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あ
DT14-JP029 創星神 sophia 星11 闇 天使族 3600/3400 このカードは通常召喚できない。自分・相手フィールド上に表側表示で存在する、儀式・融合・シンクロ・エクシーズモンスターをそれぞれ1体ずつゲームから除外した場合のみ特殊召喚できる。このカードの特殊召喚は無効化されない。このカードが特殊召喚に成功した時、このカード以外のお互いの手札・フィールド上・墓地のカードを全てゲームから除外する。この効果の発動に対して魔法・罠・効果モンスターの効果は発動できない。 特徴 ・レベル11と珍しいレベル ・攻撃力は3600なのでマグネット・バルキリオンを単体で倒せる ・召喚条件が重たいが、効果も強力で悪夢のネオダイダロスの強化版 ・闇属性天使族 速攻召喚するには 限定解除(+儀式)+簡易+フォトンスラッシャ+幻銃士+ソピア でイケるようですね。 構築を考えるとするならば、リチュアか幻銃士墓守が無難でしょう。 特に前者は融合以外はスムーズに出すことが可能で融合以外のギミックを混ぜれるのが強みでしょう デッキ(仮) モンスター 18 ソピア3 リチュア・アビス3 イビリチュア・ガストクラーケ3 シャドウ・リチュア3 幻銃士3 フォトン・スラッシャー2 クリッター バルブ 魔法 16 儀水鏡3 簡易融合3 限定解除2 成金ゴブリン3 大嵐 死者蘇生 増援 月の書 ブラホ 罠 6 トラスタ3 威嚇する咆哮3 Ex トリシューラ ラヴァルバル・チェイン カオス・ウィザード2 残りはお好みで ソピアは最低でも3回殴らないと8000を超えないので2回成金で回復させても余裕で削りきれます。 準備するなら、一時休戦もありでしょうね。ダメージを与えれませんが、ドローしたカードをそのまま潰せます。 3600*3=10800 ガストクラーケ以外のリチュア関連(9枚)を抜いて、マンジュ3+サーチ系でもいいかも PR
大会で使った奴。
今まで厚くしていたけど、今回は展開意識で薄めにしたのが間違いだったかも。 大会はTG代行にスト負け。 1戦目は焦り過ぎて展開してしまった(警告はバリアで処理したが、サンブレで動きを止められる) 2戦目は初手サイクリローダービートルマンサーライオウ×2。相手が序盤からバンバン殴ってきて負け モンスター 12 インフェルニティ・ネクロマンサー×3 インフェルニティ・ビートル×3 インフェルニティ・デーモン×3 インフェルニティ・リローダー×2 魂を削る死霊 魔法 14 強欲で謙虚な壺×3 サイクロン×3 ZERO-MAX×2 おろかな埋葬 インフェルニティ・ガン ブラック・ホール 死者蘇生 月の書 増援 罠 14 鳳翼の爆風×3 インフェルティ・ブレイク×2 インフェルニティ・バリア インフェルニティ・・インフェルノ 聖なるバリアーミラー・フォースー 激流葬 奈落の落とし穴 ダスト・シュート 神の警告 神の宣告 スターライト・ロード Ex 15 No.30 破滅のアシッド・ゴーレム 虚空海竜 リヴァイエール ガチガチガンテツ ダイガスタ・フェニクス 氷結界の龍 トリシューラ 氷結界の龍 ブリューナク 大地の騎士 ガイアナイト A・O・J カタストル マジカル・アンドロイド TG ハイパーライブラリアン インフェルニティ・デスドラゴン ワンハレッドアイ・ドラゴン スターダスト・ドラゴン スクラップ・ドラゴン ミスト・ウォーム サイド ライオウ×2 スノーマン・イーター×2 エフェクト・ヴェーラー ドッペル・ゲンガー 墓守の間死姦 大嵐 地砕き すっぱ抜き 神の警告 昇天の黒笛 奈落の落とし穴 転生の予言 中途半端すぎたかな。 サイドのドッペルは罠ビ相手のバック処理要員です。 ZERO-MAX使うなら、もうちょっと墓地肥しを早くすべきでしたし、手札を切るカードを増やせばよかった。 ZERO入れる代わりにサンブレや強制抜いたけど、リローダーだとこいつらを優先すべきですねorz
