忍者ブログ

魔法使い族と言えば、黒の魔法神官。 黒の魔法神官と言えば、オム華と言われたい人のブログ。 ブログと言う名の公開メモ帳
<<  < 980979978977976* 975* 974973972971970 >  >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

純粋に強かったので掲載。
擬似空間を採用しているので実用性は落ちますが、ギミック自体は使いやすいものになっています。

今回は私情により、解説をしてから、動くパターンを紹介します。

・概要
孔雀をネストのコストにし、祈祷師を呼ぶ。孔雀でデッキのガルーダを呼ぶというシンプルな動きです。
それをぶん回した場合、どうなるかというものです、

・このコンボに関しての解説および強み
このコンボの強みはサーチがしにくいガルーダを安定してサーチする点です。
神風を使用したことなら、分かるかと思いますが、
バードマンや祈祷師の様なバウンス要因はいるけど、肝心な対象(風モンスター)がいないということはよくあります。
それを補うためにガルーダを採用しますが、如何せん今まではサーチはできなかったので安定しませんでした。
ですが、孔雀のおかげでサーチすることができるようになったので、前に比べると安定してガルーダを呼び出せるようになっています。

また、自身はレベル4で風なので千鳥の素材になるのも見逃せませんね。

構築する場合、霞の谷をベースにし、スワローズ孔雀ガルーダデルタフライ(+ベルナーズ)を採用すればいいだけなので構築難易度は低い方でしょう。

という事で本題の動きへどうぞ↓

手札 神風スワロースネスト九蛇孔雀
1 孔雀召喚。孔雀リリースし、ネスト発動。効果でデッキから祈祷師をSS。孔雀効果でガルーダをサーチ。
2 墓地の孔雀を除外して、ガルーダSS。神風発動。祈祷師の効果でガルーダをバウンス。神風効果でブラストSS.
ブラスト効果でバードマンサーチ。祈祷師ブラストでAFDをSS.墓地のブラストを除外して、ガルーダをSS.
3 AFD効果で神風を割って、神風をサーチし、神風発動。ガルーダを回収し、バードマンSS。神風効果でブラストSS.
ブラスト効果でバードマンサーチ。バードブラストでAFDをSS.墓地のブラストを除外して、ガルーダをSS.
4 3を繰り返す。
5 AFD効果で神風を割って、擬似空間をサーチし、擬似空間発動。墓地の神風除外して効果をコピー。ガルーダを回収し、バードマンSS。

6A 神風効果でベルナーズをSS.ベルナーズ効果でAFD3体のレベルを4に変更。
総計 21*3+19+10=92+ガンマンのダメージ16=108
シンプルな火力。エクスプロードorコーン号を作り、死霊突破しつつ、殺すことも可能です。その場合、ガルーダを場に呼びましょう。

6B ガルーダを回収し、バードマンSS。神風効果でデルタフライをSS。デルタ効果でAFD1体のレベルを3に変更。
デルタバードでリヴァイエールをSS。AFD2体でドラゴサックSS。
エクシーズ素材であるバードマンを落として、リヴァ移行化発動。効果でブラストSS.ブラストの効果でオラクルをサーチし、SS。オラクルAFDでアクセルをSS。墓地の祈祷師を除外して、ガルーダSS.
ガルーダブラストで千鳥SS。
アクセル+リヴァイ+ドラゴサック+千鳥=26+18+26+19=89

これの強みは相手が中途半端にカードを置いていた場合倒せるのが強みです。

6C 神風効果でデルタフライをSS。デルタ効果でバードマンのレベルを4に変更。デルタAFDでトラドラ。擬似空間とAFDを破壊して、3回攻撃を付加。墓地の祈祷師を除外して、ガルーダをSS。
総計 トラドラ*3+バード+AFD+ガルーダ=30*3+19+21+17=147+ガンマン1発分=155

ゴーズケア可能な動きです。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
* プロフィール *
HN:
オム華
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
遊戯王 サイクリング 一人旅
自己紹介:
ブログと言う名のメモ帳であり黒歴史の塊です。
ジャンルは遊戯王メインですが、それ以外のことも触れます

遊戯王プレイヤーとしては3下クラス実力です.
基本的にブログをメモ感覚で使用しています。
そのため、見にくいかもしれませんがご了承ください

急ぎの方はtwitterで連絡をしてくれると助かります
@omukami
* カウンター *
* twitter *
* ブログ内検索 *
* アクセス解析 *
* P R *
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  オム華
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]