忍者ブログ

魔法使い族と言えば、黒の魔法神官。 黒の魔法神官と言えば、オム華と言われたい人のブログ。 ブログと言う名の公開メモ帳
<<  < 4243444546474849505152 >  >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

当初は結束デーモンを作る予定でしたが、

ダークビショップはデブリ釣り上げれるなー→
ビショップ落とすために、ウンディーネを入れよう。ジェネコンでドゥローレン出せれるのも悪くないよね
→ドゥローレン出せるんだし、天変地異要素を足そう。
→効果モンスターの効果怖いし、デモンズ・チェーンでも入れよう。
という発想にいたり下の様なコンセプトのデッキが完成しました。


天変地異+デーモンの宣告によるドローターボで手札を補充し、デモチェで相手のモンスターの動きを鈍らせつつ、ドゥローレンでコントロールするデッキです。

デーモンデッキの名残としてデーモン・ソルジャー、スカル・デーモンも入っています。

今回のキーカードであるダークビショップデーモンのメリット
・ATK500以下なのでデブリ、リミリバ対応
・デーモンと名のつくおかげでデーモンの雄たけびで蘇生可能。
また、堕落も採用することが出来る(現在回しているデッキでは腐りやすさが目立つので抜いた
・水属性なのでデブリからの釣り上げでグングが作れるし、ジェネクス・ウンディーネで落とすことが出来る
また、レベルが3なのでコントローラーシンクロすることでドゥローレンがシンクロ可能
・守備力は1400あるので(一部を除く)リクルーターの攻撃を止めることが可能
・今回回しているデッキでは効果は薄いが場にいる限りデーモンを対象にするモンスターに付加耐性を付加する。
(裁定をもらっていないので分からないがデーモンと名のつくモンスターが効果対象になった時に、デーモンの雄たけびでこいつを蘇生すれば、美味しいかもしれない)
・万魔殿の効果でサーチしやすい(ただし、一般的なデッキではルークを優先されるので持ってくるケースは少ない)

ついでにデーモンの雄たけびの強み
・たったライフを500ポイント払うだけで上級のデーモンでも蘇生可能
・罠なので追撃としても使えるし、その場限りの壁としても使える
・エンドフェイズ時に破壊されるので機皇帝の召喚トリガーになる
・生贄はできないがそれ以外の方法で処理してもよいのでシンクロ素材にも使える
・ジェネクスチューナーと相性が良く、シンクロジェネクスを出しやすかったり、バードマンの場合は回収することで間接的なサルベージカードとなります

このデッキの難点は事故。
これを解決するには黄金櫃やごうけんでカバーしたいところ。
ドゥローレン+デーモンの宣告のコンボは一度はまると病みつきになるほど楽しいです。

ただ、マイクラなどのピーピングを生かした動きが本家の天変地異コントロールより薄いのでプレイングがシビアになりがちです。
(ドゥローレン+デーモンの宣告+デモチェ×2を握っていてシルミルに負けたこともあります。

拍手

PR

アパシーさんのドラグの動画を探している最中に、自分の対戦動画を発見したのでそのときの心境を交えつつ、解説もどきでもしてみます。せっかくこのような機会をいただけたので有効活用しようと思います。
これが少しでも私以外の誰かのためになれば幸いです。

注意点
・これは私視点または私のターンのことしか書かないのでみのりんさんのターンの様子は動画参照で省略させてもらうことが多いです。



2回愛知CSフューチャーマッチ(予選スイス5回戦)


()は戯言が多いので興味のない方は脳内で見えないようにお願いします



(今回は、ぼっちで行って本当に良かったと思います?

なんかの手違いに3勝1敗とここで勝てばオポ次第で決勝卓にギリギリいけるかもねという状態でした。
ここで5戦目の対戦が決まり、アナウンスが流れました。
フューチャーマッチ第5戦目、みのりんさんとオム華さん

……ふぅ、何かの聞き間違いだろうと思いましたよ、ええ。
5回ぐらい確認し、ようやく席につきました。

恥ずかしすぎて死にたい。を連呼していた気がします。
)

スタバのプレイマットが私
ブリュのプレイマットがみのりんさんです。
先行私のスタート。
初手(うろ覚え)
ロンファ、七つ道具、ごうけん、トレイン、アマリリス
ドロークリッター

