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アチ恋が延期したのでその苛立ちを考察する力に変えよう(昇華)
モンスターへん DREV-JP002 エフェクト・ヴェーラー 星1 光 魔法使い族・チューナー 0/0 このカードを手札から墓地へ送る。相手フィールド上に表側表示で存在する効果モンスター1体を選択して発動する。選択した相手モンスターの効果をエンドフェイズ時まで無効にする。この効果は相手のメインフェイズ時のみ発動する事ができる。 ワンキル妨害と登場を期待されているカード。 チェーン発動できない気がするのは気のせいだろうorz 仮に妨害ができても、それをキッチリ返す手段がないデッキは入れるのは愚の骨頂。 DREV-JP003 ダッシュ・ウォリアー 星3 風 戦士族 600/1200 このカードが攻撃する場合、ダメージステップの間このカードの攻撃力は1200ポイントアップする。 3倍というロマン奪われたよね♪ 召喚ターン以外でも発動できるので発動機会は意外と多いかも DREV-JP004 ダメージ・イーター 星2 闇 悪魔族 100/800 相手がダメージを与える魔法・罠・効果モンスターの効果を発動した時、墓地に存在するこのカードをゲームから除外して発動する事ができる。その効果は、ライフポイントを回復する効果になる。この効果は相手ターンにのみ発動する事ができる。 ちょっとくるのが遅すぎた。 予告効果で相手ターンだけなのでチェーンバーンには無力。 波動キャノンが使いにくいよね。 DREV-JP007 おとぼけオポッサム 星2 地 獣族 800/600 自分のメインフェイズ時、このカードの攻撃力よりも高い攻撃力を持つモンスターが相手フィールド上に表側表示で存在する場合、フィールド上に存在するこのカードを破壊する事ができる。また、自分のスタンバイフェイズ時、このカードの効果で破壊されたこのカードを墓地から特殊召喚する事ができる。 猫から呼べるバブーン製造機。 真化は遠まわしといえ、リリース要因確保やゲドンの追撃を受けないためかね。 DREV-JP008 虚栄の大猿 星5 地 獣族・チューナー 1200/1200 このカードは通常召喚できない。手札から獣族モンスター1体を墓地へ送った場合に特殊召喚する事ができる。この方法で特殊召喚に成功した時、墓地へ送ったその獣族モンスターのレベルを確認し、次の効果から1つを選択して発動する事ができる。●そのレベルの数だけこのカードのレベルを上げる。●そのレベルの数だけこのカードのレベルを下げる。 癖が強いが面白い効果を持っています。 シンクロするにはレベル2を捨てるのが無難。 ガオドレイクが出しやすくなるのはいいこと DREV-JP010 モノケロース 星3 光 獣族 1000/1000 このカードは通常召喚できない。手札の魔法カード1枚をゲームから除外した場合に特殊召喚する事ができる。このカードと獣族チューナーを素材としたシンクロ召喚に成功した時、そのシンクロ召喚の素材とした獣族チューナー1体を墓地から特殊召喚する事ができる。 コストパフォーマンスが悪いが速攻シンクロが可能ですね。 ケルベラルやルビィと相性がよいですね。 前者はレイジオンの効果を使いやすくなり、そこからワイバーンを出したりできる 後者はジュラック・メテオまがいなことが可能です DREV-JP012 ユニバード 星2 風 鳥獣族 100/600 自分フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体とこのカードをゲームから除外し、その元々のレベルを合計した数以下のレベルを持つシンクロモンスター1体を自分の墓地から選択して発動する。選択したモンスターを墓地から特殊召喚する。 相方はレベル8までおkなので相手のレベル8を奪ったりしてレヴュアタンとか面白そう DREV-JP014 マイン・モール 星3 地 獣族 1000/1200 このカードは1ターンに1度だけ、戦闘では破壊されない。このカードが獣族モンスターのシンクロ召喚の素材として墓地へ送られた場合、自分のデッキからカードを1枚ドローする。このカードは相手のカードの効果によってフィールド上から離れた場合、ゲームから除外される。 ねこからひっぱれる使いやすいモンスター。 