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病み上がりだと思った?
13
Ex 15 PR
A ロンファを過労死させましょう
採用する植物はコピプラ2、ロンファ、キラー・トマト3、スプレンディッド用の薔薇の妖精2、植物バードマン2~3ですね。 好みでローズ・バードを採用したいです。 ダンディ・ライオンに関しましては、優秀ですが、トークンを生かすためのカードが無い状態なのでなくて構いません。 デブリはブラロ、AFD、トラドラのアクセスするためにあると便利なので残しておきたいところです 植物以外は、バードマン3、ブラスト2、手札事故軽減要因のエアーサーキュレター?、クリッターはほしいですね。 後はサモプリ、黒庭、ファルコン、ゼピュロス、カ―ガンを混ぜたりすれば、大丈夫でしょう。 スポーアの禁止は痛手ですが、やれることはまだまだあります。 ロンファで状況に応じて植物サーチし、神風とのコンボを決めたいです これからの神風植物は薔薇の妖精、コピプラをうまく使いこなしていくのが鍵だと思います。 メインコンボ サーキュレの効果に薔薇の妖精が対応 バードマン薔薇でスプレンディッド 植物バードマンコピプラでレベル8シンクロorランク7 前に比べるとしょっぱいかもしれませんが、それはご愛嬌でしょうorz 大事なのはスプレンディッドによるクロック上げやビックアイの制圧です。
※神風と忍者で色々と遊ぼうと言う内容です。
弄れそうなところは()表記で
モンスター 19 霞の谷のファルコン3 ジェネクス・ブラスト2 A・ジェネクス・バードマン3 宝玉獣サファイア・ペガサス3 宝玉獣コバルト・イーグル 召喚僧サモンプリースト2 トラゴエディア2 BF-精鋭のゼピュロス 音響戦士ベーシス クリッター 魔法 13 強欲で謙虚な壺3 霞の谷の神風3 サイクロン2 ブラックホール 死者蘇生 大嵐 月の書 貪欲な壺(テラフォ) 罠 8 GBA2 デモチェ2 警告2 神宣 ダストシュート Ex15 霞の谷の雷神鬼 エンシェント・フェアリー・ドラゴン2 ブラック・ローズ・ドラゴン アーカナイト・マジシャン スクラップ・ドラゴン スターダスト・ドラゴン ミスト・ウォーム 氷結界の龍トリシューラ 氷結界の龍 ブリューナク TG-ライブラリアン A・O・J カタストル ホープ リヴァイエール(2枚目のアーカナイトorビックアイ) ローチ(チェイン) トラゴはワンキル対策。 基本的な動きはペガサス入りのファルコンビートでおk。 ペガサスで置物にするのは基本的にコバルトでお願いする。 トパーズよりコバルト優先なのは神風対応+GBA対応だから。 (細かいことは1枚目のツアーガイドでツアーガイドではなくクリッターを持ってくる理由と似ている) ゼピュロスはチェインで落とす。 もうちょっとライン考えるなら、大幅に改良しないとあかん代物。 クロキシアン作りたいなら、宝玉抜いたほうが吉 トラゴは保険だけど、抜いて別のカードのしても大丈夫。
以前の神風デッキの紹介ではぶってしまったデッキ。
環境的に神風デッキでは一番強いデッキです。 このデッキの強みは制圧力とHANZOのおかげで事故率を抑えれる点でしょう。 爆発力は心細いかもしれませんが、ブレードハートがいるのでそこまで弱点になっていません。 他の方が使って洗練したものがありますが、置いておきます。 私自身HANZOをリアルで1枚も持っていない関係上、管轄外+作っただけのデッキです。 モンスター 18 忍者マスター HANZO3 成金忍者2 覆面忍者エビス 女忍者ヤエ 霞の谷のファルコン3 霞の谷の巨神鳥 霞の谷の雷鳥 A・ジェネクス・バードマン3 ジェネクス・ブラスト BF-精鋭のゼピュロス BF-疾風のゲイル 魔法 10 霞の谷の神風3 サイクロン2 死者蘇生 ブラック・ホール 大嵐 月の書 増援 罠 12 忍法 変化の術2 ゴッド・バード・アタック2 リビングデッドの呼び声2 デモンズ・チェーン2 宮廷のしきたり2 神の宣告 ダスト・シュート Ex 13 霞の谷の雷神鬼 アーカナイト・マジシャン ブラック・ローズ・ドラゴン エンシェント・フェアリー・ドラゴン BF-アーマード・ウィング 氷結界の龍 ブリューナク 氷結界の龍 トリシューラ 機甲忍者ブレードハート2 ブラック・コーン号 ダイガスタ・エメラル 希望皇ホープ ホープレイ 選択肢 メロウガイスト、パール、スクラップ・デスデーモン ヤエはアイドルカードです(キリ 手札で腐った巨神鳥を落として、リビデ蘇生する荒業もあります。 セルフバウンス意識です。 しきたりが弱そうに思えるのは気のせいではありません。 巨神鳥1なのは手札に来てほしくないからです。 除外されない限りは大丈夫な構築になっています。 雷鳥は巨神鳥の制圧を強くするためですが、バックがハリボテなので一度ぐらいの攻撃なら防げるだけなので場に残りにくいです 腐る罠が目立つのは成金のコストになるから大丈夫だよね?という安直な理由です。 雷鳥以下に書かれているモンスターはいつもの癖で入れているだけのカードなので 抜いてしまって、霞の谷追加やバック補強してもよいでしょう。 安置が非採用ですが、このデッキでは除去カードに化けるので弱くありません 備考 HANZOU(変化)+神風=ヤタガラス+神風 と同じ消費 余談 この構築のバードマンブラストは事故要因というか邪魔。 強いけど、神風デッキじゃないと思う人もいる。 (これにかんしては仕方がないことなので諦らめざるを得ない |
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遊戯王 サイクリング 一人旅
自己紹介:
ブログと言う名のメモ帳であり黒歴史の塊です。
ジャンルは遊戯王メインですが、それ以外のことも触れます 遊戯王プレイヤーとしては3下クラス実力です. 基本的にブログをメモ感覚で使用しています。 そのため、見にくいかもしれませんがご了承ください 急ぎの方はtwitterで連絡をしてくれると助かります @omukami
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