まずはロンファロンファでティタニアルまで出して、トレインでピン刺しのティタニアルを引かないようにしました。ここでトレインプレイ。
ドローしたのはトレインと七つ道具

みのりんさんのターンになり、1伏せ1バックで返されてこちらのターンになる。


ドロー 月の書?相手のデッキは分かりませんが、バックが比較的強いのでアマリリスとティタニアルで殴りに行きました。

アマリリスでライコウに攻撃し、伏せの七つ道具を対象にされたので墓地を肥やされたくないのと七つを見せたくなかったのでアマリリスリリースして無効にしました。
ここでごうけんをうつべき場面だったのですが、調子に乗ったのか緊張したかは分かりませんが使用するのを忘れて、エンドしてしまいました。

みのりんさんのターンになり、モンスター追加でエンドされる。

ドロー(確か)つり天井orおろ埋
ごうけんプレイローポ、アマリリス、サイク

トレインをセットしていたのでスキドレを早く引きたいのでアマリリスを選択。
そのままトレインでアマリリス落として、ローポとつり天井orおろ埋ドロー。

この時点でおろ埋がトリシュor黒薔薇ルートだけのカードになり下がっていたので引きたくなかったカードでした。

相手のライコウを警戒しつつ、ローポを召喚。召喚成功しました。

そこでローポで裏殴るとトマトでした。
効果でトマトを持って来られました。
ここでティタニアルで殴るのも良かったですがクリッターを持ってこられ、返しのターンにデブリで何かされるのではないと警戒し止めて、伏せを追加してエンドしました。
冷静に考えればつり天井があるからシンクロ妨害できたから殴るのが無難でした。

ここでみのりんさんのターンになり、こちらの守りはいともあっさり崩れました。

そこは動画参照してください。

寒波黒薔薇でアドを一気に覆されて、こちらのターンになりました。

ドローごうけん@米シク
(後から思うとこのごうけんの笑顔が調子に乗っていた私を嘲笑っているように思えます。)

手札のクリッターをセットし、エンドフェイズ時に次の相手ターンにおろ埋デブリからのトリシュで返されるような気がして不安になりましたが相手が事故っているのを信じてアマリリスを2体蘇生してエンドしました。

動画はその2へ続きます。

はい、やな予感が悪い方向に見事に当たってしまい、ぶんぶん回されております。
141みた瞬間に絶望して、手札をプレイマットにおいてずっと眺めていました。

しばらく動画参照

恐怖のトリシューラにアマリリスを駆逐されて涙目になりながら、ターンを返される。

ドローはボタニティ・ガール。
本来はここでデブリ殴るべきなんでしょうが、アマリリス駆逐されて精神ダメージが大きかったので正常な判断が出来ずセットしてエンドする。
みのりんさんのターンになり、動画の通りモンスターセットでエンドされる。

ここで私のターン、メタポさん引きました。
ここで伏せがライコウにしか見えないのでボタニティかクリッターで処理したいけど、メタポ打ったサーチ損な気がしたのでおとなしくメタポとおろ埋セットでエンドしました。

(動画を見ていて気付きましたが、ここはクリッターでデブリ相打ちでデブリサーチし、デブリ召喚からの黒薔薇ぶっぱの方が良かったと気づきました。
ただ、あのとき、警告と月の書を意識しすぎてそのような考えが頭に入ってなかったり、いっこくも早くメタポで手札を補充してスキドレをひき、動きを鈍らせたいという思いもあったかもしれません。

みのりんさんのターンになり、ライコウ反転し、メタポさんを射抜かれて積みゲー臭が確定となった気がする。

しばらく動画参照。

ボタニティでダンディをサーチしたのはデッキにダンディしか残っていないからです。
エンドされたのでそれで自分のターンになりました。
ドローカード

ダンディ・ライオン^^^^^

現在の手札
ダンディライオン×2

場にはクリッター1体。
このクリッターはおそらく、準備が整うまで潰されないから反撃の糸口にならない。
無理ゲー臭が漂うも諦めずにスキドレ引くまで頑張ることにしました。
ダンディセットしたのはクリッターだけを残した状態だとスクドラから割られてキルパターンに持ってこられそうなのを警戒してしました。

次のターン、動画を見れば分かりますがごらんの有様だったよ!!

