忍者ブログ

魔法使い族と言えば、黒の魔法神官。 黒の魔法神官と言えば、オム華と言われたい人のブログ。 ブログと言う名の公開メモ帳
<<  < 502501500499498* 497* 496495494493492 >  >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今回の改正はエクシーズ召喚の細かい概要が分からないので読めない。
とりあえず、モンスターを特殊召喚および召喚権を増やすカードや召喚妨害カードは要チェックや!

【新禁止】
・メンタル・マスター
2月に出るパックでサイキックが増えているのがすごく気になります。
大会での実績はそこまでありませんが、ぶん回しに時間がかかるのでコナミ的にいやなカードだから禁止に逝きそう。
今回か次回には逝きそうなカード

・王宮の弾圧(迷走枠)
僕らのコンマイなら、エクシーズ召喚を妨害できるフリーチェーンカードは目障りだと判断して禁止にするかもしれません。

【新制限】
・デブリ・ドラゴン
出た当初は、ドラゴンが少ないので微妙でしたがシンクロ
ドラゴンが増える+制限改定で相性の良いカードの緩和という2つの追い風があるおかげで厄介なカードになったと思います。

・ダンディライオン

・キザン(米版がスーなので規制かからないフラグがビンビンしている)
六武のキルパターン構築の戦犯であるこいつに規制が来るかもしれません。
最ももう少しパックを売りたいから規制される可能性は薄いかも。

・魔導サイエンティスト
このカードが復帰したことによって、エクシーズ召喚の条件を満たしやすくなるぞ!
とVジャンプに載るかもね。

・ブレコン
サイエンティストの項目参照

・六武の門
EXP2の光の援軍枠カード

・月の書
エクシーズ召喚条件が分からない状況なので断定しかねますが、場に表側表示でなければならないなら、シンクロ召喚の妨害カードとして有名なこのカードに規制が入るかもしれません。

・ラストバトル
反空さんがジャンフェスでZEXALの名前の由来や意味のことをレポート?してくれたのを見てネタ枠としてはいるかもね。

・連鎖除外
ここ最近サイドに居座っていることが多い+エクシーズ召喚補助のモンスターが1000以下の可能性もある
 

・神の警告
ぶっちゃけないと思うけど、コンマイは予想の斜め上をいってくることがあるのでありえなくない

【準制限】
・貪欲な壺
旋風枠?エクシーズ召喚は墓地にたまりにくいのでこいつへの規制は軽いかもしれません。
デブダンとかで活躍していたので厳しくなるかもしれませんがそこはスル―で

・停戦協定
筒枠?準でもそこまで影響は薄いのでくるかもしれません。
落とし穴・キックバックの妨害を受けずにエクシーズ(ry

【解除】
・デミス
出したら、モンスタ-を並べさせにくくなるので解除はされる可能性は薄目かも
 

一部ジョークも入っていますが、おおよそ真面目に考えています。


クロウ(BF)はカイザー(サイバー流)の前例もありますし、露骨な規制が来ても泣かないこと。
ここで予想しないのは当てる自身がないからです。


「またしても空を切る。絶対と信じる勘と予測を、コンマイが斜め上の制限改定する。
    かすかな焦燥が、鋼の胸に渦巻き始めた。
    売上だと?その差だと?認めぬ――漢の戦場にふざけた軟弱、
    そんなものを頼みにしていて、誰が大金を得られるという。
    知らしめなければならないだろう。痛感させる必要がある。
    決闘者である俺が、金儲けに走っているおまえよりも間違っているなどありえない。」

これに似た心境の方はある意味で盲信的な思考に偏っているのでお気を付けください。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
スーパーコピー 法律
オメガスーパーコピー
日本的な人気と信頼を得ています。
安心、安全にお届けします
日本では手に入らない商品も、全て卸売りします。
価格、品質、自信のある商品を取り揃えておりますので
スーパーコピー 法律 https://www.bagb78.com/goods-5125.html
スーパーコピー 法律 URL 2023/10/10(Tue)21:24:38 EDIT
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
* プロフィール *
HN:
オム華
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
遊戯王 サイクリング 一人旅
自己紹介:
ブログと言う名のメモ帳であり黒歴史の塊です。
ジャンルは遊戯王メインですが、それ以外のことも触れます

遊戯王プレイヤーとしては3下クラス実力です.
基本的にブログをメモ感覚で使用しています。
そのため、見にくいかもしれませんがご了承ください

急ぎの方はtwitterで連絡をしてくれると助かります
@omukami
* カウンター *
* twitter *
* ブログ内検索 *
* アクセス解析 *
* P R *
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  オム華
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]