× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
メモ的なものです
確定カード モンスター 皿×2、クルセイダー×3、チューンド×2、ブレイカー×2、ヴェーラー×2 魔法 デュアルスパーク×2、ごうけん×3、月の書、 罠 ミラフォ、激流葬、神宣 候補 偵察者×3+末裔セット、里、ジョウゲン、超融合、カイクウ、簡易融合 氷結界(風水師、ふともも、舞姫) 他デッキ案 神風セームベル、神風マジシャン、ブラマジ、アカテン、ハカテン、 墓守、魔力カウンター、 案その1 仮組み モンスター 17 皿×2、クルセイダー×3、チューンド×2、ブレイカー×2、ヴェーラー×2 偵察者×3、末裔、風水師、ふともも 魔法 17 デュアルスパーク×2、ごうけん×3、月の書、サイク×2、操作 簡易融合×2、ワンワン×2、聖槍×2、紋章×2 罠 10 ミラフォ、激流葬、神宣、警告×2、奈落×2、次元幽閉×2、七つ道具 紋章で疑似魔法使い増援 ワンワンと簡易で手札交換 デュスパで奈落除け これはちょっと回りそうにないので没確 案その2 モンスター 17 皿×2、クルセイダー×3、チューンド×2、ブレイカー×2、ヴェーラー×2 偵察者×3、末裔、カイクウ、ディフェンダー 魔法 16 デュアルスパーク×2、ごうけん×3、月の書、サイク×2 簡易融合×2、ワンワン×2、聖槍×2、蘇生、ブラホ 罠 10 ミラフォ、激流葬、神宣、警告×2、奈落×2、次元幽閉×2、七つ道具 Ex ローチ、ホープ、パール、アーカナイト×2、ライブラ、テンペスト カオス・ウィザード×2、スクドラ、スタダ、トリシュ、ブリュ、黒薔薇、カタスor音楽家 紋章切っただけのタイプ。 決定力の無さに嘆く。 ワンワン、簡易使うならヴァイロンキューブを入れたい 案その3 モンスター 17 皿×2、クルセイダー×3、チューンド×2、ブレイカー×2、ヴェーラー×2 偵察者×3、末裔、カイクウ、ディフェンダー 魔法 15 デュアルスパーク×2、ごうけん×3、月の書、サイク×2 ワンワン×2、聖槍×2、蘇生、ブラホ、 罠 10 ミラフォ、激流葬、神宣、警告×2、奈落×2、次元幽閉×2、七つ道具 Ex ローチ、ホープ、パール、アーカナイト、ライブラ、テンペスト スクドラ、スタダ、トリシュ、ブリュ、黒薔薇、カタス ただ殴るだけの簡単なデッキです。 この構築だと、蘇生は弱いので抜いていいレベル 案そに4 モンスター クリッター、キラー・トマト×2、皿×2、死霊、ダムド、フュージョニスト×2 ライラ、ライコウ×3、ジャンクロン×3、ゾンキャ、ヴェーラー、バルブ 魔法 ブラック・ホール、死者蘇生、ハリケーン、サイクロン×2、増援、月の書、おろかな埋葬 貪欲な壺×2、簡易融合×2、緊テレ、闇の誘惑、光の援軍、ミラクルシンクロ×2、調律×2 罠 1 神の宣告 Ex 15 炎の騎士 キラー、カオス・ウィザード、ブリューナク、カタストル、ガイアナイト、ブラロ、スタダ、 アーカナイト、テンペスト、トリシューラ、 ドラゴエクィテス、スクドラ、覇魔導士、ライブラリアン×2 所詮リアルデッキで戦う。 けど、これはハカナイデッキであるが、魔法使い族デッキと言われると首をひねるレベル マッチ2戦目以降勝てるビジョンが見当たらないレベル。 案その5 モンスター 17 ブレイカー×2、ヴェーラー×2、偵察者×3、末裔 風水師×2、ふともも×2、軍師×2、舞姫、術者×2、 魔法 15 ごうけん×3、月の書、サイク×2、操作 簡易融合×2、ワンワン×2、紋章×3、ミラクルシンクロ 罠 8 ミラフォ、激流葬、神宣、奈落×2、次元幽閉×2、七つ道具 EX Ex ローチ、パール、アーカナイト×2、ライブラ、グング カオス・ウィザード×2、スクドラ、スタダ、トリシュ、ブリュ、黒薔薇、カタス、覇魔導師 軍師やワンワンで手札交換しつつ、戦う 遅すぎる気がするし、決定力なし。 所詮手札交換するだけのデッキにしかなりえない。 案1~3に聖槍が入っているのは、打点のごまかし目的です。 案4以外は暗黒界に勝てるビジョンが見えない 明日の確立の講義中にいいアイディアを思い浮かべるとするか。 無論、余裕があるときにね! PR