その後は動画参照という言葉で割愛させてもらいます。

ただ、しいて言うならスクドラで伏せのバルバを割られる段階でサレしておけば良かったと思いました。

改めて見ると本当にクソプレイングでした。
スキドレを引けなかったのも大きかったですが立ち回り次第ではどうとでもなった気がします。

みのりんさん対戦ありがとうございました。

拍手

ソースはhide

EXVC-JP025 沈黙のサイコウィザード
星4 地 サイキック族 1900/0
このカードが召喚に成功した時、自分の墓地に存在するサイキック族モンスター1体を選択してゲームから除外する事ができる。このカードがフィールド上から墓地へ送られた時、このカードの効果で除外したモンスターを特殊召喚する。

時だからタイミングを逃さずに発動できるみたいですね。
cip限定だけど、レベル制限がないのでメンスフィを帰還できるので強力ですね。
また、特殊召喚できなかったとしてもサイコパスが発動しやすくなったのは評価できる。

EXVC-JP026 静寂のサイコウィッチ
星3 地 サイキック族 1400/1200
フィールド上に存在するこのカードが破壊され墓地へ送られた時、自分のデッキから攻撃力2000以下のサイキック族モンスター1体をゲームから除外する事ができる。次のスタンバイフェイズ時、この効果で除外したモンスターを特殊召喚する。

プロテクター以外のもレベル3の非チューナーが増えたでゴザルその1
ガスタで運用が可能で上級ガスタを除外することで事故の回避にも使えます。
ドゥーム・ガイと同じ効果なので除外されると不発になりますが、サイコパスを絡めれば間接的ですが、サーチが可能となりました。

EXVC-JP027  寡黙なるサイコプリースト
星3 地 サイキック族 0/2100
このカードが召喚・反転召喚に成功した時、守備表示になる。1ターンに1度、手札を1枚墓地へ送る事で、自分の墓地に存在するサイキック族モンスター1体を選択してゲームから除外する。このカードがフィールド上から墓地へ送られた時、このカードの効果で除外したモンスター1体を選択して特殊召喚する。


プロテクター以外のもレベル3の非チューナーが増えたでゴザルその2
サモプリのサイキック版みたいです。
サイドララインを防げるので壁として優秀です。
個人的にマックス・テレポーターのコンボがやばいと感じました。
1 マックス召喚。ライフ払って効果発動。サイコマとサイプリを特殊召喚。
2 手札のカードを捨てて、墓地の任意のチューナーを除外し、その後サイコマとサイプリをシンクロ。
3 サイプリの効果でチューナーを帰還。そこからレベル7~9のモンスターをシンクロすることが可能。

ライブラリアンが入れば、消費した手札をリカバリー出来るので悪くないでしょう。
ただ、サイキックはそこまで層が厚くないからファンどまりかもね。


EXVC-JP0XX メンタルシーカー
星3 地 サイキック族・チューナー /
ゲームから除外されているこのカードが特殊召喚に成功した時、自分のデッキの上からカードを3枚めくる。(自分or相手)はその中から1枚を選択してゲームから除外し、残りのカードをデッキに戻す。
(テキスト未確定)

サイコマ以外のもレベル3のサイキックチューナーが増えたでゴザル。
帰還時にある意味ごうけんに近い効果を発動する効果。
確定情報ではないのでなんとも言えませんが、自分だったとしたらモンスターを除外してサイコパスが繋げれますし、単純にこの決闘中で不要なカード(例 簡易融合)を除外してトップデックを上げれるので悪くないです。
相手だったら、残念効果。おとなしくサイコマ使おう。

EXVC-JP0XX 機皇兵ワイゼル・アイン
星4 闇 機械族 1800/0
このカードの攻撃力は、このカード以外のフィールド上に表側表示で存在する「機皇」と名のついたモンスターの数×100ポイントアップする。1ターンに1度、相手フィールド上に守備表示で存在するモンスターを攻撃対象としたこのカード以外の自分の「機皇」と名のついたモンスターの攻撃宣言時に発動する事ができる。そのモンスターが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えていれば、 その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。

最大22アタッカー+貫通効果
グランエルで殴る時に貫通効果が付加できたら、大ダメージを与えれますね。
機皇デッキでのメインアタッカーになるので優秀です。
ちゃっかり悪夢再び対応しているのでどこぞのマシニクルの補助にもなります。
ブラック・ボンバーにも対応しているのでブラロブッパから帝降臨というコンボも組めるようになったので地味に嬉しい存在です。