ドロー効果は無理に狙わず、破壊耐性持ちと割り切って使った方が無難。 DREV-JP018 幻角獣フュプノコーン 星4 闇 獣族 1400/600 相手フィールド上にモンスターが存在し、自分フィールド上にモンスターが存在しない場合にこのカードが召喚に成功した時、フィールド上にセットされた魔法・罠カード1枚を選択して破壊する事ができる。 ブレイカーでおk 奈落にかからず、サーチが容易なので使えなくもない。 DREV-JP019 スクラップ・キマイラ 星4 地 獣族 1700/500 このカードが召喚に成功した時、自分の墓地に存在する「スクラップ」と名のついたチューナー1体を選択して特殊召喚する事ができる。このカードをシンクロ素材とする場合、「スクラップ」と名のついたモンスターのシンクロ召喚にしか使用できず、他のシンクロ素材モンスターは全て「スクラップ」と名のついたモンスターでなければならない。 現状は実質スクドラ(スク水っぽい)用。 これからに期待できるので3枚持っていてもいいよね。 DREV-JP020 スクラップ・ゴブリン 星3 地 獣戦士族・チューナー 0/500 フィールド上に表側守備表示で存在するこのカードが攻撃対象に選択された場合、バトルフェイズ終了時にこのカードを破壊する。このカードが「スクラップ」と名のついたカードの効果によって破壊され墓地へ送られた場合、「スクラップ・ゴブリン」以外の自分の墓地に存在する「スクラップ」と名のついたモンスター1体を選択して手札に加える事ができる。また、このカードは戦闘では破壊されない。 単なる壁チューナーなら、他にも適任がいるので実質スクラップ専用 DREV-JP023 スクラップ・ゴーレム 星5 地 岩石族 2300/1400 1ターンに1度、自分の墓地に存在するレベル4以下の「スクラップ」と名のついたモンスター1体を選択し、自分または相手フィールド上に特殊召喚する事ができる。 シンクロするためにスクラップデッキで使うなら、キマイラでいいよね。 相手のフィールドに出す効果で差別化を図りたい。 大器晩成系のカードかなー DREV-JP027 ナチュル・モスキート 星1 地 昆虫族 200/300 自分フィールド上にこのカード以外の「ナチュル」と名のついたモンスターが表側表示で存在する限り、相手はこのカードを攻撃対象に選択する事はできない。このカード以外の自分フィールド上に表側表示で存在する「ナチュル」と名のついたモンスターの戦闘によって発生する自分への戦闘ダメージは、代わりに相手が受ける。 2体でロック可能な141対応モンスター。 フラフラと相性が悪いのは仕方がない。 クリフで自爆特攻しまくったりするのは楽しいよね DREV-JP028 ナチュル・ビーンズ 星2 地 植物族 100/1200 このカードは1ターンに1度だけ、戦闘では破壊されない。フィールド上に表側表示で存在するこのカードが攻撃対象に選択された時、相手ライフに500ポイントダメージを与える。 筍やモスキートと相性がいいよね。 バタフライとは相互交換だが、バタフライだけで問題なかったりする。 DREV-JP029 ナチュル・バンブーシュート 星5 地 植物族 2000/2000 「ナチュル」と名のついたモンスターをリリースしてアドバンス召喚に成功したこのカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、相手は魔法・罠カードを発動する事ができない。 強いんだけど、弱い。 そんなカード。 環境TOPとはやりあうことは難しいがそれ以外ならいけるよね。 DREV-JP030 アマゾネスの賢者 星4 地 戦士族 1400/700 このカードが攻撃した場合、そのダメージステップ終了時に相手フィールド上に存在する魔法・罠カード1枚を選択して破壊する。 旋風剣内臓モンスターといえば、強いのだろうか。 リクルでひっぱりやすく、結束があるならそこそこ仕事できるよね。 DREV-JP031 アマゾネス訓練生 星4 地 戦士族 1500/1300 このカードが戦闘によって破壊したモンスターは墓地へ送らず持ち主のデッキの一番下に戻す。このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、このカードの攻撃力は200ポイントアップする。 