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メインヴェーラークロウが減っていて、バレー採用しているデッキが少なくなっているならラヴァルで出たいけど、今のところ納得のいく解答(カード)が見つからないので神風ジェネクスファルコンで調整しているんですが、
こっちの調整がもっと大変だった。 (お触れ入りなので相性は良くない方だが)フリプレ用のラヴァルにあんまり勝てないなのでなんとかしたいです。 そもそも神風要素とファルコン要素は両立可能なんですが、どこまで○○を入れたり調整したりするのがしんどいですorz 以前もそうだったんですが、 ・ファルコン要素を強くしよう →最終的に神風要素が邪魔 ・神風要素を強くしよう →ファルコン要素がスピード(始動)を遅くする原因になる これを解決するためにデブリ+真空イタチ(トラドラ)を入れていたんですが、回転力が落ちて辛い。 単純に速攻で雷神鬼やアーカナイトを出せるだけにとどめるのが無難なんですかね。 今使っているデッキ(迷走中) モンスター 16 霞の谷のファルコン×3 A・ジェネクス・バードマン×3 ジェネクス・ブラスト×2 フォーチュンレディ・ウインディー×2 スノーマン・イーター×2 ドラグニティ・ブラックスピア×2 クリッター BF-疾風のゲイル 魔法 13 強欲で謙虚な壺×3 霞の谷の神風×2 サイクロン×2 死者蘇生 ブラック・ホール 月の書 テラー・フォーミング 精神操作 罠 11 デモンズ・チェーン×2 神の警告×2 次元幽閉×2 リビングデッドの呼び声 聖なるバリアーミラーフォースー 神の宣告 盗賊の七つ道具 王宮の弾圧 ※誤字があるのは気のせいです。 神風3積みじゃないのは事故ルことが多かったので調整した結果前より安定しました。 テラフォもあるので実質3枚と変わりありませんが、こっちの方がデッキが回りやすくなりました。 ウインディ―でバック割ってからのバードマン回収、神風効果は の動きは決まると強いだけど、動きが独立しすぎて微妙に感じてきました。 リミリバのないブラスピは弱いので別のカードに差し替える予定です。 というかドラドラでワンショットするために2積みだったんだから今なら減らしてもいい気がしてきた。 候補は霞の谷の見張り番が無難かな。 弾圧は相性悪そうに見えるけど、あんまり腐った印象は少ないです。 ごうけんは初手に2枚だぶつくという事故がなければ、そこまで気にしなくていいカードですし 動くのに最低でも3枚のカードが必要なこのデッキでは重要なカードです。(たぶん) と言うか迷走している原因ってスノーマンイーターが原因じゃないのかと思ったけど、どうなんだろう。 ドゥローレン作ることはほとんどないし、再利用する機会少ないもんなー。 それと魔法使い族要素を増やして魔法使い族デッキと名乗りたいなー。 欲張り過ぎは良くないんですけどね。 固定概念のブラストやバードマンを外すのも選択肢としてありなんだろうけど、自分にはそのような度胸はない。 神風はチマチマアドを取るように使うより、一気にライフを削るデッキの方が向いているのかもしれませんね。 神風とラヴァルってやりたいことが多すぎて弄っているだけでも楽し過ぎる。 PR 暫定デッキレシピ 12 ファルコンコントロール要素と神風要素を上手に混ぜれませんね。 |
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ブログと言う名のメモ帳であり黒歴史の塊です。
ジャンルは遊戯王メインですが、それ以外のことも触れます 遊戯王プレイヤーとしては3下クラス実力です. 基本的にブログをメモ感覚で使用しています。 そのため、見にくいかもしれませんがご了承ください 急ぎの方はtwitterで連絡をしてくれると助かります @omukami
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