EXVC-JP0XX 機皇兵スキエル・アイン
星4 風 機械族 1200/1000
このカードの攻撃力は、このカード以外のフィールド上に表側表示で存在する「機皇」と名のついたモンスターの数×200ポイントアップする。このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、自分のデッキから「機皇兵」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する事ができる。

機皇におけるリクルーター。
帝の方のスキエルに比べ、実用的になりました。
ただ、残りの兵が攻めのカードなのでちょっと浮いている気がしなくもない。

EXVC-JP0XX 機皇兵グランエル・アイン
星4 地 機械族 1600/1200
このカードの攻撃力は、このカード以外のフィールド上に表側表示で存在する「機皇」と名のついたモンスターの数×100ポイントアップする。このカードが召喚に成功した時、相手フィールド上表側表示で存在するモンスター1体を選択し、そのモンスターの攻撃力をエンドフェイズ時まで半分にする事ができる。
(テキスト未確定)

アーマード・ビー効果なんてなかった。
32クラスのモンスターを処理できるので比較的優秀。
ただ、cip効果なのでスキエルで持ってきても効果が発動しないのでいらない子かもしれません。

EXVC-JP015  機皇神竜アステリスク
星10 闇 機械族 0/0
このカードは通常召喚できない。自分フィールド上に「機皇」と名のついたモンスターが表側表示で3体以上存在する場合に特殊召喚できる。このカードが特殊召喚に成功した時、このカード以外の自分フィールド上に表側表示で存在する「機皇」と名のついたモンスターを任意の数だけ選択して墓地へ送る事ができる。このカードの攻撃力は、この効果で墓地へ送ったモンスターの元々の攻撃力を合計した数値になる。また、このカードがフィールド上に表側表示で存在し、自分または相手がシンクロモンスターの特殊召喚に成功した時、そのプレイヤーに1000ポイントダメージを与える。

悪夢再び+ダーク・バースト対応。
マシニクルとのロマンデッキではお目にかかる以外は入らないですね。
原作効果でいいじゃん……


EXVC-JP049 機動要塞フォルテシモ
フィールド魔法
1ターンに1度、自分の手札から「機皇兵」と名のついたモンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。

レベル4以下の機械族を特殊召喚だったらマジで良かった。
ただ、それだと色々と悪用できそうだったので仕方が無いですね。
せめて、相手のみバーン効果はあっても良かった。

 EXVC-JP0XX 機皇帝の賜与
通常魔法
フィールド上に表側表示で存在するモンスターが「機皇」と名のついたモンスター2体のみの場合に発動する事ができる。自分のデッキからカードを2枚ドローする。このカードを発動するターン、自分はバトルフェイズを行う事ができない。
(テキスト未確定)

フォルテで特殊召喚。通常召喚して、これ発動しても元が取れない。
それだけでなく、バトルもできないという縛りが多くて使い物にならない。
成金入れた方がマシなレベルと言わざるを得ない。

EXVC-JP0XX 鉄壁の機皇兵
永続魔法
このカードがフィールド上に存在する限り、自分フィールド上に表側攻撃表示で存在する「機皇兵」と名のついたモンスターの効果は無効化され、戦闘では破壊されない。

スキエル・アインと噛み合わない。
ただ、機皇帝がいても攻撃できるようになるので完全にクソカードとは言わない。
でも、そこまでして耐性をつけることでもないので微妙と言わざるを得ない。

EXVC-JP0XX カオス・インフィニティ
通常罠
フィールド上に守備表示で存在するモンスターを全て表側攻撃表示にする。さらに、自分のデッキまたは墓地から「機皇」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化され、エンドフェイズ時に破壊される。

裁定次第で評価が変わるカード。
場に守備モンスターがいなくても発動できるのならば、追撃要因や壁として使えなくない。

EXVC-JP0XX 機皇廠
通常罠
フィールド上に表側表示で存在する「機皇」と名のついたモンスターが攻撃対象に選択された時に発動する事ができる。自分の墓地に存在する「機皇兵」と名のついたモンスター1体を選択して手札に加える。その後、攻撃対象となったモンスターを破壊する。

