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今日大会で使った奴
通称ツアーガイドIFもどき モンスター 11 インフェルニティ・デーモン3 インフェルニティ・ビートル3 インフェルニティ・マンサー3 ダーク・グレファー 召喚僧 サモンプリースト 魔法 18 強欲で謙虚な壺3 サイクロン3 封印の黄金櫃2 簡易融合2 ZERO-MAX2 大嵐 死者蘇生 月の書 インフェルニティ・ガン ブラック・ホール おろかな埋葬 罠 11 インフェルニティ・ブレイク2 インフェルニティ・インフェルノ 神の警告 神の宣告 強制脱出装置 奈落の落とし穴 聖なるバリアーミラー・フォースー 激流葬 トラップ・スタン スターライト・ロード Ex ショックルーラー マエストローク チェイン リヴァイエール ゼンマイン ガチガチガンテツ カオス・ウィザード 炎の騎士 キラー(あかり意識) ギシルドン カタストル ガイアナイト ブリューナク オーガドラグーン 百眼 ミスト・ウォーム Ex スノーマン・イーター2 禁止令2 地砕き 精神操作 レインボー・ライフ 盗賊の七つ道具 昇天の黒角笛 次元幽閉 鳳翼の爆風 サンダー・ブレイク デモンズ・チェーン 転生の予言 動き 簡易+マンサーでリヴァイエールを作り、櫃で手札に合わせたモンスターをサーチし、リヴァイエールで帰還させて動きます。 アド損して墓地肥やすぐらいなら、バックをしっかり作って低速でじっくり戦いたいなーと思ったりしなくもないです。 そういう意味でインフェルノは使いにくく感じたので抜き候補です。 墓地肥すカードが少ないですが、妨害されてもケアしやすいように構築しているのでイケるイケるです。 極力トップデーモンをしやすくするためにモンスターは絞っていますが、案外どうにかなるものです。 シルバーバレット多いのは仕様です。 サイドは調整項目 今のところ、 インフェルノ→ブレイク ごうけん→ヘルパト PR
ぼくのかんがえたさいきょうのぶらっくぱらでぃんでっき!
魔法 15
罠 4
インヴォーカーでオラァするだけのデッキ
表記の仕方が一部の人に怒られるかもしれませんが、そんなこと知りません モンスター 21 ジャンク・フォアード3 TG ワ―ウルフ3 コアキメイル・ウルナイト3 コアキメイル・ウォーアームズ2 コアキメイル・ベルグザーク2 コアキメイル・クルセイダー2 マジック・ストライカー2 TG ラッシュライノ2 TG ストライカー コアキメイル・フルバリア 魔法 15 コアキメイルの鋼核3 強欲で謙虚な壺3 サイクロン2 鋼核初期化 増援 死者蘇生 ぶらっく・ホール 大嵐 月の書 貪欲な壺 罠 神の警告2 幻獣の角 ミラフォ Ex インヴォーカー2 ゼンマイン アシッド・ゴーレム ホープ ホープレイ ブラック・コーン号 ローチ ショック・ルーラー ワンダー・マジシャン カタストル パルキオン ナチュル・ビースト ブレード・ハート etc ごうけんは2枚に減らしたいが、鋼核を早く握りたいので3枚にしています。 罠はしっくりこないのでこれで妥協しています。 コンボのためにフルバリアを増やしてもいいでしょう もうちょっとスマートな構築も可能でしたが、インヴォーカーを使ったデッキと言うことでこのタイプにしておきました フォーアードを切りこみ、影ムチャ、ご隠居と迷いましたが 相手の場に左右されない+召喚権を使わないフォアードを優先しました。 ・切りこみ ワ―ウルフと相性が良い ロックコンボが可能 ・影ムチャ ワ―ウルフと悪夢再びを共有 ・ご隠居 召喚権を使わない レベル2チューナーを入れることでシエンを作れる ・フォアード 召喚権を使わない+相手の場に左右されない ・ストライカー 召喚権を使わない+相手の場に左右されない 墓地の魔法が無いと特殊召喚できない。 ・このデッキの分かりやす回し方。 場にレベル3モンスターX)枚 X=1 インヴォーカー+ウルナイト2+コアキメイル と増えていきます。 インヴォーカー1体につき、ウルナイト+コアキメイル(フルバリア)が増えていくだけの簡単なオチです 主要コンボ ・ウルナイト+鋼核+ワ―ウルフ ウルナイトでフルバリア引っ張ってきて、ワ―ウルフSSし、インヴォーカーを作る。 インヴォーカーの効果でウルナイトをSS。