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レシピで紹介しようと思ったけど、あるカードの紹介がメインになっているのでレシピは後日と言うことで
・このデッキのメリット 下級同士の殴り合いに強く、ウルナイトのおかげで状況に合わせてモンスターを出すことが出来ます また、TGを採用したことで従来のコアキメイルと違い息切れがしにくくなりました。 ウルナイト、クルセイダー、TGワ―ウルフ、ラッシュライノの補助になる幻獣の角のおかげで手札補充が出来たりと相性は悪くないです。 メリットとしては微々たるものかもしれませんが、ウルナイトからのエクシーズまで繋げるのにアドが取れるようになりました。それはウォーアームズとストライカーのシナジーのおかげです。 ウォーアームズで装備したモンスターはエクシーズ素材になれば対象が不在になるので破壊されます。 ここでストライカーを装備した場合、エンド時にTGをサーチすることができるのでウルナイト+鋼核がランク4エクシーズ+任意のTGモンスターを手に入れることができるので返しのターンの息切れが怖くないです。 また、ウォーアームズの効果は墓地の戦士族モンスターをすることができます。 そこでストライカーを装備することで18アタッカーとして使えるので戦闘をこなせるだけでなく、1ターンに一度だけ戦闘による破壊を身代わりにできます。ここでストライカーを墓地に送るとフィールドから破壊されたことになるのでストライカーの効果が発動することができます。 これにより、ウォーアームズが場にいてかつ墓地にストライカーがいることでターンが経過するごとにアドを稼いでいくことができます。 最低でも間接的にTGモンスターを手札に補充できるので弱くはないでしょう。 それとTGの状況によって好きなTGをサーチできるのでコアキメイルの維持がしやすい面もあります。 ・デメリット 採用するコアキメイルを絞らないと効果をうまく生かせません。採用できても獣戦士+戦士にアイスとパワーハンド以外のコアキメイルしか入れれないので岩石コアキ達の妨害や維持が困難なので従来のコアキメイルの制圧力が欠けてしまいます。 また、これまでそこまで墓地に依存しないデッキでしたが、TGを入れたことである程度墓地に弱くなってしまいました。 モンスターは ウルナイト×3、クルセイダー×2、ベルグザーク、ウォーアームズ×2~3、パワーハンド ストライカー×3、ワ―ウルフ×2、ラッシュライノ×3 が鉄板だと私は思います。 PR この記事にコメントする
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ブログと言う名のメモ帳であり黒歴史の塊です。
ジャンルは遊戯王メインですが、それ以外のことも触れます 遊戯王プレイヤーとしては3下クラス実力です. 基本的にブログをメモ感覚で使用しています。 そのため、見にくいかもしれませんがご了承ください 急ぎの方はtwitterで連絡をしてくれると助かります @omukami
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