× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
純粋に強かったので掲載。 また、自身はレベル4で風なので千鳥の素材になるのも見逃せませんね。
構築する場合、霞の谷をベースにし、スワローズ孔雀ガルーダデルタフライ(+ベルナーズ)を採用すればいいだけなので構築難易度は低い方でしょう。
手札 神風スワロースネスト九蛇孔雀
6A 神風効果でベルナーズをSS.ベルナーズ効果でAFD3体のレベルを4に変更。
6B ガルーダを回収し、バードマンSS。神風効果でデルタフライをSS。デルタ効果でAFD1体のレベルを3に変更。 これの強みは相手が中途半端にカードを置いていた場合倒せるのが強みです。
6C 神風効果でデルタフライをSS。デルタ効果でバードマンのレベルを4に変更。デルタAFDでトラドラ。擬似空間とAFDを破壊して、3回攻撃を付加。墓地の祈祷師を除外して、ガルーダをSS。 ゴーズケア可能な動きです。 PR
使用するカードが制限カード2枚なので成功率はお察しください。
2 ブラストa回収し、バードマンaSS.神風a効果でブラストbをSSし、バードマンbをサーチ。
3 AFDαの効果で神風aを割って、ライフを1k回復し、神風bをサーチ。神風b発動。
手札 テザーウルフバードマンcブラストaリサイクルa
4 バードb+ブラストcでAFDβSS。
手札 テザーウルフバードマンcリサイクルab
ここから分岐します。
5 テザーウルフ召喚し、テザー効果で幻獣機トークン(星3機械族)SS。
手札 リサイクルabブラストa
6 デルタフライの効果発動。これにより、幻獣機トークンのレベルを3から4に変更。
手札 リサイクルabブラストa
7 AFDγの効果で神風cを割って、ライフを1k回復し、黒庭をサーチ。
手札 リサイクルab黒庭
8 手札のリサイクルaを切り、アクセルの効果発動し、リサイクルaをSS。
最終結果
ここでラッキーストライプの効果を3回発動し、1度でも7になった場合
最終結果
神風で使えると言われているけど、使用者目線の考察でもどうかな?
ハーピィは他の人がやってくれそうなのでこちらのみにします。 ※神風目線での考察なので普通の考察をお望みの方は戻りましょう。 妖精竜 エンシェント 星7 闇 ドラゴン族・シンクロ 2100/3000 チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上 自分のターンにフィールド魔法カードが発動した場合、デッキからカードを1枚ドローする。「妖精竜 エンシェント」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。また、1ターンに1度、フィールド魔法カードが表側表示で存在する場合、フィールド上に表側攻撃表示で存在するモンスター1体を選択して破壊できる。 特徴 ・デブリ1枚から作れる魔デッキ対応のドラゴン ・闇属性かつ高守備力なので並みのモンスターで戦闘で処理するのは困難 ・フィールド魔法が発動すると1ドローできるのでフィールド魔法がドロソに化ける ・フィールド魔法があれば、表側攻撃表示モンスターを破壊可能+それ以外のデメリットなし ・縛りのないレベル7のドラゴン族のシンクロモンスター ・ライパルで蘇生できる 本家AFDとの比較 ・属性が異なる 現状では、魔デッキ対応+寝ていてもカタストルに殺されないエンシェントの方が有利でしょう。 ・フィールド魔法サーチとドロー。 これに関しては神風的には逆立ちしても、AFDの方が強いです。 理由は、神風を張り替えなおすことでさらなる展開が期待できる点と エンシェント(レベル7)を作る場合、既にフィールド魔法が発動しているケースは珍しくないからです。 使用した神風をゼピュロスで回収して再スタートという選択肢もないわけではありませんが、 基本的にAFDの方が優れています。 ・バトルスキップして展開とモンスター除去 意識するものによるでしょう。 強い盤面を作るためにはAFD、相手の展開を返したり、攻めて行くならエンシェント Q.神風デッキに採用する価値はあるのか? A.YES 除去という観点ではアーカナイトと役割が被る所か劣化も言いところです。 ですが、素材制限がないので出しやすい点と自身が殴りにいけるのでアーカナイトとは相互換に近いポジションです。 アタッカーしか除去できませんが、このデッキで困るのはアタッカーなので問題ないでしょう(極論裏守備はアーカナイトで割れば良い) 自軍のカードを割って、展開することも出来るので覚えておきたいですね。 (例 効果を使用したエクシーズモンスターなど) ぶっちゃけ、メインから魔デッキを採用しやすくなる理由が増えるのはありがたいものです。 採用する枚数は複数あっても、邪魔なので1枚で十分でしょう。こいつを複数積むなら、AFDの法を複数積むか他のカードを採用しましょう。
2月14日追記
神風幻獣機のレシピでも置いておきますね http://redwind.game-waza.net/Entry/996/ 幻獣機ドラゴサック 星7 風 機械族・エクシーズ 2600/2200 レベル7モンスター×2 1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。 自分フィールド上に「幻獣機トークン」(機械族・風・星3・攻/守0)2体を特殊召喚する。 自分フィールド上にトークンが存在する限り、このカードは戦闘及びカードの効果では破壊されない。 また、1ターンに1度、自分フィールド上の「幻獣機」と名のついたモンスター1体をリリースして発動できる。 フィールド上のカード1枚を選択して破壊する。この効果を発動するターン、このカードは攻撃できない。 ぱっと、思いつく限りではバードブラスト神風の手札でAFDアーカナイトを作って、 追加の除去としてみると悪くないかも(こちら手札ブラストバードマン場ドラゴ。トークン1体 あちらアドー3) また、トークン2体とバードマンでミスト・ウォームが作れるので殺しに行くときに使えるかもしれません。 そこに奇跡同調をぶん投げて、26+25+34の85パンチ決めれそうですね。 ビックアイとの差別点は能動的に素材を送れる点と場持ちの良さ、何よりトークンを追加することで さらなる展開が可能。 幻獣機ハムストラット 星3/風/機械/攻1100/守1600 このカードがリバースした時、「幻獣機トークン」(機械族・風・星3/攻/守0)2体を特殊召喚する。このカードのレベルは自分フィールドの「幻獣機トークン」の合計分だけ上がる 自分フィールド上にトークンが存在する限り、このカードは戦闘および効果では破壊されない。また、トークン1体をリリースして発動できる。自分の墓地の「幻獣機」と名のついたモンスター1体を選択して特殊召喚する。 「幻獣機ハムストラット」のこの効果は1ターンに1度しか発動できない。
モンスター(18枚)
魔法(16枚)
罠(6枚)
エクストラデッキ |
* カレンダー *
* プロフィール *
HN:
オム華
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
遊戯王 サイクリング 一人旅
自己紹介:
ブログと言う名のメモ帳であり黒歴史の塊です。
ジャンルは遊戯王メインですが、それ以外のことも触れます 遊戯王プレイヤーとしては3下クラス実力です. 基本的にブログをメモ感覚で使用しています。 そのため、見にくいかもしれませんがご了承ください 急ぎの方はtwitterで連絡をしてくれると助かります @omukami
* カウンター *
* 最新記事 *
(06/10)
(04/22)
(12/14)
(10/23)
(09/16)
* カテゴリー *
* ブログ内検索 *
* アクセス解析 *
* 役にたつリンク集(無許可) *
* P R *
|