SDFLとはスーパードローフォーチュンレディまたは
セルフデッキデスフォーチュンレディの略称です 色々といじったら、尖り過ぎたデッキ。 色々と運要素が強すぎるので運がない人は使うとまるっきり回りません デッキ枚数41 モンスター 24 ライトロード・ハンター ライコウ×3 フォーチュンレディ・ライティー×3 フォーチュンレディ・ダルキー×3 トラゴエディア×2 カオス・ソーサラー×2 エフェクト・ヴェーラー×2 フォーチュンレディ・ファイリー フォーチュンレディ・ウォーテリー フォーチュンレディ・アーシー A・ジェネクス・バードマン 冥府の使者ゴーズ ネクロフェイス クリッター カオス・ソルジャー -開闢の使者- 金華猫 魔法 16 サイクロン×3 封印の黄金櫃×3 フォーチュンフューチャー×3 強欲で謙虚な壺×3 ブラック・ホール 死者蘇生 闇の誘惑 大嵐 罠 1 ダスト・シュート Ex15 氷結界の龍 ブリューナク A・O・J カタストル 大地の騎士ガイアナイト ギガンテック・ファイター スターダスト・ドラゴン メンタルスフィア・デーモン ブラック・ローズ・ドラゴン アーカナイト・マジシャン 氷結界の龍 グングニール レアル・ジェネクス・クロキシアン A・O・J ディサイシブ・アームズ 氷結界の龍 トリシューラ スクラップ・ドラゴン フォーミュラ・シンクロン TG ハイパー・ライブラリアン ・動き 櫃でネクロフェイス除外して、デッキのFLを除外しつつ、相手のデッキ把握および情報アドを得ます。 除外されたFLをFFで戻して、アドを取っていきデッキを圧縮しておきます。 2ターン後に、ネクロフェイスが来るので状況に応じて召喚し、除外されたカードをデッキの戻します。 こうすれば、実質デッキが1枚圧縮された状態になり、ドローの質が強化されます。 それ以外はドローしまくって、パワーカードを連打するだけの簡単なデッキです。 デッキの特性上、手札に来たFLが腐りやすかったり、色々と運が絡んでしまい 安定性に欠けるデッキですが、比較的動きやすいデッキです。 バックが無い理由は、デッキの回転を意識した結果、邪魔になることが多かったので当初は全抜きでしたが、 相手のテンポを潰せるダストシュートだけは採用する形にしています。 守りは、トラゴ2枚とゴーズの計3枚と不安な面がありますが、中途半端にバックを増やしてもサイクに割られるだけですからね。 ライコウの採用は ・墓地を肥やすことでダルキー、金貨、カオスのサポートしてくれる ・除去不足のこのデッキにとって、除去効果は貴重 という点です。 今練り直しているタイプは、手札のライティーの処理とライコウの有効活用できるように考えています。 現状は、今のデッキに2枚増えただけですが、支障をきたしていないのが地味に助かる。 ライティーの効果は発動できるのは稀なので抜きたいところですが、カオスの素材としてかなり貴重なカードなので抜けません。 勝ち筋は、 ・ダルキーによる大量展開 ・カオス組のパワーで押し切る の2点です。 苦手なのはメタビです。 特にスキドレ、閃光ミラー、バレーはあるだけで動きが止まります
モンスター 12
