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デッキ総数 40枚
モンスター 19枚 上級 ダムド 下級 18枚 先生×3、ナイトエンド×2、ジャンクロン×2、見習い魔術師×3、執念深き老魔術師、カイクウ×2、フレムベル・マジカル、サモプリ、熟練の黒魔術師×2、ディフェンダー 魔法 17枚 簡易融合×3、サイク、おろ埋、大嵐、操作、ブレコン、地砕き、ハリケーン、月の書×2、抹殺の使途、闇の誘惑×2、封印の黄金櫃×2 罠 4枚 エンジェル・リフト、リビングデット、ミラフォ、転生の予言 EX 15枚 カオス・ウィザード×2、音楽家×2、マジカルテンペスター×2、赤騎士×2、ゴヨウ、ブリュ、カタストル、アンドロイド、ギガンテック、ディザイシブ、黒薔薇 回し方は先生をフル活用し、大量のシンクロモンスターを並べます。 細かいレクチャーはありません。 理由は回してみれば、分かります。 黄金櫃でサーチするカードは主に先生、サモプリ、ダムド、嵐、ハリケーンです。 PR
デッキ総数 43枚
モンスター 19枚 クリッター、カオス・ソーサラー×2、ピケル、ゴブゾン×2、ネクガ×2、ダムド、終末の騎士×2、馬頭鬼×2、ライコウ、メンタルマスター、クレボンス×2、闇竜の黒騎士、ゾンキャ 魔法 19枚 死者蘇生、大嵐、ハリケーン、サイクロン、生者の書×2、おろかな埋葬×2、精神操作、ブレコン、黄金櫃×2、玄米×3、緊テレ、闇の誘惑×2、念動収集機 罠 5枚 ミラフォ、リビングデッド、激流葬、ダスト・シュート、転生の予言 エクストラ 15枚 ブリュ、ミスト・ウォーム、カタストル、ギガンテック、星屑、レモン、マジカル・アンドロイド×2、メンスフィ、ゴヨウ、黒薔薇、サイコ・ヘルストランサー、蘇りし魔王 ハ・デス、アーマード・ウィング、アーカナイト サイド 15枚 モンスター 5枚 ブレイカー×2orライラ×2、異次元の女戦士×2、BF−疾風のゲイル 魔法 4枚 地割れ×2、地砕き、ライボル 罠 6枚 砂塵×3、威嚇×3 終末よりダグレの方がいいのだろうけど、コスト面+ディアボ不採用の関係で抜き。 ディアボを入れないのは微妙にスペースがなかったから。 でも、無理やりスペースを空けれないこともない。 ピケルは目の保養。 光の増援を入れてもいいけど、エタバト用に作ったデッキだから収録が遅くなりそうだからというのもあります。 黒木氏はライオウと浅井さんとかの囮要員。 聖者と転生で相手の墓地を攪乱。 リビングデッドはいらない子だと思う。 黄金櫃は玄米のサーチが主な目的。 光属性のサイキックかつレベル2以下のチューナーがメンマス以外にほしいです。 もうちょっとサイキックを入れるべきなのは気のせいではない。 サイドは次元軸のグッドスタッフ対策がメインです。 テンポとるために爆風でもいいけど、気休めにしかならなそう。 ネクガを入れているけど、無くてもいいような気がする。 なんとなく作ったデッキなので強さの保障はしません。
忙しいこんな時こそ予約するんだよ!
デッキ総数40枚 モンスター 20 上級 4枚 アマリリス×2、、椿姫×2 下級 15 クリッター、メタモルポット、ダンディライオン、ボタニカル・ライオ、カードガンナー、 ネクガ×3、ヴォルカニック・カウンター×2、ライコウ×2、、ロンファ×3 魔法 14枚 光の護封剣、蘇生、大嵐、手札抹殺、サイクロン、スケープ・ゴート、地砕き おろ埋×2、魔法石の採掘、ライボル、玄米×2、トレイン 罠 7枚 ミラフォ、魔法の筒、激流葬、奈落×2、つり天井×2 エクストラ14(適当だよ) ブリュー、ミスト・ウォーム、ウルキサス、カタストル、星屑、レモン、マジカル・アンドロイド、メンスフィア、ゴヨウ、黒薔薇、DDB、アーマード・ウィング、アーカナイト・マジシャン おろ埋の落とす優先順位 ネクガ>>アマリリス>>ヴォルカニック・カウンター>>ダンディ 回し方 キーカードのアマリリス、ヴォルカニック・カウンター、ネクガを早めに落としましょう。 後は、適当に戦っていれば、相手のライフは焼きついてくれます。 とにかく、相手のペースを乱したいのでネクガを使う時は慎重に。 初動が遅いけど、それさえ乗り切れば強力なデッキです。 注意点? アマリリスのバーン効果でカウンターの射程範囲(即死範囲)まで持ってこれるようにしよう。 自分のライフに注意しないとカウンターの効果を生かしきれないので的確なプレイングで立ち回って極力自分のライフを削らないように心がけよう。 針穴は強力だけど、不確定要素が強すぎるのでオススメしません。 採掘は玄米や嵐の再利用をすることより、手札の上級植物を捨てれるのが最大の魅力。 手札抹殺も同様です。
