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魔法使い族と言えば、黒の魔法神官。 黒の魔法神官と言えば、オム華と言われたい人のブログ。 ブログと言う名の公開メモ帳
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確定したらしいね。
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星10 炎 天使族 0/0
このカードはデッキから特殊召喚する事はできない。
自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、このカードはリリースなしで召喚する事ができる。このカードは戦闘及びカードの効果では破壊されない。
フィールド上に表側攻撃表示で存在するこのカードの戦闘によって発生する自分への戦闘ダメージは0になる。
このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時、このカード以外のフィールド上に存在するモンスターを全て持ち主の手札に戻し、戻した数×300ポイントダメージを相手ライフに与える。
自分のスタンバイフェイズ時、このカードはデッキに戻る。

特徴
・自分の場にモンスターが無ければ、リリース無しで出せる半上級モンスター
・破壊耐性持ち
・自爆特攻でダメージを受けないが貫通は食らう
・戦闘を行い、バトルフェイズ終了時まで生き残らないと行けないが自身を除くモンスターを問答無用にバウンス
・微弱なダメージ効果持ち
・自分のスタンバイフェイズにデッキに引きこもる。
・デッキから特殊召喚不可能なのでヘルドッグ、ダメコンで持ってくることはできない
・手札・墓地・除外ゾーンからは特殊召喚可能
・攻守ともに0なので一部のカードの恩恵およびサポートが可能
・炎属性・天使族
・顔がきもい
・メガトロン様と一切関係ない
・アニメの時よりかなり使いやすくなっている


コンボが出来そうなカード+解説
・霞の谷の神風
風属性モンスターをバウンスさせて、デッキからブラストを特殊召喚し、バードマンサーチ。
メタイオンを戻してバードマン特殊~
問題はメタイオンで召喚権を使ってしまったので他のカードで一度風属性モンスターを特殊召喚しなければならない.。
神風軸のリミリバファルコンに1枚差してみるだけでも面白いかもしれません。

・エレメントの泉
自分のモンスターをバウンスして、ライフを回復できます。
スピリットと絡めて、戦うのも面白いかもしれません。
砂塵とメタイオンで攻め手を潰しまくれるのでありだと思っています。


・異次元の指名者
バウンスさせた相手カードを潰せます。
ただ、除去としては遠回りなので実用性に耐えそうにありません


・デーモンの雄叫び、ジャンクBOX
エンドフェイズ時に自壊するので回収すれば、次のターンの最低でも壁モンスターが作れるので悪くないでしょう。


・GBハンター
メタイオンがデッキに引きこもるのを防ぎます。
ただ、メタイオンは戦闘させてしまうと勝手にバウンス効果を使ってしまうので維持するのが困難。


・地獄の暴走召喚(特殊召喚したのをバウンス)
手札においておきたいカードをバウンスしたりする。
所詮ネタの域を出ない。


・レインボー・ドラゴン、怨念の魂 三沢、ガリス
特殊召喚効果を内蔵したモンスターたち。
レインボーを使用するデッキでは氾濫以外での大型モンスター処理の解答の一つおよびペガサスの再利用もできるので悪くない。
三沢の場合、特殊召喚効果のデメリットを帳消しすることが可能である。
ガリスの場合、効果の再利用ができる+シルミルで並べられてた時の解答の一つとして使える。
ガリスの効果でコイツを落とした場合、警告1発分のダメージを与えれるので採用圏内でしょう

・ブースト・ウォリアー、樹海の射手、ジェスター・コンフィー、ターボ・シンクロン

所詮だからどうしたの域を出ないカードたち。
そこまでしてダメージ効果を増やすべきかは言うまでもない。
ただ、ターボは場にモンスターがいてもメタイオンを出せるカードなので悪いカードではない。

・リチュア・ビースト、コアキメイル・ウルナイト
蛇足感や事故率を上げてしまいそうなカード達。
前者はアビス、シャドウを回収できるが、サルベージでいい気がしなくもない
後者は自壊するコアキをバウンスできるし、大型並べられた時の対策カードとして使える。

・ヴァンダルギオン
並べられたときの解答を持つメタイオンは性質上、相手にとってはなんとしても動きを抑えたいところ。
そこでパーミ要素で妨害+ヴァンダル奇襲した上に手札に再度引っ込まれるのは地味にウザいものです。
ボルテニスを推奨すべきかもしれませんが、バウンスを生かせるヴァンダルの方が無難でしょう。

・ドリル・ウォリアー
コイツの除外ゾーンに引きこもる性質上、一時的ですが場が空いてしまうのでそこにメタイオンを置くとうざいかも。
ただ、ダンディで事足りる感がすごいので微妙かもしれません。

・鬼ガエル
鬼ガエルの墓地肥やしを迅速に行うことが可能。
けど、裏ガエルの方が使いやすいケースが多いのでネタの域を出ない

・しゅくたいかいろ+レティキュラント
相手の再利用を防ぐためのコンボ。
レティを絡めるとトークンが出ますが、トークンとの相性が悪いので微妙かもしれません。

・マジック・ランプ+ラ・ジーン、マグネット・バルキリオン
ロマンコンボ。
返しのターンに処理されないので熱いコンボ

・俊足のギラザウルス
相手の墓地に居座ってほしくないカードを釣りあげてバウンスする可能。
クロウで事足りるかもしれませんが手札にいた方が邪魔なカードもあるので悪くない……はずです。

・聖なる輝き
リバースモンスター(ライコウ)の再利用を防げます。

その他
・cip持ちのモンスター
再利用可能だが、メタイオンで召喚権を使ってしまった場合どうすべきかが最大の課題。
・ダムド、鯖などの大型特殊召喚モンスター。
バウンス効果は薄いものの、単純にこいつらを居座らせた方が良いケースもあるのでメタイオンはいらない子


このカードを入れれるおススメなデッキ
・神風リミリバファルコン
並べられた時の返しのターンにコイツを出すとかデモチェで効果を封じてファルコンでデモチェバウンスとかできますからね。
ただ、神風ファルコン自体構築難易度が高いのでスペースがあるかどうかは知りません。

・スピリット
フェーダーとの相性が良くないが、砂塵の悪霊で処理できない裏側モンスターも処理できるし、スタダで止まらなくなります。
黄泉を除外されても動けるので悪くない。

・シルミル
ガリスでドヤ。
シルミルのモンスター一掃手段は特殊召喚モンスターが多いので弾圧にかかってしまうがこのカードは弾圧の影響を受けない。

(・デーモン
デーモンはユニークな効果を持つモンスターは非常に多いもののモンスターを処理する手段はお世辞にも多いとは言えないので採用できる。
ただ、デーモンの雄叫びの自壊効果は万魔殿の効果を使用した方が良いケースも少なくないですし、召喚権を捨ててまで使いたいカードかと言われると……
私のドゥローレン型なら大丈夫だと思われるが……)


まとめ
全体バウンス効果は非常に強力だが、場に1体でもモンスターがいると腐ってしまうのとデッキに引きこもってしまうデメリットが非常に辛い面がある。
ただ、バウンス効果をメリットにしてコンボに繋げることもできるし、そのデッキの苦手なモンスターの大量展開された時やこう着状態の時の突破口にもなりえるので使えないカードと言うのは早漏だと思います。

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遊戯王 サイクリング 一人旅
自己紹介:
ブログと言う名のメモ帳であり黒歴史の塊です。
ジャンルは遊戯王メインですが、それ以外のことも触れます

遊戯王プレイヤーとしては3下クラス実力です.
基本的にブログをメモ感覚で使用しています。
そのため、見にくいかもしれませんがご了承ください

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