リローダー×3 デーモン×3 ネクロマンサー×2 リベンジャー ミラージュ ビートル 魂を削る死霊 魔法 12 強欲で謙虚な壺×3 サイクロン×3 月の書 141 死者蘇生 ブラック・ホール ガン 増援 罠 16 鳳翼の爆風×3 インフェルニティ・ブレイク×2 インフェルニティ・バリア 神の宣告 神の警告 サンダー・ブレイク 転生の予言 激流葬 ミラーフォース 奈落の落とし穴 ダスト・シュート 強制脱出装置 スターライト・ロード Ex 15 アシッド・ゴーレム リヴァイエール スターダスト・ドラゴン スクラップ・ドラゴン 氷結界の龍 ブリューナク 氷結界の龍 トリシューラ 大地の騎士 ガイアナイト TG ハイパーライブラリアン A・O・J カタストル マジカル・アンドロイド ワンハレッドアイ・ドラゴン×2 シューティング・クェーサー・ドラゴン フォーミュラ・シンクロン アームズ・エイド バリア1構築。 理由は、初動の動きで邪魔になりやすいので外しました。 サイクロン3なのは相手のバックを積極的に潰しておきたいからです。 苦手意識のあるラヴァルへの立ち回りを意識していますが、もうちょっと良い構築があるかもしれません タイチさんのインフェルニティの構築を見て、少し形を変えようかと思ったので 今の所一番しっくりきた型をメモがてらに公開です。 今のところ、ミラージュ141を抜いてバックを固めるかそれとも違う道を模索するかは現状不明
神風忍者作ったけど、回す段階でゴミになったっぽい。
なので代わりにこっちでもどうぞ モンスター 17枚 HANZO×3 成金忍者×3 SASUKE ゼピュロス ゲイル ライトパルサードラゴン カオス・ソーサラー カオス・ソルジャー 開闢の使者 デブリ クリッター 霞の谷のファルコン×2 聖鳥クレイン 魔法 9枚 強欲で謙虚な壺×3 サイクロン×2 死者蘇生 大嵐 増援 月の書 罠 14 超変化の術×2 変化の術×2 デモンズ・チェーン×2 リビングデッドの呼び声×2 奈落の落とし穴×2 ダスト・シュート スターライト・ロード GBA ミラフォ Ex 15 ブレイズ・ハート×2 希望皇ホープ ジェムナイト・パール インヴェルズ・ローチ ラヴァルバル・チェイン 氷結界の龍 ブリューナク 氷結界の龍 トリシューラ スターダスト・ドラゴン スクラップ・ドラゴン アーマード・ウィング ブラック・ローズ・ドラゴン 霞の谷の雷神鬼 トラインデント・ドラギオン いろとりどりのシハイシャ ショック・ルーラー クレインの採用されている理由は、変化の術で呼び出すことで消費を実質0にできることやチェインで落として蘇生させたりするドローソースです。 召喚し終えたら、エクシーズなりGBAなりで飛ばしてください。 パルサーは実質特殊召喚しやすい25アタッカーとして使用してください。 デッキの忍者はレベル4なのでレベル2以上を奪えば出せるのでそこまで難しくないでしょう。 ファルコンは罠を回収できる=成金の発動コスト確保 1戦目で相手によって腐りやすい罠=成金の発動コストにすればよい デブリで成金をつり上げて、ランク4生成 変化の術は場に残りやすい=ファルコンゼピュロスで回収したり、トラドラで割ったりできる。 動きに関しては忍者で手札を補充しつつ、鳥獣モンスターで地盤を固めて エクシーズとカオスで殴りにくというシンプルな構成です。 デッキ構成上、ライオウは苦手だがファルコンゲイルで処理できるのでそこまで脅威ではない。 GBAは2枚目を入れたいけど、何を抜けばいいことやら。 |
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オム華
性別:
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学生
趣味:
遊戯王 サイクリング 一人旅
自己紹介:
ブログと言う名のメモ帳であり黒歴史の塊です。
ジャンルは遊戯王メインですが、それ以外のことも触れます 遊戯王プレイヤーとしては3下クラス実力です. 基本的にブログをメモ感覚で使用しています。 そのため、見にくいかもしれませんがご了承ください 急ぎの方はtwitterで連絡をしてくれると助かります @omukami
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