極力メタカードの干渉を受けにくく、自分はメインからメタカードを入れやすい風に仕上げました
使用デッキ デッキ総数 40枚 モンスター19枚 上級 3 ゴーズ、皿、サイドラ、 下級 16枚 カイクウ×2、ブレイカー、墓守の偵察者×3、墓守の番兵×2、ライオウ×2 ゲイル×3、ディフェンダー、熟練黒×2 魔法 14枚 地割れ、死者蘇生、大嵐、サイクロン、スケープ・ゴート、月の書×3、地砕き、エネコン、ハリケーン、ハンマーシュート、ライボル、ブレコン、 罠 7枚 ミラフォ、ダスト・シュート、激流葬、奈落の落とし穴×2、強制脱出装置×2 エクストラ 15枚 フォートレス、ブリュー、ナチュビ、アームズ・ウィング、星屑、レモン、マジカル・アンドロイド、ガイアナイト、ゴヨウ、黒薔薇、DDB、アーマード・ウィング、赤騎士×2、ギガンティック サイド15枚 モンスター 5枚 ダーク・エルフ×2、パワーハンド、D.D.クロウ×2、 魔法 3枚 裂け目×3 罠 6枚 死デッキ、魔デッキ×2、大災害×2、砂塵×2 回し方 相手に主導権を握られないようにちまちまとアドを取りつつ戦う。 仮に一度奪われても相手からの寒波を受けない限りは巻き返すことは可能です。 現在の問題点 ・クリッターを投入すべきか? 比較的持って来れるカードが多いけど、メインは次元の被害を極力控えたい。 ・アド損だが魂の解放を入れるべきか? 相手のネクガや玄米の無駄打ち、ライロの種類妨害と便利だけど、刺さる相手と刺さらない相手との差が激しすぎる。 サイドが安定なのだろうが裂け目あるから必要とは言いがたい ・緊テレ(+サイコマ、クレポン×2)を入れて展開力を上げるべきか? 下手に爆発力を上げたいが安定性重視のこのデッキには微妙かな。 ・硬直状態になると負けやすいのでその対策を考えなければいけないが何が良いのだろうか? 対策として魔デッキが入っているけど、ライロやBF、検討にはあまり効果的ではない。 ・某検討の操作対策で入れられていた八式の採用すべきか? 悪くは無いけど、スペースがない。抜くならハンマーかな? AKBの操作で偵察者を奪われてからの展開を防ぐために偵察者を抜くのも手だけど、攻撃を受けた返しのターンでのゲイル(レベル3のチューナー)からの赤騎士、DDBと繋げる役が番兵しかいない。 熟練黒は、デメリットが無く、守備が高いので相手のベルンやエクイテに処理されない所と赤騎士のシンクロに繋げれる1900アタッカーなので採用しました。運が良ければ、こいつに溜まった魔力カウンターを赤騎士やディフェンダーに流用が可能です。 誘惑の不採用はモンスターを切るのはこのデッキにとっては痛手なため。 でも、回転率を上げるために入れたほうがいいのだろうかね。
デッキ総数 44枚
モンスター 23枚 青眼の白龍×3、クリッター、ダンディライオン、、ゴーズ、カーガン、椿姫ティタニアル×3、、伝説の白石×3、トラゴエディア×2、ロンファ×3、フェニキシアン・シード×2、アマリリス×3 魔法 16枚 死者蘇生、大嵐、手札抹殺、ハリケーン、サイクロン、おろ埋×2、魔法石の採掘、ライボル、貪欲な壺×2、黄金櫃×2、トレイン×3 罠 5枚 ミラフォ、激流葬、鳳翼の爆風×3 エクストラ ミスト・ウォーム、ウルキサス、カタストル、星屑、レモン、、マジカル・アンドロイド、メンタルスフィア、 黒薔薇、DDB、アームズ・エイド×2 見た目の割りにそこまで事故率が高くありませんよ。 次元に弱すぎるのは仕様です。 コンセプトはトレインと貪欲でぶん回して手札を潤わせつつ、戦うデッキです。 処理し損ねたLv8は爆風で飛ばしましょう。 トラゴは入らない気がするけど事故tった時の保険です。 メタポとよみがえるが抜けているのは気のせいだろう。 |
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オム華
性別:
非公開
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学生
趣味:
遊戯王 サイクリング 一人旅
自己紹介:
ブログと言う名のメモ帳であり黒歴史の塊です。
ジャンルは遊戯王メインですが、それ以外のことも触れます 遊戯王プレイヤーとしては3下クラス実力です. 基本的にブログをメモ感覚で使用しています。 そのため、見にくいかもしれませんがご了承ください 急ぎの方はtwitterで連絡をしてくれると助かります @omukami
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