まぁ、普通に強いものもあるんですけどね ジャンクロンでフュージョニストをつり上げて、黒庭発動。 フュージョニスト+ジャンクロンでライブラリアン。黒庭効果でローズトークンSS。 フュージョニストの効果でミラクルシンクロフュージョンをサーチ。 黒庭の効果でキューブ蘇生。 キューブ+ライブラリアンでヴァイロン・エプシロン。キューブで装備魔法サーチ。 ミラクルシンクロフュージョンでライブラリアンとフュージョニストを除外して、覇魔導師を融合召喚。 (ワンキルもどきを場合)はサーチした団結の力をエプシロン(2800)に装備して、2体で攻撃 1400+2000(魔力カウンター数)+4400=7800 ※トライスを装備させれば、ぴったし8000に達します 結果 デッキ圧縮+2、自分の手札+0or自分の手札-1と相手の場-1、自分の場+2、 F 神風、セームベル×2、バードマン 以前書いたの割愛 結果 基本ワンショットなので書くことはないが、デッキ圧縮+5+αが可能 コンボと呼べない代物 ・ブラマジを落としたプリズマーの処理に仕方として奇跡融合すると2500になる ・相手の場のライブラリアン×2を超融合して、覇魔導師 ・ガガガマジシャンとエグゾディオスをリリースして、黒の魔法神官(手札消費は3枚) 個人的意見。 A 相手の場のカードを2枚割れて、手札交換しているので強そうに思えますが、 このターン、召喚権を使ってしまった場合、攻めれないケースが多いので実際はそこまですごくない B リアルのデッキで愛用しているコンボですが、強いんだけど今一歩足りないコンボです。 本家のアーカナイトと違い、小回りが利きにくいので使い勝手はそこまで良い物ではありません。 /バスターに比べるとだいぶ使いやすいんですけどね。 守備で居座られると突破されにくいのでテンポアドは取れたりすることも珍しくありません。 C ハカナイビートのワンキルパターンです。俗にハカテン アカテンと違い、カードを1枚しか処理できないのでワンキルにつなぎにくいです。 ですが、簡単に作れるの布陣なので優秀なコンボだと思います D 里ジョウゲンデッキのメインコンボ。 ジョウゲン自体に殴れる力が無いため、相手のテンポ潰ししかできない現実。 ジャンドとか刺さるデッキには異常なまでに刺さるのでジャンド環境うならワンチャンなると思うよ。 E シ―さんの黒庭(マジックガーデン ver1.1)デッキをリスペクトしたコンボ。 色んな意味でスペースに割くのが厳しいので今のところは実用的じゃないけど、決まると面白いかもしれません ※リンク先のレシピにエプシロンは採用されていません F 俗に言う神風セームベルワンキル。 起動に4枚必要なので安定性に欠けるコンボです、他の神風ワンキルの方が安定してしまう悲しい現実。
ふと思った話です。
アーカナイトをシンクロ召喚(自分アド-1) アーカナイトの効果で相手のカードを破壊(相手アド-2) アーカナイトにワンダーワンドを装備させて、2ドロー(自分アド-1) 最初は強そうに思えたけど、今はそんなに強そうには思えない トリケルベの様に召喚権を消費しないならまだしも、召喚権を使ってまでやることなのかなーと思う。 結果的にはアドは取っているんですが、何かがおかしい気がする。 まぁ、ミラクルシンクロで覇魔導師まで繋げれれば、うなーなんだけどね。。 時間があれば、海外で上位に挙がっているFLの考察でもしてみたい」 最近、色んな意味で衰えているので間違っている気がするけど、大丈夫かなと。 それはさておき、ここ最近魔法使い族が地味にプッシュされているのは良いことですね。 ドローソースのワンダーワンドを初めてとして、レベル調整がしやすいガガガとフルエルフ ループコンボが可能なセームベル、cip効果持ちのワンダーマジシャンと使い勝手の良いカードが増えているので嬉しいですね。