機皇帝をサーチ出来たら良かった。
兵を回収しても根本的な解決にならないケースが多いので微妙である。

EXVC-JP0XX D・ライトン
星1 光 機械族・チューナー 200/200
このカードはこのカードの表示形式によって以下の効果を得る。●攻撃表示:このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、相手のカードの効果によって発生する自分への効果ダメージは代わりに相手が受ける。●守備表示:このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、このターン戦闘によって発生する自分への戦闘ダメージは0になる。

良い壁。
モバホンで持ってきてフォーミュラに繋ぐだけでその後の回転も上がるので悪く、キャンセルが手札交換カード+αと安定したカードになります。
また、既存のディフォーマーはレベル4が多いのでライブラリアンに繋げれます。
なのでモバホンとシンクロキャンセルで気持ち悪いことも夢ではないよ。タブンネ。

EXVC-JP0XX  クロック・リゾネーター
星3 地 悪魔族・チューナー 1200/600
このカードがフィールド上に表側守備表示で存在する限り、このカードは1ターンに1度だけ戦闘またはカードの効果では破壊されない。

ダーク・リゾネーターの立場を奪った気がしなくもない。
場持ちの良いチューナーなのでシンクロ召喚に繋げやすいです。
某サポートカードがOCG化すれば、実用性は上がるとみて間違いはないでしょう

EXVC-JP0XX  ミスティック・パイパー
星1 光 魔法使い族 0/0
このカードをリリースして発動する。自分のデッキからカードを1枚ドローする。この効果でドローしたカードをお互いに確認し、レベル1モンスターだった場合、自分はカードをもう1枚ドローする。「ミスティック・パイパー」の効果は1ターンに1度しか使用できない。

リミリバ、リビングデッド、エンリフが強欲な瓶に化ける。
141で持って来れれば、ちょっとした手札交換になります。(2回目のドローができないとアド損だが
ただ、召喚権を使ってまでもドローしたいかと言われると……

EXVC-JP037  ジャンク・バーサーカー
星7 風 戦士族・シンクロ 2700/1800
「ジャンク・シンクロン」+チューナー以外のモンスター1体以上
自分の墓地に存在する「ジャンク」と名のついたモンスター1体をゲームから除外し、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する。選択した相手モンスターの攻撃力は、除外したモンスターの攻撃力分ダウンする。また、このカードが守備表示のモンスターを攻撃した場合、ダメージ計算を行わずそのモンスターを破壊する。

攻撃表示モンスターに攻撃する時、実質40アタッカー。
また、アーチャーでは守備モンスターは一時的しか処理できず返しのターンに潰されることもあるがその心配はないので悪くない。
クィックから出す場合、前者の効果は使用し難いが守備モンスターを処理可能なのでニトロ、アーチャーとは役割が違うので入れられなくないと思うよ。


EXVC-JP0XX TG ラッシュ・ライノ
星4 地 獣族 1600/800
このカードが攻撃する場合、ダメージステップの間このカードの攻撃力は400ポイントアップする。フィールド上に存在するこのカードが破壊され墓地へ送られたターンのエンドフェイズ時、自分のデッキから「TG ラッシュ・ライノ」以外の「TG」と名のついたモンスター1体を手札に加える事ができる。

サーチ可能で19ラインを処理できるアタッカー。
それだけではなく、破壊されてもアドを回復できるので優秀でしょう。
ちゃっかし黒庭で蘇生できるたりするので意外と幅広い構築(のTGデッキ)が作れるかもしれません。


YMP1-JP005  Sin レインボー・ドラゴン
星10 闇 ドラゴン族 4000/0
このカードは通常召喚できない。自分の手札・デッキから「究極宝玉神 レインボー・ドラゴン」1体をゲームから除外した場合のみ特殊召喚できる。「Sin」と名のついたモンスターはフィールド上に1体しか表側表示で存在できない。このカードが表側表示で存在する限り、自分の他のモンスターは攻撃宣言できない。フィールド魔法カードが表側表示で存在しない場合このカードを破壊する。

手札のレインボーもキルことが出来るので従来のsinに比べだいぶ使いやすいです。
また、悪夢再びで回収できるので地味に厄介なモンスターかもしれません。
ただ、sinサイエンの存在上宝玉獣デッキ以外では使いづらいのであまり見ないでしょう。

