忍者ブログ

魔法使い族と言えば、黒の魔法神官。 黒の魔法神官と言えば、オム華と言われたい人のブログ。 ブログと言う名の公開メモ帳
<<  < 12251224122312221221* 1220* 12191218121712161215 >  >>
鬼柳さんのアドリブシンクロ口上いいよね…



インフェルニティ・コンジュラー
効果モンスター
星3/闇属性/悪魔族/攻1200/守 900
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分の手札が0枚である限り、
相手フィールドのモンスターの攻撃力は800ダウンする。
(2):このカードが墓地に存在し、自分の手札が0枚の場合に発動できる。
このカードを特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される。

自己蘇生持ち。
複数体並ぶと相手の盤面がガタガタにもなるのも〇
レベル3なのでリヴァイエールに化けることができるし、デスガイドで持ってこれるのが偉い
ただ、どちらの効果もハンドレス状態ではないといけないのでそこは注意しないといけない

インフェルニティ・ワイルドキャット
チューナー・効果モンスター
星3/闇属性/悪魔族/攻1400/守 0
このカード名の、(1)の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできず、
(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードは手札の他の「インフェルニティ」モンスター1体を墓地へ送り、
手札から特殊召喚できる。
(2):自分の手札が0枚の場合、自分の墓地の「インフェルニティ」モンスター1体を除外して発動できる。
このカードのレベルをターン終了時まで1つ上げる、または下げる。

SS出来るチューナー
デーモンとシンクロすることでハイランダーになることが出来ますし、ハリファイバーへのアクセスが格段に容易になりました。
効果無効時に任意のインフェルニティを除外してからリヴァイエールを作って展開の動きは流行りそうだなーと感じました。
それと悪夢再びで回収したインフェルニティ捨てて、SSできます。
悪夢再び対応IF
・ミラージュ
・リローダー
・リベンジャー
・ビートル


インフェルニティ・ヘル・デーモン
シンクロ・効果モンスター
星6/闇属性/悪魔族/攻2200/守1600
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
(1):1ターンに1度、フィールドの表側表示のカード1枚を対象として発動できる。
そのカードの効果をターン終了時まで無効にする。
自分の手札が0枚の場合、さらにそのカードを破壊できる。
(2):自分の手札が0枚である限り、
このカードが相手モンスターとの戦闘で相手に与える戦闘ダメージは倍になる。
(3):このカードをS素材とした闇属性Sモンスターは
1度のバトルフェイズ中に2回までモンスターに攻撃できる。



マンサーキャットorビートルデーモンで作ることになりそう。
トリシューラ環境のスプレンの様な立ち位置
(S召喚した1体目のスプレンを2体目に呼び出したスプレンの効果を使うポジ)
モンスターとの戦闘ダメージ時、倍になる効果を持っているけど、
このステータスだとそこまで爆発的なダメージを与えにくいのでおまけ感覚が良さそう。

破壊耐性持ちを処理できる破壊効果持ち
手札0枚じゃなくても場にあるカード無効もあるので中継先としても滅茶苦茶優秀ですよね


インフェルニティ・パラノイア
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分フィールドの闇属性モンスター1体をリリースして発動できる。
そのモンスターとはカード名が異なり、
レベルが同じ「インフェルニティ」モンスター1体を
自分のデッキ・墓地から選んで特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。
(2):墓地のこのカードを除外し、
自分の墓地の「インフェルニティ」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを手札に加える。
この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。


ネクロマンサーをコンジュラーにしたり、効果を使用したダグレや週末をデーモンに変換とかできそう。
それ以外だとキャットレベル4で作ったレベル7やヴィシュダをジェネラルにしたりと幅広く動ける。
ただ、効果が無効な上にアドを失っているので最終的に抜けそう。
墓地効果のサルベージはシンプルに便利だけど、墓地へ送ったターンで使えないのが
個人的に悲しい。

インフェルニティ・サプレッション
通常罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
自分の手札が0枚の場合、このカードはセットしたターンでも発動できる。
(1):自分フィールドに「インフェルニティ」モンスターが存在し、
相手がモンスターの効果を発動した時に発動できる。
その効果を無効にする。
その後、そのモンスターのレベル×100ダメージを相手に与える事ができる。


デーモンSSにヴェーラーやうらら打たれても防げるようになったのはありがたい。
ただ、場にインフェルニティ+ハンドレス状態ではないとセットしたターンに打てないので
これからのインフェルニティの展開を止める時はダグレでパトロール落とすムーブは
うららヴェーラーの打たれどころになるのでそれを意識したゲームメイクは大事かもしれませんね



全体的に良いカードを貰えているのは嬉しいですね。

久しぶりに満足デッキ組みたくなりますね。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* プロフィール *
HN:
オム華
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
遊戯王 サイクリング 一人旅
自己紹介:
ブログと言う名のメモ帳であり黒歴史の塊です。
ジャンルは遊戯王メインですが、それ以外のことも触れます

遊戯王プレイヤーとしては3下クラス実力です.
基本的にブログをメモ感覚で使用しています。
そのため、見にくいかもしれませんがご了承ください

急ぎの方はtwitterで連絡をしてくれると助かります
@omukami
* カウンター *
* twitter *
* ブログ内検索 *
* アクセス解析 *
* P R *
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  オム華
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]