戦闘補助を使いまくって相手のテンポを乱そうぜ!! DREV-JP032 アマゾネス女王 星6 地 戦士族 2400/1800 このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分フィールド上に存在する「アマゾネス」と名のついたモンスターは戦闘では破壊されない。 アマゾネス全体にミスト・ボディ内臓付加。 剣士や賢者と相性が良いよね。 問題はどうやって並べるかだね DREV-JP034 エレファン 星2 地 獣族・チューナー 500/300 このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、ゲームから除外されている自分のレベル3以下の獣族・獣戦士族・鳥獣族モンスター1体を選択して手札に加える事ができる。 ちょっと細工をしないといけないけど、それなら次元合成師で十分だよね。 DREV-JP035 シンクロ・フュージョニスト 星2 闇 魔法使い族 800/600 このカードがシンクロ召喚の素材として墓地へ送られた場合、自分のデッキから「フュージョン」または「融合」と名のついた魔法カード1枚を手札に加える事ができる。 今パックのロマンの塊。 キャンセルでぶん回して遊びたいよね。 DREV-JP036 野望のゴーファー 星6 闇 悪魔族 2400/100 1ターンに1度、相手フィールド上に存在するモンスターを2体まで選択して発動する事ができる。相手は手札のモンスター1体を見せてこのカードの効果を無効にする事ができる。見せなかった場合、選択したモンスターを破壊する。 不確定だがモンスターを除去できる。 ピーピーングされるか除去されるか。 コアキ ガジェ BF相手には腐りやすいので使わないのが無難 DREV-JP037 ファイナルサイコオーガ 星5 地 サイキック族 2200/1700 このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、800ライフポイントを払う事で自分の墓地に存在するサイキック族モンスター1体を選択して手札に加える。 回収するより、念動とかで吊り上げた方が良かったりする。 回収するなら、ウォールドかサイコマがビターかな。 DREV-JP038 波動竜騎士 ドラゴエクィテス 星10 風 ドラゴン族・融合 3200/2000 ドラゴン族シンクロモンスター+戦士族モンスター このカードは融合召喚でのみエクストラデッキから特殊召喚する事ができる。1ターンに1度、墓地に存在するドラゴン族のシンクロモンスター1体をゲームから除外し、エンドフェイズ時までそのモンスターと同名カードとして扱い、同じ効果を得る事ができる。また、このカードがフィールド上に表側攻撃表示で存在する限り、相手のカードの効果によって発生する自分への効果ダメージは代わりに相手が受ける。 パック表紙。 超融合でシンクロドラゴンや戦士は食えるけど、そんなスペースはない。 黒薔薇とダクエンの効果が無難だよね DREV-JP039 アルティメットサイキッカー 星10 光 サイキック族・融合 2900/1700 サイキック族シンクロモンスター+サイキック族モンスター このカードは融合召喚でのみエクストラデッキから特殊召喚する事ができる。このカードはカードの効果では破壊されない。このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。また、このカードが戦闘によってモンスターを破壊し墓地へ送った時、破壊したモンスターの攻撃力分だけ自分のライフポイントを回復する。 実質サイキックデッキ専用のカード。 ウォールドで2パンチはまさに外道 DREV-JP040 サンダー・ユニコーン 星5 光 獣族・シンクロ 2200/1800 獣族チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上 1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する事ができる。選択したモンスター1体の攻撃力はエンドフェイズ時まで、自分フィールド上に存在するモンスターの数×600ポイントダウンする。この効果を発動するターン、このカード以外のモンスターは攻撃する事ができない。 