× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
身内用に置いておきます。
シンクロ、エクシーズ、リンクを混ぜれば枠が足りないよね… デッキ40 モンスター 22 氷結界の照魔師×3 氷結界の依巫×3 氷結界の霜精×3 氷結界の伝道師×2 氷結界の術者 氷結界の守護陣 氷結界の破術師 氷結界の軍師 氷結界の虎将 ウェイン 灰流うらら×3 増殖するG×3 魔法 10 氷結界の紋章×3 氷結界の晶壁×3 氷結界に至る晴嵐 サルベージ 墓穴の指名者×2 罠 8 神の宣告×3 デモンズ・チェーン×2 王宮の勅命 虚無空間 大捕り物 Ex 氷結界の還零龍 トリシューラ 氷結界の龍 ブリューナク 氷結界の龍 グングニール 氷結界の龍 トリシューラ 氷結界の虎王ドゥローレン 魔救の奇跡-ドラガイト グレイドル・ドラゴン 瑚之龍 バハムート・シャーク 深淵に潜む者 No.41 泥睡魔獣バグースカ 餅カエル 旋壊のヴェスペネイト 天霆號アーゼウス 海晶乙女グレート・バブル・リーフ 海晶乙女コーラルアネモネ 水晶機巧-ハリファイバー ●アネモネ 霜星or破術師+依巫でアネモネ破術氷結界トークンで魔封じムーブが可能 ●ハリファイバー ハリ守護氷結界トークンが構えれるけど、基本的にはアネモネの方が都合がいい ヴァレソまで投げれるのは強みアリ(ヴァレソは不採用だけど…) ●グレートなんとか 水属性制約で出せるリンク4 維持できるとドロソとしても使えるし、容易に出しやすい26打点 ●ヴェネ バハシャに乗る 死んだときにウェイン蘇生できると楽しいかも? アーゼウスと役割が被るけど、バハシャ投げて打点詰めるならこっちの方がいい ●アーゼウス 盤面リセット要因 11トリやグレイドルでも盤面荒らせるのでいるのだろうか? ただ、シンクロ組は照魔経由じゃないとアクセスしにくいが アーゼウスは素材に照魔経由しないで出すことも出来るし、展開力の高くない氷結界には貴重なリセット要因なので悩ましい ●バグ 先行でランク4投げる時、バハシャとの択 バハシャ2枚だと1体使用するともう1体が微妙になる+EX枠カツカツ 勅命握っているときはバグの方が相手は動きにくそうという認識。 ●グレイドル 照魔+依巫の2ハンドで3枚処理できる 11トリと違って消費が少ないのが強み ●ドラガイト ちょっぴり打点の高い耐性持たないシエン ●ランク3および5シンクロの不採用 ランク3を出す場合、ドゥローレン出せるのでそっち出した方がいいことが多い 5シンクロは霧にヴェーラーうらら当てられたときに悪くない 特に後者は5シンクロ作って終わりよりアネモネやハリ作って盤面形成した方が動きに柔軟性があると感じました。 餅以外にバハシャで呼びだすのがいないのは複数回使うことを微塵も考慮していないからです。 最終的に 深淵(環境次第)、アーゼウス、グレート、グレイドル、ハリが抜けそうなんだけど、 しっくりこない ●メインに関する話 ウェインは初動にいると腐る点と 晴嵐、晶壁の効果に対応していないのが地味にめんどい メインのサルベージはつよわい 晴嵐はウェインでサーチした後に好きな下級に変換要因。 ウェインが場にいないなら手札コストにする。 ●基本 ・先行 バハシャ餅orドゥローレンorドラガイト +バックと手札誘発で構える。 魔法マシマシの相手では アネモネ破術氷結界+バック ・後攻(または劣勢時) 照魔からのグレイドル、トリシュで盤面を荒らす PR |
* カレンダー *
* プロフィール *
HN:
オム華
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
遊戯王 サイクリング 一人旅
自己紹介:
ブログと言う名のメモ帳であり黒歴史の塊です。
ジャンルは遊戯王メインですが、それ以外のことも触れます 遊戯王プレイヤーとしては3下クラス実力です. 基本的にブログをメモ感覚で使用しています。 そのため、見にくいかもしれませんがご了承ください 急ぎの方はtwitterで連絡をしてくれると助かります @omukami
* カウンター *
* 最新記事 *
(06/10)
(04/22)
(12/14)
(10/23)
(09/16)
* カテゴリー *
* ブログ内検索 *
* アクセス解析 *
* 役にたつリンク集(無許可) *
* P R *
|