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必要最小限の動きと消費で攻撃力3200の剣士が作れるので
それ以外は汎用性のあるカードを採用し、盤面を返されにくいまたは返しやすいように構築しています。 六花とかローリエとかスイートマジョラムとか混ぜ物を考えましたが、Exの消費量やスペースがカツカツで妨害投げられたときの脆さが気になるので混ぜていません モンスター 21 聖種の地霊×3 ローンファイア・ブロッサム×2 聖種の影芽×3 聖種の天双芽×2 聖蔓の乙女×2 レスキュー・ラビット×3 灰流うらら×3 増殖するG×3 魔法 17 聖蔓の播種×3 予想GAY×3 強欲で貪欲な壺×3 禁じられた一滴×3 墓穴の指名者×2 聖蔓の社 死者蘇生 ハーピィの羽箒 罠 4 破壊輪×3 聖天樹の開花 EX 15 聖天樹の幼精×3 聖天樹の精霊×2 聖天樹の灰樹精 聖天樹の大母神 聖蔓の剣士×3 聖蔓の癒し手×2 聖蔓の守護者 アロマセラフィ・ジャスミン 廻生のベンガランゼス ●地霊および地霊にアクセスできるカード ・地霊×3 ・兎×3 ・ロンファ×2 ・予想GAY×3 ・播種×3 14枚 播種は幼精でサーチして発動が理想ムーブなので実質的には11枚です。 ●基本的な展開プラン(手札1枚の場合) 1 聖種の地霊を召喚し、幼精へリンク。効果で播種サーチ 2 播種発動し、天双芽をリクルートし、1000ダメージ受ける チェーン1天双芽、チェーン2幼精 幼精でサンヴァインをEXからSSし、天双芽で地霊を蘇生 3 サンヴァイン天双芽で任意のリンク2植物をリンク。リンク2植物地霊で灰樹精をリンク。灰樹精の効果で地霊を蘇生 4 地霊で剣士をリンク。剣士で灰樹精指定し、攻撃力を2400アップ 5 灰樹で剣士対象に発動。幼精と灰樹で大母神orベンガランゼス Ex消費が多い動き 3 サンヴァイン幼精でジャスミンリンク。天双芽で2体目の幼精をリンク 地霊でヒーラーをリンクし、ヒーラー効果で300回復 4 ジャスミン効果で影芽サーチ。ヒーラーリリースし、ジャスミン効果発動。 効果で地霊をSS。通常植物がいるので影芽SS。影芽幼精で精霊をリンク 5 墓地の影芽を除外し、EXから2体目の精霊をSS。2体目に出した精霊と地霊で灰樹精をリンクし、地霊を蘇生 6 地霊で剣士をリンク。剣士で灰樹精指定し、攻撃力を2400アップ ここで相手の場が1体しかいないならジャスミン灰樹精でベンガランゼスをリンク。ベンガラ効果で相手モンスターをバウンスし、ダメージを受ける ダメージ受けたので精霊効果で剣士をSS 25+24+32=81で削りきることも可能 地霊を出せるカード+影芽or蘇生または兎でキルプランがあるので採用していますが、 それを意識しないなら、影芽は1枚だけ残して残りの影芽や兎の枠を違う枠(スイートマジョラムへ繋ぐルート用のカードや他の汎用性のあるカード)に差し替えても構わないと思っています。 一滴+剣士+灰樹精の組み合わせは強力で一滴が相手の妨害持ちの効果を無力化しつつ、攻撃力を下げるので剣士で大型を処理して、コントロールを奪えると最終ダメージが大きくなりますし、相手の妨害系を奪えばこっちが無理に妨害系を握ったり盤面に置く負担も減らしてくれます。 ※ただし、蘇生できないを破壊してもただダメージが少し増えただけになるので 相手の場が2体の時 精 □ L Ⅼ灰剣□ Lは空きリンク先 (32-X/2)+(32-Y/2)+X+Y≧8000 XとYを合計した攻撃力が1600以上で8000以上になります 相手の場が1体の時 幼 □ L灰剣□□ (32-X/2)+32+X≧8000 Xの攻撃力が3200以上で8000以上になります 乙女は対象を取る効果+EXから出てきた植物族限定と縛りがきついですが、相手の妨害をスルーしつつ、場に植物を追加しておける点と墓穴でカバーできない部分を多少ですがカバーしてくれるので採用しています PR この記事にコメントする
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オム華
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趣味:
遊戯王 サイクリング 一人旅
自己紹介:
ブログと言う名のメモ帳であり黒歴史の塊です。
ジャンルは遊戯王メインですが、それ以外のことも触れます 遊戯王プレイヤーとしては3下クラス実力です. 基本的にブログをメモ感覚で使用しています。 そのため、見にくいかもしれませんがご了承ください 急ぎの方はtwitterで連絡をしてくれると助かります @omukami
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