忍者ブログ

魔法使い族と言えば、黒の魔法神官。 黒の魔法神官と言えば、オム華と言われたい人のブログ。 ブログと言う名の公開メモ帳
<<  < 647646645644643* 642* 641640639638637 >  >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

解答は髙谷さん

Q.
こちらがマシュマロンをリリースして、邪帝ガイウスをアドバンス召喚し、
相手フィールド上にある終末の騎士を除外して、1000ダメージを与えました。
ここで相手フィールド上が何もない状態だったので相手プレイヤーが
冥府の使者ゴーズを特殊召喚してきました。
そこで私はレベル3のA・ジェネクス・バードマンとガイウスをチューニングして、
レアル・ジェネクス・クロキシアンをシンクロ召喚しました。
クロキシアンの効果で冥府の使者ゴーズのコントロールを得ました。
この時、コントロールを奪った冥府の使者ゴーズの表示形式を
変更することはできますか?
A.
相手の「冥府の使者ゴーズ」が特殊召喚されたターンに、
自分がコントロールを得た場合、表示形式を変更する事ができます。

なん……だと……。
今までできないと思っていたのでこの裁定に驚くばかりです。
でも、特殊召喚したモンスターはそのターンは駄目だったはず。
相手が特殊召喚したモンスターだから問題ないのかな。
根本的なルールの勘違いをしていたっぽいorz

Q.
E・HERO アブソルートZeroを鳳翼の爆風などのデッキに戻すという
カードの効果でエクストラデッキに戻した場合、E・HERO アブソルートZeroの
効果は発動しますか?
A.
表側表示の「E・HERO アブソルートZero」が「鳳翼の爆風」の効果によって
エクストラデッキに戻った場合でも、モンスターを破壊する効果が発動します。

これは単なるおまけ。
ユベルとかとは違うっぽいね。

いつも聞いている舞姫ちゃんの裁定は相変わらず、調整中。
後、一か月で一年が経過するかー。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
* プロフィール *
HN:
オム華
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
遊戯王 サイクリング 一人旅
自己紹介:
ブログと言う名のメモ帳であり黒歴史の塊です。
ジャンルは遊戯王メインですが、それ以外のことも触れます

遊戯王プレイヤーとしては3下クラス実力です.
基本的にブログをメモ感覚で使用しています。
そのため、見にくいかもしれませんがご了承ください

急ぎの方はtwitterで連絡をしてくれると助かります
@omukami
* カウンター *
* twitter *
* ブログ内検索 *
* アクセス解析 *
* P R *
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  オム華
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]