YMP1-JP006 ジャンク・ガードナー
星6 地 戦士族・シンクロ 1400/2600
「ジャンク・シンクロン」+チューナー以外のモンスター1体以上
1ターンに1度、相手フィールド上のモンスター1体を選択して発動する。そのモンスターの表示形式を変更する。この効果は相手ターンでも発動する事ができる。このカードがフィールド上から墓地へ送られた時、相手フィールド上のモンスター1体を選択し、そのモンスターの表示形式を変更する事ができる。
(テキスト未確定)
実質相手モンスターの攻撃を3回止めることが可能。
残念なのはブリュ、ゴヨウの方が優秀で使用する機会が少なく、スペースがないことorz

YMP1-JP007  Sin パラドクス・ドラゴン
星10 闇 ドラゴン族・シンクロ 4000/4000
「Sin パラレルギア」+チューナー以外の「Sin」と名のついたモンスター1体
このカードがシンクロ召喚に成功した時、自分または相手の墓地に存在するシンクロモンスター1体を選択して特殊召喚する事ができる。「Sin パラドクス・ドラゴン」はフィールド上に1体しか表側表示で存在できない。フィールド上に表側表示の「Sin World」が存在しない場合、このカードを破壊する。

パラレルギアの効果の関係で出しやすいことは出しやすいですが、sin Worldがないと積むので使いにくそうです。
問題はシンクロを絡めないとsinサイエンで事足りてしまうので使う機会は薄いでしょう

YMP1-JP008  Sin World
フィールド魔法
このカードがフィールド上に存在する限り、自分のドローフェイズ時に通常のドローを行う代わりに発動する事ができる。自分のデッキから「Sin」と名のついたカード3枚を選択し、相手はその中からランダムに1枚選択する。相手が選択したカード1枚を自分の手札に加え、残りのカードをデッキに戻してシャッフルする。

ドローを擬似的なsinサーチ効果に変換するだけ。
ぶっちゃけ普通に手札に加えるだけでいいよねというレベル。
ドローフェイズに破壊されたら、どうなるかによって本当に使えない子になる恐れあり。


全体的に除外(次元)サイキックが強化されたようですね。
それと機皇とsinは改悪されているのは嫌がらせなんでしょうか?
小粒なものとして、ディフォーマー(機械族)、ジャックデッキ、悪魔族、TG、遊星、ギリギリ魔法使い族も強化されているので悪い情報ではない……はずです。

スーレア以上が気になりますが、このパックの情報ならEXVCは箱ガイしてもいいかなー。

拍手

反空さん達が雲魔物で頑張っているので自分も何か頑張ろうと思いました。
約1カ月近く前に聞いた情報を元に作成して見た

知っている人は知っている安定性の乏しいワンショットキル

ジェムナイト・フュージョンはFと表記します。

0 チェーン・マテリアルとジャンク・コレクター除外して、効果発動します。
これにより、このターン攻撃可能となります、
※ただし、エンドフェイズ時にこのターン融合召喚されたモンスターは破壊されます。

ここから派生
パターンA
1 墓地のジェムナイトを除外して、Fを回収しFを発動。
マテリアルの効果でサファイアと任意のジェムナイトを融合し、アクアマリナを融合召喚。
2 墓地のジェムナイトを除外して、Fを回収しFを発動。
マテリアルの効果でルマリンと任意のジェムナイトを融合し、パーズを融合召喚。
3 墓地のジェムナイトを除外して、Fを回収しFを発動。
場のアクアマリナとパーズを融合し、プリズム・オーラを融合召喚。アクアマリナの効果で相手のカードをバウンス。
4 墓地のジェムナイトを除外して、Fを回収しFを発動。
マテリアルの効果ガネットと任意のジェムナイトを融合し、ルビーズを融合召喚。
5 1でやった方法でアクアマリナを融合召喚する。
6 ルビーズの効果でアクアマリナをリリースし、攻撃力を1400ポイントアップ。
アクアマリナの効果で相手のカードを1枚バウンス。
7 4~6をもう一度。
8 墓地のアクアマリナを除外して、Fを回収。
プリズム・オーラの効果でFを墓地に送り、相手フィールドの表側表示のカードを破壊します。
9 プリズム・オーラとルビーズ×2体で殴る。

