× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
モンスター(19枚)
妖仙獣 閻魔巳裂×2枚 妖仙獣 左鎌神柱×2枚 妖仙獣 鎌弐太刀×2枚 妖仙獣 鎌参太刀×3枚 妖仙獣 鎌壱太刀×3枚 妖仙獣 右鎌神柱×3枚 魔妖仙獣 大刃禍是×3枚 暗炎星-ユウシ 魔法(11枚) 大嵐 修験の妖社×2枚 死者蘇生 月の書 炎舞-「天枢」 炎舞-「天幾」×3枚 サイクロン×2枚 罠(11枚) 妖仙獣の秘技×3枚 神の宣告 神の警告 激流葬×2枚 強制脱出装置×2枚 ブレイクスルー・スキル×2枚 エクストラデッキ No.101 S・H・Ark Knight No.16 色の支配者ショック・ルーラー No.80 狂装覇王ラプソディ・イン・バーサーク ガガガガンマン ジェムナイト・パール ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン フォトン・バタフライ・アサシン 魁炎星王-ソウコ 恐牙狼 ダイヤウルフ 交響魔人マエストローク 星輝士 デルタテロス 鳥銃士カステル 電光千鳥×2枚 励輝士 ヴェルズビュート シンプルに獣戦士ベースの構築です。 個人的に怪しいカードが何枚かありますが、置いておきます ●動き 自ターンは獣戦士妖仙獣を並べて、参や妖社の効果で秘儀をサーチし、 相手ターンは秘儀で妨害しながら戦っていきます。 P召喚は出来たら良いなー程度で積極的には狙っていきませんが 常に場には左かダイバカゼをセッティングして戦います。 理由としては秘儀の発動条件を満たすのもありますが、この2枚は場においておくことで 場の妖仙獣をサポートしてくれるからです。 問題点である相手ターンのしのぎ方は秘儀などの罠に頼っています。 相手の攻撃を抑えるカードの採用も迷いましたが、 リソースのつぶし合いをした方が妖仙獣の効果が通りやすくなるので見送りました ユウシを採用しているのは、除去として優秀だけでなく 天キサーチや妖仙獣に足りない除去を補ってくれるからです。 秘儀が腐るデメリットもありますが、ユウシ自体使いやすいので採用しました。 個人的に怪しいカードは右と閻魔です。 私が使用している妖仙獣が獣戦士よりの関係上、出番が少ないです。 オッドアイズや裂旋を採用すればマシになるのかもしれませんが、 下級組が使いやすいので使う場面が予想を超えるぐらい出番がなさ過ぎて困惑していたりします。 ●カード解説 ・弐 アタッカーとして優秀で参の効果を使いやすくなったり、詰め要因として悪くないですが、 3枚あっても邪魔ですし、天キである程度融通が効くので2枚にしています ・妖社 3積みすべきカードだったんですが、 ・被ると弱い ・3体出すのが地味にめんどくさい という理由で2枚に減らしました。 エンジンとしては悪くないですし、参と組み合わせて秘儀と左をサーチして相手ターンに備えることが出来るので全抜きはしたくないという感触でした ・炎舞-「天枢」 召喚権が重たいので始動役を潰されると脆いのでそのケア手段として ただ、複数枚引いても困るので銀弾枠として採用しています。 ・スタロ 並べたときの除去や嵐への解答として優秀だが 場が埋まりやすいのでこいつさえもセットすると防御が手薄になりますし、 カウンターは秘儀さえあればごまかせると判断して抜いています。 ただし、このカード自体は強力なのでサイドには差しています 今回は獣戦士ベースを置いておきましたが、明後日ぐらいにPベースのタイプを置いておく予定です ぶっちゃけ、PはP、獣戦士は獣戦士で分けた方がお互いを邪魔しないように感じた 理由はサーチ効果が2種類あるので混ぜても良さそうに感じましたが いざ触ってみると動きが独立しすぎていてお互いの邪魔をしていると感じました。 混ぜたままでも充分に回せますが、枠を圧迫しているのも個人的には気持ち悪かったです PR この記事にコメントする
|
* カレンダー *
* プロフィール *
HN:
オム華
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
遊戯王 サイクリング 一人旅
自己紹介:
ブログと言う名のメモ帳であり黒歴史の塊です。
ジャンルは遊戯王メインですが、それ以外のことも触れます 遊戯王プレイヤーとしては3下クラス実力です. 基本的にブログをメモ感覚で使用しています。 そのため、見にくいかもしれませんがご了承ください 急ぎの方はtwitterで連絡をしてくれると助かります @omukami
* カウンター *
* 最新記事 *
(06/10)
(04/22)
(12/14)
(10/23)
(09/16)
* カテゴリー *
* ブログ内検索 *
* アクセス解析 *
* 役にたつリンク集(無許可) *
* P R *
|