忍者ブログ

魔法使い族と言えば、黒の魔法神官。 黒の魔法神官と言えば、オム華と言われたい人のブログ。 ブログと言う名の公開メモ帳
<<  < 498497496495494* 493* 492491490489488 >  >>
Q.
トゥルース・リインフォース
自分がバトルフェイズを行ったターンのメインフェイズ2以降にこのカードは発動できますか?
A.
バトルフェイズを行った場合、メインフェイズ2以降で「トゥルース・リインフォース」を発動する事はできません。

エタバトでバトルフェイズを行ったターンに発動できてしまったので確認のため聞いてみました。
予想通りの結果で良かったです。」

Q.
野望のゴーファー
相手の真実の眼等で自分の手札が公開され、自分の手札にモンスターカードが1枚以上存在している時に、相手が自分のモンスター2体を対象にこのカードの破壊効果を発動した場合、スターダスト・ドラゴン等の効果は発動できますか?

Q.
氷結界の舞姫
氷結界の舞姫の効果発動時、手札の氷結界の虎将 グルナードと氷結界の封魔団を見せ、相手フィールドの上にセットされているA(王宮の弾圧)とB(黒い旋風)の計2枚のカードを指定しました。
このとき、氷結界の舞姫の効果にチェーンして、相手プレイヤーが氷結界の虎将 グルナードを指名して、マインド・クラッシュを発動しました。
この場合、氷結界の舞姫の効果処理時、手札の氷結界と名のつくモンスターが減少したため、氷結界の舞姫の効果は無効にされますか?また、無効にされなかった場合、相手フィールド上にセットされている存在するAとBのどちらを戻せばいいのでしょうか?
Q.
未来融合ーフューチャー・フュージョン
自分フィールド上に群雄割拠と水族モンスターが表側表示で存在し、エクストラデッキに水族モンスターが存在しない場合、このカードを発動することはできますか?

未来融合に関して2点ほど質問があります
Q.
自分フィールド上に群雄割拠と水族モンスターが表側表示で存在する場合、F・G・Dを選択して発動済みのこのカードの特殊召喚時の処理はどのように行いますか?

A.
調整中

いい加減裁定を決めてくださいよ

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
06 2019/07 08
S M T W T F S
1 2 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
* プロフィール *
HN:
オム華
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
遊戯王 サイクリング 一人旅
自己紹介:
ブログと言う名のメモ帳であり黒歴史の塊です。
ジャンルは遊戯王メインですが、それ以外のことも触れます

遊戯王プレイヤーとしては3下クラス実力です.
基本的にブログをメモ感覚で使用しています。
そのため、見にくいかもしれませんがご了承ください

急ぎの方はtwitterで連絡をしてくれると助かります
@omukami
* カウンター *
* twitter *
* ブログ内検索 *
* アクセス解析 *
* P R *
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  オム華
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]