ウルナイトの効果でコアキをSS。 =インヴォーカー+ウルナイト2+コアキメイル ・フォアード+ワ―ウルフ+鋼核 =インヴォーカー+ウルナイト+コアキメイル 備考 召喚権未使用 ・↑+レベル3モンスター =インヴォーカー+ウルナイト+フルバリア+レベル3 =インヴォーカー*2+ウルナイト*2*コアキメイル ・ストライカー+ワ―ウルフ+鋼核+ウルナイト ストライカーSSし、ワ―ウルフSS。ウルナイト召喚し、効果でフルバリアSS。 フルバリアワ―ウルフでインヴォーカー。インヴォーカー効果でウルナイトSS ウルナイト効果でウォーアームズSS。ウルナイトストライカーでパルキオン。 ウォーアームズ効果でストライカー装備。ウォーアームズウルナイトでローチ。(ここで装備対象を失ったストライカーは破壊され墓地へ送られる) =インヴォーカー+パルキオン+ローチ(orホープ)+任意のTGサーチ。 コアキメイルと名のつくレベル3・地属性・戦士族マダー? 荒行コアキメイルと言う電波を受信しましたが、それ組むとデッキスペースがカツカツなので没。
2個とも黒庭デッキ
16
7
Ex
15
7
モンスター 15
ヘリオロープ3 兎3 セイバーザウルス3 マンドラゴ2 先兵1 サラマンドラ2 ダムド 魔法 7 汎発感染2 サイク2 蘇生 ブラホ 大嵐 罠 1 ダストシュート は個人的な確定枠。 残りはゼピュロスデモチェ2リビデ2突っ込みたいかな。 構築的にはバニラビートを意識していたりしなかったり。 オピオンの制圧力が強力なのでそれを生かそうとするとバックを固めて動きたいかな。 浸食感染はサイク打たれるとアド損だけど、モン除去をいなせる。 魔法・罠いなすなら、汎発の方が使い勝手が良い。 フェーダーを採用しているなら、採用を考えるが見送りたいところ。 残りのヴェルズは、クロック上げる為にギラファモース入れたいけど、インヴェルズにスペース割くと 兎ギミックと勝ち合うので門番2先兵3ギラファ2モース1が限界だろうね。 カストル非採用は召喚権使うから。 コイツを出す=エクシーズ予告している様な気がしてなんかやだ。 でも、マンドラゴなら囮として出せるし、仮に除去られても後続の無事は約束されている。 また、カストルのために増援を採用したくない。 ただ、カストル2でブレハ作れるのは良さそうだけど、他に戦士がいない ウィルスは今のところ見送り。対応がサラマンドラ以外いないので辛い。 ダーク・ゾーンもありだけど、安定性を優先して見送り。 ヴェーラー聖杯刺したいがどっちにしようね。 前者は聖槍無視先行のぶん回しに対応可能。後者はダメステ対応可能。 ゆっくり腰を据えて戦うデッキだから今のところ聖杯が優先的かな。 デモチェも採用しているからやり過ぎな気はしなくもない モンスター 18 ヘリオロープ3 兎3 セイバーザウルス3 マンドラゴ2 先兵1 サラマンドラ2 ダムド ゼピュロス オランタ ザッハーク 魔法 12 ごうけん3 汎発感染2 サイク2 蘇生 ブラホ 大嵐 月の書 闇の誘惑 罠 10 ダストシュート デモチェ2 警告2 激流葬 神宣 強制脱出装置2 安全地帯 Ex 15 ラギア2 オピオン2 バハムート ナイトメア ホープ ホープレイ コーン号 パール チェイン ショック・ルーラー エメラル ディシグマ メロウガイスト なのかな。 誘惑の存在が嘘くさい様な気がする。 安置はオピオンを守るための試験採用。 |
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オム華
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学生
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遊戯王 サイクリング 一人旅
自己紹介:
ブログと言う名のメモ帳であり黒歴史の塊です。
ジャンルは遊戯王メインですが、それ以外のことも触れます 遊戯王プレイヤーとしては3下クラス実力です. 基本的にブログをメモ感覚で使用しています。 そのため、見にくいかもしれませんがご了承ください 急ぎの方はtwitterで連絡をしてくれると助かります @omukami
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