× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 @イグニスターは展開の起点がAiランドの依存度が高いので引けない時の展開に困ることがある。 引けなくてもある程度は動けるようにしたいので現状使っている動きや@イグニスターの考えを置いておきます。 純正だとAiランド引けない時の動けなさが気になったので何枚か出張要因を採用しています。 それとダークナイト、ライトドラゴン、ペガサス並べて盤面荒らしてから ダークフルードさんリンクしてワンキルするのが主流なのは笑う Aiランド引けていない時の展開 1 アチチ+ドシンorヒヤリ+下記から1枚 リンクフライヤーorバックアップ・セクレタリーor斬機アディオンor斬機サブトラor斬機シグマorサイバース・コンバーター →ダークナイト、ドシンアチチヒヤリ →ダークナイト、トランス、フレイム・アドミニスター 36+36+25=97 ダークナイトが効果の対象にならない36になるだけでなるので戦闘での処理範囲が増えますし、 耐性が付加による次のターン以降の生存率も上がります。 相手のカードに触れれないので相手の動きを妨害できないのが悲しいところ 2 レディ・デバッカー+ピカリ デバッカーでマイクロサーチ デバッカーマイクロでコード。マイクロ効果でオプティマイズサーチし、発動。 ピカリ召喚し、Ai魔法・罠サーチ。 →トランス、コード・トーカー、オプティマイズ、Ai魔法罠 上記の手札は手札にアチチ不在時に使える動き。 Aiランド握っていない時の初手のデバッカーは仁王立ちエンドを起こしやすいので個人的にはあんまり好きではない。 3 ピカリ+マイクロ・コーダーorオプティマイズ+@イグニスター2種類(うち1枚はアチチかドヨンだと望ましい) →ダークナイト オプティマイズ Aiランド ピカリ+アチチヒヤリorドシン ピカリ+ヒヤリ+ドシン+ブルルドヨン でもダークナイト Aiランドになるので動きの一つを増やす方向性として使っています ピカリにヴェーラーやうらら打たれても少しは動けるようになります(墓穴で誘発を無効にした方が早い気がする) ●メインの@イグニスター以外のサイバース ・シーアーカイバー ピカリでAiランドサーチスタートの時に使える。 Aiランド効果で@イグニスターをリンク先にSS時にアーカイバー自己SSでダークナイトに繋げれる。 Aiランドスタートならリンク1 @イグニスターが出ている時に召喚し、ダークナイト ダークナイトの(1)の蘇生時に自己SSするとちょっぴりお得です。 Aiランドない時の展開では他のSS組と似たような動きができるので意外と相性が良いです。 レベル3なのでリマインダーになれるのでマイニング再利用出来る可能性もあるが、そこまでのギミックは積み込めないのが悲しいところ。 ・サイバース・コンバーター、リンク・インフライヤー こいつら固有のメリットはトークバックになれることとサイバース・ガジェットで蘇生できること ・斬機レベル4組 出してもすぐに素材にすることが多いので相手モンスターの打点を下げれるサブトラ優先。 フェニックスの効果を最大限に利用したいならアディオンもあり。 レベル4なのでライトドラゴンになれるのは偉い ・バックアップ・セクレタリー 数合わせ。シーアーカイバーとリマインダーに変換できるが…… ・バックアップ・オペレーター ダークナイトで蘇生したモンスターをサルベージできると楽しいよね枠 ドラゴンペガサスで盤面荒らしてからダークフルードでワンキルするだけなら 他のSS組に比べて要らない ・クロック・ワイバーン Ai融合の選択肢が広げれる枠+展開札 消費が抑えれるようで実際はAiランドがないと動かしにくく感じた。 ●EXデッキのサイバース ・アップデートジャマー フェニックス中継枠 ヒヤリドシンはレベル1だから素材にできない関係でそこまでお手軽に出るものではないが、決まれば、4000越えのバーンなので空いていたら入れる価値はある。 ・アドミニスター フルードでワンキルせずにリンクを並べていくことも視野にしているなら採用する価値はある。 ・トークバック 名前散らし。 使用する機会はほとんどないだろうが、レベル2サイバースとサイバースが並ぶと ダークフルードにアクセス可またはトークバックトランスフェニックスorアドミニスターのような盤面を作ることもできる 初手Aiランドがあるときと初手Aiランド引けずピカリはある場合は似ているようでだいぶ違う。 ダークナイトにアクセスする場合、3体の素材が必要=Aiランドで展開する時、 リングリボー+@イグニスター+何かで出すことになるが、 先に召喚権使うとヒヤリドシンのSS効果使わないとダークナイトにアクセスできないので その後の展開にヒヤリドシンのSS効果使いたいときに使えないのが嫌い。 手札にたくさん@イグニスター抱える構築にすればいいんだろうけど Aiランド引けない時の展開力の低さが嫌なので混ぜ物入れて動かせるようにしているので たくさん抱え込む構築にはしたくない。 マッチ2戦目からは割られることを想定して動かないといけない コズミックが流行らなければいいんだけどね… ドロソやサーチカードたくさん詰め込んでAiランドを引き込める確立を上げるのが無難そうだが、それだけでいいのかなーって思うが、答えは見つからない PR この記事にコメントする
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遊戯王 サイクリング 一人旅
自己紹介:
ブログと言う名のメモ帳であり黒歴史の塊です。
ジャンルは遊戯王メインですが、それ以外のことも触れます 遊戯王プレイヤーとしては3下クラス実力です. 基本的にブログをメモ感覚で使用しています。 そのため、見にくいかもしれませんがご了承ください 急ぎの方はtwitterで連絡をしてくれると助かります @omukami
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