蘇生効果はなくなったけど、ゴヨウと相打ちできるようになったのは嬉しいこと DREV-JP041 ボルテック・バイコーン 星7 光 獣族・シンクロ 2500/2000 獣族チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上 このカードが相手によって破壊された場合、お互いのプレイヤーはデッキの上からカードを7枚墓地へ送る。 受動的デッキ破壊。 単純にデッキを破壊したいなら、ニードル・ワームでおk 使うなら、 DREV-JP042 ライトニング・トライコーン 星8 光 獣族・シンクロ 2800/2000 チューナー+チューナー以外の獣族モンスター1体以上 このカードが相手によって破壊された場合、自分の墓地に存在する「サンダー・ユニコーン」または「ボルテック・バイコーン」1体を選択して自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。 ハブられし、ユニコーンさん。 このクラスだと単純に破壊されるのか問題ですね。 蘇生効果はバイコーンより、ユニコーンの方が出すことが多そう。 DREV-JP043 スクラップ・ドラゴン 星8 地 ドラゴン族・シンクロ 2800/2000 チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上 1ターンに1度、自分及び相手フィールド上に存在するカードを1枚ずつ選択して発動する事ができる。選択したカードを破壊する。このカードが相手によって破壊され墓地へ送られた時、シンクロモンスター以外の自分の墓地に存在する「スクラップ」と名のついたモンスター1体を選択して特殊召喚する。 ドラゴン待望の除去モン スタロにかかるのはご愛嬌。 破壊されても保険があるけど、それはおまけ DREV-JP044 エレキマイラ 星6 光 雷族・シンクロ 1400/1200 「エレキ」と名のついたチューナー+チューナー以外の雷族モンスター1体以上 このカードは相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。このカードが直接攻撃によって相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、相手の手札をランダムに1枚デッキの一番上に置く。 ウルベルム涙目 状況によってははめられるのでぜひとも阻止したい
気になるカードのみ考察?
結束や割拠を採用しない限り、フェーダーやトラゴを使った方が良い。 次期環境ならいけるかもね。 旋風あるとき、 ・シュラとブラストでアーマード ・カルートでアームズ 悪くはないけど、レア度的意味で微妙だし、ドローで引いてしまったときのがっかり感は異常。 引いてしまったら、誘惑や黒羽で切れば問題ないのかなー。 シュラの効果で持ってきた場合、BF以外のシンクロに使えたらいいよね 。
どこぞのサイトで弱いと言われているが、結構使えるカード。 戦闘破壊(笑)かもしれないが、戦線維持や純ドラなら白石を手札に持ってこれるのは評価されても良い。
祝闇昆チューナー。 昆虫単体でアラクネーが組めるのは良いこと 効果なんておまけ。
アマリリスと相性が良いカード。 ギガプラビートだと大量展開しているときにぶっぱされた後の保険として使えなくもない。
141で持ってこれるチューナー。 コピプラより使いやすそうだけど、相互互換かなと思ったりする。
全霊使いが出たとさ。
まともなスーレアカード。 色々な悪用ができそうですね。
純ドラでデブリからエクスプロードさんが出せるよ!! ロードブリッシュで落としまくり、ビクトリバイパーに装備させ殴ればうまいよ!!
粋カエルの効果は1ターンに1度とつけばよかったね。 コーラスが打ちやすくなったのは評価されて良い。 地獄の暴走召喚で並べてコーラスはうまいかもね。
なぜDT1で出なかった
バーンに牽制できるのは良い。守備にすれば、まずバーンデッキには駆除されない
脳筋や守備バカを一方的に倒せるのとレベル7屈指の戦闘能力は評価できる。 魔轟神に1枚差してもいいとおもう。
植物にDDRをメインに入れるのを検討する価値のあるカードだと思う。 前半の効果がダメステに使えたら便利だと思う。 追記は魔法・罠です」 |
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