× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ブログで考察する人泣かせのパック
GENF-JP009 バグマンX 星3 闇 悪魔族 0/2000 このカードが召喚に成功した時、自分フィールド上に「バグマンY」が表側表示で存在する場合、自分のデッキから「バグマンZ」1体を特殊召喚する事ができる。 GENF-JP010 バグマンY 星3 闇 悪魔族 1400/1600 このカードが召喚に成功した時、自分フィールド上に「バグマンZ」が表側表示で存在する場合、自分のデッキから「バグマンX」1体を特殊召喚する事ができる。 GENF-JP011 バグマンZ 星3 闇 悪魔族 0/1500 このカードが召喚に成功した時、自分フィールド上に「バグマンX」が表側表示で存在する場合、自分のデッキから「バグマンY」1体を特殊召喚する事ができる。 XZはリミリバに対応しているので思った以上に並べやすいでしょうね。 問題は場に残ったこいつらになんの意義があるのだろうか。 無難なのはライト・ルーラーかラビ者でしょうね。 スーパーバグマンの効果を受けても攻守が変わりませんからね。 GENF-JP012 スーパーバグマン 星4 闇 悪魔族 0/3000 このカードは通常召喚できない。自分の墓地に存在する「バグマンX」「バグマンY」「バグマンZ」をゲームから除外した場合に表側守備表示で特殊召喚する事ができる。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、フィールド上に表側攻撃表示で存在する全てのモンスターの攻撃力・守備力を入れ替える。「スーパーバグマン」はフィールド上に1体しか表側表示で存在できない。 ☆4モンスター最高の守備力を持つモンスター。 このカード自身は表示形変更カードに強いので意外と優秀でしょう。 ただ、おジャマカントリーで良いような気はしなくはない GENF-JP018 スピアフィッシュソルジャー 星4 風 海竜族 1700/1100 このカードの攻撃力は、ゲームから除外されている自分の魚族・海竜族・水族モンスターの数×100ポイントアップする。 風属性? 暗黒の海竜兵の方が安定します。 同パックのカードを見てもね…… GENF-JP019 フライファング 星3 風 魚族 1600/300 このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。このカードが相手ライフに戦闘ダメージを与えたバトルフェイズ終了時、このカードを次の自分のスタンバイフェイズ時までゲームから除外する。 貫通効果を持っているけど、ダメージを与えたら一旦引きこもる。 弱いと言えば弱いんですが、アトラン軸のシーラカンスならリリース要因として使えなくはないかもしれません GENF-JP020 スカイオニヒトクイエイ 星3 風 海竜族 600/300 このカードは相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。このカードが直接攻撃を行ったバトルフェイズ終了時、このカードを次の自分のスタンバイフェイズ時までゲームから除外する。 除去されにくい点は評価できるカードなのかもしれませんが、同パックのドリルなんとかさんの方が使い勝手がよさそうですね。 GENF-JP021 エアジャチ 星3 風 海竜族 1400/300 1ターンに1度、手札から魚族・海竜族・水族モンスター1体をゲームから除外する事で、相手フィールド上に表側表示で存在するカード1枚を選択して破壊する。その後、このカードを次の自分のスタンバイフェイズ時までゲームから除外する。 手札の魚さんたちを除外することで相手の表カードを割れる+次のターン以降も効果を使える。 悪くないけど、リスクに見合ったカードかと言うと微妙ですね GENF-JP022 ウイングトータス 星3 風 水族 1500/1400 自分フィールド上に表側表示で存在する魚族・海竜族・水族モンスターがゲームから除外された時、このカードを手札または自分の墓地から特殊召喚する事ができる。 条件付きですが、墓地から復活が可能の様ですね。 もうちょっと有用なカードがくれば輝くカードなのかもしれませんが、今のところは微妙な一枚でしょう GENF-JP023 スペースタイムポリス 星5 風 サイキック族 2300/1500 このカードが特殊召喚に成功した時、相手フィールド上に表側表示で存在するカード1枚を選択してゲームから除外する。このカードがフィールド上から離れた時、このカードの効果でゲームから除外したカードを相手フィールド上にセットする。 強いというより変わったカード。 その場しのぎでしか処理できないので弱いカードでしょう GENF-JP024 タイム・エスケーパー 星2 地 サイキック族 500/100 このカードを手札から捨て、自分フィールド上に表側表示で存在するサイキック族モンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターを次の自分のスタンバイフェイズ時までゲームから除外する。この効果は相手ターンでも発動する事ができる。 除去を回避できるのでメンスフィへの奈落、サイキッカーへの幽閉なんて怖くない。 次の自分のターンに帰還するのでメンマスグルグルがしやすくなっています。 さらにレベル2なので収集機との相性も抜群 GENF-JP030 ギアギアーノ 星3 地 機械族 500/1000 このカードをリリースし、自分の墓地に存在するレベル4の機械族モンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターを墓地から特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。 リミリバでギア―ノを蘇生させて、ファルコンでリミリバを回収。 