作った本人が言うのはなんですが、ネーミングセンスとデッキの中身がひどすぎるのは仕様ですかね。 スターダスト・ドラゴン 霞の谷の雷神鬼 スクラップ・ドラゴン TG-ハイパー・ライブラリアン 氷結界の龍 ブリューナク 氷結界の龍 トリシューラ ブラック・ローズ・ドラゴン A・O・J カタストル 虚空海竜リヴァイエール フォーミュラ・シンクロン アーカナイト・マジシャン テンペスト・マジシャン キメラテック・フォートレス・ドラゴン No.37 希望皇ホープ エンシェント・フェアリー・ドラゴン サイド 15 サイバー・ドラゴン サイファー・スカウタ― D・D・クロウ×2 スノーマン・イーター エフェクト・ヴェーラー ドッペル・ゲンガー サイクロン×2 抹殺の使徒 強制脱出装置 GBA 次元幽閉×2 屑鉄のかかし このデッキを使うときに知っていると嬉しいコンボとか 細かいところは追記で
採用というか使えそうなカード
・コンフィー×3 ・キンカねこ×3 ・サクリファイス×3 ・千眼の邪教神×2 ・ダムド ・キラー・トマト×3 ・マンジュ・ゴッド×3 ・センジュ・ゴッド×2 ・皿×2 ・141 ・ワンダー・ワンド×3 ・イリュージョンの儀式×2 ・高等儀式術 ・アムホ ・悪夢再び×2 ・強制転移×3 ・闇の誘惑 ・幽閉×2 ・ミラフォ ・奈落×2 ・激流葬 etc 概要 召喚権を使用せずに場に出せるジェスター・コンフィーに目を付けたデッキ。 コンフィーのおかげでアムホで召喚権を潰されてもテンポを崩さずに、ワンワンでドローできる。 また、悪夢再びで回収できるので結果的にアドバンテージを取ることができる。 フィニッシャーにダムド、サクリファイスを使用して、ゲームを決める。 ●悪夢再びに対応している魔法使い族 ・サクリファイス ・千眼の邪教神 ・サウザンド・アイズ・サクリファイス ・エクゾディア・ネクロス ・黒魔導師クラン ・魔法の国の王女-クラン ・究極封印神エクゾディオス ・ジェスター・ロード ・ジェスター・コンフィ ・ゲイシャドウ ゲイシャドウ以外はアタッカーとして使用するのは困難だし、専用デッキを構築しなければならない ただし、ゲイシャドウ使うなら召喚権を使わずに出せるサクリファイスやコンフィーの方が優秀だと思われる。 トマト、ねこ、転移、141の実用性が怪しいので調整していくほど抜けていくかもしれません。(特にねこは 高等儀式の素材として、キーメイスもありだと思う。 悪夢再びに対応しているジャイアント・オークとかもありだと思います。 天敵のナチュビ、筍、ライオウ、ワンフーあたりを殴れますからね。 殴るより、エグゾ作った方が早そうなのは気のせいでしょう…… こんだけネタを絞り出したんだから完成頼みますよ(チラ ふーりん火山、ドリアード、ワンワンでぶん回すデッキとかどうですか(チラ |
* カレンダー *
* プロフィール *
HN:
オム華
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
遊戯王 サイクリング 一人旅
自己紹介:
ブログと言う名のメモ帳であり黒歴史の塊です。
ジャンルは遊戯王メインですが、それ以外のことも触れます 遊戯王プレイヤーとしては3下クラス実力です. 基本的にブログをメモ感覚で使用しています。 そのため、見にくいかもしれませんがご了承ください 急ぎの方はtwitterで連絡をしてくれると助かります @omukami
* カウンター *
* 最新記事 *
(06/10)
(04/22)
(12/14)
(10/23)
(09/16)
* カテゴリー *
* ブログ内検索 *
* アクセス解析 *
* 役にたつリンク集(無許可) *
* P R *
|