墓地に最低限必要なジェムナイトの数(8ーアクアマリナ×2+パーズ=5)
※この中にサファイア3枚とガネット1枚は含めない。
墓地に最低限必要なジェムナイト(5枚)+融合で使用するジェムナイト(12枚)

この場合、相手の場のカードを4枚処理できるので攻撃が通りやすいメリットがあります。
反面、墓地に必要なジェムナイトが5枚は必要なので起死回生の手段として覚えてください。
ぶっちゃけ極端な動き(ワンショットキル方法)なので覚えておく価値は低いですが、知っておくと便利です。

<hr size="1" />

パターンB(相手の場がバック1枚または守備モンスター1体の場合)
1 墓地のジェムナイトを除外して、Fを回収しFを発動。
マテリアルの効果でサファイアとガネット以外のジェムナイトを融合し、アクアマリナを融合召喚。
2 墓地のジェムナイトを除外して、Fを回収しFを発動。
マテリアルの効果でガネットと任意のジェムナイトを融合し、ルビーズAを融合召喚。
アクアマリナ」をリリースし、ルビーズAの効果を発動。
効果によって、ルビーズのATK3900(1400上昇)となる。
3 墓地のジェムナイトを除外して、Fを回収しFを発動。
マテリアルの効果でガネットと任意のジェムナイトを融合し、ルビーズBを融合召喚。
ルビーズAをリリースし、ルビーズBの効果を発動。
効果によって、ルビーズBのATK6400(3900上昇)となる。
4 墓地のジェムナイトを除外して、Fを回収しFを発動。
マテリアルの効果でガネットと任意のジェムナイトを融合し、ルビーズBを融合召喚。
ルビーズBをリリースし、ルビーズCの効果を発動。
効果によって、ルビーズCのATK8900(6400上昇)となる。
5 ルビーズCで攻撃。

墓地に最低限必要なジェムナイトの数(4ーアクアマリナ+ルビーA=2)
※この中にガネット3枚は含めない。
墓地に最低限必要なジェムナイト(2枚)+融合で使用するジェムナイト(8枚)


ルビーズで一撃特化キル。
対ゴーズトラゴ用。
相手の場次第ではもっと墓地のジェムナイトや融合で使用するジェムナイトは必要ですがシンプルに決めるパターンを書いています。
シンプルなコンボですが、墓地のジェムナイトは少なくて良いので決まりやすいコンボです。

ルビーズAでリリースするジェムナイトはサファイア以外はなんでも構いません。

<hr size="1" />


他にもあったりますが、チェーン・マテリアルの効果でしか使えないコンボではないので割愛させてもらいます。

マディラさん3体並べてドヤするコンボも悪くないですが、火力が足らないためワンショットキルできないので微妙でしょうね。

ぶっちゃけ普通に融合ジェムナイトをたくさん出してドヤ顔すればいいんですが、その場合だと相手のバック1枚で積むケースがあるのでそれを解決するためにパターンAやBの動きを載せています。

拍手

希望
トリシューラ、ライコウ、皿、グング(それぞれゴールド)

結果
110115_1604_01.jpg









闇の仮面      3:0
カイクウ        3:1
リリー            3:2
女戦士          2:2
皿                  3:2
エンテイ        3:1
抹殺               3:1
ブラホ            3:1
団結               4:1
フォース        5:3
終焉の焔      3:1
砂塵              2:1
停戦協定         3:1
落とし穴         3:1
強制脱出         3:1
万能地雷         2:0

ライコウ            2:0
フォートレス     0:0
グング               1:0
トリシューラ     0:0


こういうこともあるさ。
皿のゴールド2枚が唯一の救い

拍手

* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
* プロフィール *
HN:
オム華
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
遊戯王 サイクリング 一人旅
自己紹介:
ブログと言う名のメモ帳であり黒歴史の塊です。
ジャンルは遊戯王メインですが、それ以外のことも触れます

遊戯王プレイヤーとしては3下クラス実力です.
基本的にブログをメモ感覚で使用しています。
そのため、見にくいかもしれませんがご了承ください

急ぎの方はtwitterで連絡をしてくれると助かります
@omukami
* カウンター *
* twitter *
* ブログ内検索 *
* アクセス解析 *
* P R *
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  オム華
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]