| 
 × [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 
						禁じられた聖槍 
																								ソード・ハンター、サクリファイスの様にモンスターが装備されいる時に、 禁じられた聖槍で対象にした場合、装備モンスターの攻撃力はどうなりますか? 
Q.A. 「禁じられた聖槍」の効果を受けている「サクリファイス」がモンスターを装備した場合、攻撃力は装備モンスターの攻撃力分の数値となります。 また、装備モンスターは装備されたままとなります。 古いデータの場合 禁じられた聖槍の効果を受けたサクリファイスが相手モンスターを自身の効果で装備しました。 このとき、サクリファイスの効果でモンスターを装備することはできますか? また、装備した時、装備モンスターは魔法カードとして扱われますが禁じられた聖槍の効果で墓地へ行くのでしょうか? A. 「禁じられた聖槍」の効果が適用された場合であっても、装備カード扱いとして相手モンスターを装備する事ができます。 また、「禁じられた聖槍」の効果は、「サクリファイス」の装備する効果を無効にする効果ではない為、装備カード扱いとして装備されたままになります。 今のところは裁定に変化なし。 ただ、質問の仕方にも問題がありますが攻撃力が800下がるのか分からないよね。 相変わらず、舞姫の裁定は調整中 Q. 氷結界の舞姫 氷結界の舞姫の効果発動時、手札の氷結界の虎将 グルナードと氷結界の封魔団を見せ、相手フィールドの上にセットされているA(王宮の弾圧)とB(黒い旋風)の計2枚のカードを指定しました。 このとき、氷結界の舞姫の効果にチェーンして、相手プレイヤーが氷結界の虎将 グルナードを指名して、マインド・クラッシュを発動しました。 この場合、氷結界の舞姫の効果処理時、手札の氷結界と名のつくモンスターが減少したため、氷結界の舞姫の効果は無効にされますか? また、無効にされなかった場合、相手フィールド上にセットされている存在するAとBのどちらを戻せばいいのでしょうか? PR 					この記事にコメントする 
				 | 
		 
					* カレンダー *
				 
				
 
 
					* プロフィール *
				 
				
HN:
	 オム華 
性別:
	 非公開 
職業:
	 学生 
趣味:
	 遊戯王 サイクリング 一人旅 
自己紹介:
	 				ブログと言う名のメモ帳であり黒歴史の塊です。
 
ジャンルは遊戯王メインですが、それ以外のことも触れます 遊戯王プレイヤーとしては3下クラス実力です. 基本的にブログをメモ感覚で使用しています。 そのため、見にくいかもしれませんがご了承ください 急ぎの方はtwitterで連絡をしてくれると助かります @omukami 
					* カウンター *
				 
				
					* 最新記事 *
				 
				(07/06) 
(06/10) 
(04/22) 
(12/14) 
(10/23) 				
					* カテゴリー *
				 
				
					* ブログ内検索 *
				 
				
					* アクセス解析 *
				 
				
					* 役にたつリンク集(無許可) *
				 
				
					* P R *
				 
				 | 
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
