみ 意地っ張りHA252 残りD 猫だまし、インファイト、手助け、守る 役割 サポートよりのアタッカー。 ちょっと中途半端な子。 Sに振っていないのは個人的に抜きたいのがいなかったからとある程度耐久力が欲しいからです。 というわけもありますが、HABDで妥協したからですorz 最速バンギあたりでも抜けるように調整してもいいかもしれない。 ブルンゲル@オボン 図太いHB252残りD 凍える風、トリックルーム、熱湯、守る 役割 氷が苦手なポケモンの補完、場の素早さを調整要因。 全体的に遅めのパーティなのでそれを補うために使っています。 火力はおまけ。長く居座って、テンポアドを得るのがこいつの最大のお仕事。 パーティで唯一の流し(受け)なので負担がかかっている気がしなくもない。 ガブリアス@こだわり鉢巻 陽気AS252残りD ドラゴンクロー、地震、岩雪崩、炎の牙 役割 物理エース。 相性補完という名目で採用した子。 ダブルでは火力不足と言われているのでハチマキを持たせています。 普通なら、スカーフ持たせるべきでしょうが、吹雪ぶっぱしたい+火力面が気になったので見送り ダブル威嚇による岩雪崩の火力低下させて、パーティを死ににくくし、手助けスカーフ吹雪or岩雪崩で押していく構成です。 2体とも威嚇持ちが手助けを持っていて勿体無い気がしますが、サポート要因なので割り切っています。 弱点はアタッカーへの依存度が大きいのでアタッカーを潰されると途端に瓦解します。 また、高速で動く相手に弱いのでそこをなんとかしたいところ。 霞パと言うより、霞ダメージで短期決戦に持ち込むスタンパもどきと言われても否定できません( |
* カレンダー *
* プロフィール *
HN:
オム華
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
遊戯王 サイクリング 一人旅
自己紹介:
ブログと言う名のメモ帳であり黒歴史の塊です。
ジャンルは遊戯王メインですが、それ以外のことも触れます 遊戯王プレイヤーとしては3下クラス実力です. 基本的にブログをメモ感覚で使用しています。 そのため、見にくいかもしれませんがご了承ください 急ぎの方はtwitterで連絡をしてくれると助かります @omukami
* カウンター *
* 最新記事 *
(06/10)
(04/22)
(12/14)
(10/23)
(09/16)
* カテゴリー *
* ブログ内検索 *
* アクセス解析 *
* 役にたつリンク集(無許可) *
* P R *
|