レベル4ということでそこまでメリットのあるカードは今のところないと思ったら、 G・ゴザッキーと言う最強モンスターがいたよ!! ※G・ゴザッキーは悪魔族 GENF-JP031 ポケ・ドラ 星3 炎 ドラゴン族 200/100 このカードが召喚に成功した時、自分のデッキから「ポケ・ドラ」1体を手札に加える事ができる。 デブリで釣れるレベル3の非チューナー 出したらアドは取れるものの効果は貧弱ですが、レダメのコストとして処理したいカードですね。 GENF-JP032 龍炎剣の使い手 星4 炎 戦士族 1000/1200 自分フィールド上に「龍炎剣の使い手」以外のモンスターが召喚された時、そのモンスターのレベルを1つ上げ、このカードの攻撃力をエンドフェイズ時まで300ポイントアップする事ができる。 リミリバに対応しているモンスター レベル変動効果のおかげでシンクロやエクシーズがしやすくなります。 ……としかフォローできない GENF-JP033 地獄の傀儡魔人 星7 闇 悪魔族 2700/500 1ターンに1度、手札を1枚捨てる事で、相手フィールド上に表側表示で存在する全てのレベル3以下のモンスターのコントロールをエンドフェイズ時まで得る。この効果でコントロールを得たモンスターは効果を発動する事ができず、リリースやシンクロ素材とする事もできない。 ブラッドソウルの上級モンスターバージョン。 デビリアンソングを組み合わせることによって、ライオウも奪うことができます。 奪ったモンスターはDNAで悪魔族にしてラビ者を降臨させましょう。 奪ったモンスターは攻撃することはできるので状況次第では勝敗を決することになるかもしれません GENF-JP034 蒼血鬼 星4 闇 アンデット族 1000/1700 このカードは召喚・反転召喚に成功した時、守備表示になる。1ターンに1度、自分フィールド上に存在するエクシーズ素材を1つ取り除く事で、自分の墓地に存在するレベル4のアンデット族モンスター1体を選択して特殊召喚する。 簡単な話、場にエクシーズモンスターがいたら、レベル4のエクシーズモンスターに化けるよ!! GENF-JP035 霊魂の護送船 星5 光 悪魔族 1900/1000 このカードは通常召喚できない。自分の墓地に存在する光属性モンスター1体をゲームから除外した場合に特殊召喚する事ができる。 船なのに悪魔族。 魔轟神で使えるかもしれないけど、サイドラトリッキー神官の壁がきついですね GENF-JP036 レアル・クルセイダー 星4 地 戦士族 1800/1200 レベル5以上のモンスターが特殊召喚に成功した時、フィールド上に表側表示で存在するこのカードをリリースして発動しなければならない。そのレベル5以上のモンスターを破壊する。 スターダストを出されたら、アド損。 効果は使えるのでありがたみのないカード。 ダムド裁きを処理できるのは評価できるんですけどね。 GENF-JP037 大皇帝ペンギン 星5 水 水族 1800/1500 このカードをリリースして発動する。自分のデッキから「大皇帝ペンギン」以外の「ペンギン」と名のついたモンスターを2体まで特殊召喚する。 レベル2orレベル4のエクシーズに繋げるけど微妙なカード これからに期待できますね GENF-JP038 久遠の魔術師ミラ 星4 光 魔法い族 1800/1000 このカードが召喚に成功した時、相手フィールド上にセットされたカード1枚を選択して確認する。この効果の発動に対して、相手は魔法・罠カードを発動する事はできない。 イラストは悪くない。 光魔法使い族デッキなら入るかもしれないレベル。 GENF-JP041 No.34 電算機獣テラ・バイト 星3 闇 機械族・エクシーズ 0/2900 レベル3モンスター×3 1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、相手フィールド上に表側攻撃表示で存在するレベル4以下のモンスター1体を選択して発動する事ができる。選択したモンスターのコントロールをエンドフェイズ時まで得る。 守備力が高いので突破は非常にしにくい一枚。 GENF-JP043 虚空海竜リヴァイエール 星3 水族・エクシーズ 1800/1600 レベル3モンスター×2 1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事で、ゲームから除外されている自分または相手のレベル4以下のモンスター1体を選択して自分フィールド上に特殊召喚する。 注目すべきは相手モンスターも対応していること。 皿ダムドによって除外されたモンスターを使える GENF-JP050 バグ・ロード 速攻魔法 お互いに自分フィールド上に表側表示で存在するレベル4以下のモンスター1体と同じレベルのモンスター1体を手札から特殊召喚する事ができる。 エクシーズ召喚に繋げれるし、シンクロにもつなげる。 でも、二重召喚でおkな気がするのは気のせいではないだろう 残りは次の記事で PR この記事にコメントする
|
* カレンダー *
* プロフィール *
HN:
オム華
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
遊戯王 サイクリング 一人旅
自己紹介:
ブログと言う名のメモ帳であり黒歴史の塊です。
ジャンルは遊戯王メインですが、それ以外のことも触れます 遊戯王プレイヤーとしては3下クラス実力です. 基本的にブログをメモ感覚で使用しています。 そのため、見にくいかもしれませんがご了承ください 急ぎの方はtwitterで連絡をしてくれると助かります @omukami
* カウンター *
* 最新記事 *
(06/10)
(04/22)
(12/14)
(10/23)
(09/16)
* カテゴリー *
* ブログ内検索 *
* アクセス解析 *
* 役にたつリンク集(無許可) *
* P R *
|