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魔法使い族と言えば、黒の魔法神官。 黒の魔法神官と言えば、オム華と言われたい人のブログ。 ブログと言う名の公開メモ帳
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•GENF-JP001 《ガガガマジシャン》
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•GENF-JP011 《バグマンZ》
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•GENF-JP024 《タイム・エスケーパー》
•GENF-JP026 《ラヴァルのマグマ砲兵》
•GENF-JP027 《リチュア・ディバイナー》
•GENF-JP030 《ギアギアーノ》
•GENF-JP031 《ポケ・ドラ》
•GENF-JP033 《地獄の傀儡魔人》
•GENF-JP035 《霊魂の護送船》
GENF-JP037 《大皇帝ペンギン》
•GENF-JP038 《久遠の魔術師ミラ》
•GENF-JP039 《No.17 リバイス・ドラゴン》
GENF-JP043 《虚空海竜リヴァイエール》
•GENF-JP044 《始祖の守護者ティラス》
 GENF-JP045 《ワンダー・ワンド》
•GENF-JP049 《浮上》 Rare
•GENF-JP051 《ウィルスメール
•GENF-JP054 《ゼンマイマニュファクチャ》
•GENF-JP055 《フィッシュアンドキックス》
•GENF-JP056 《フューチャー・グロウ》
•GENF-JP057 《ヴァイロン・フィラメント》
•GENF-JP060 《鬼神の連撃》
•GENF-JP064 《ポセイドン・ウェーブ》
•GENF-JP066 《ダメージ・ワクチンΩMAX》
•GENF-JP067 《オーバー・レンチ》
•GENF-JP069 《ギョッ!》
•GENF-JP072 《炎渦の胎動》
•GENF-JP073 《同姓同名同盟条約
•GENF-JP078 《統制訓練》

黒字はほしいけど、そこまで積極的に集めるほどではないカード
青字は気になるカード
赤字は ニア 殺してでも奪い取る

強いカードは少ないですが、面白いカードや変わったカードが多いのでちょっと満足しています
反面、誰得カードが多すぎるのはねぇ……

今回のパックの魔法使い族と関連カード
・ガガガマジシャン
・ゼンマイマジシャン
・召喚師セームベル
・久遠の魔術師ミラ
・ワンダーワンド
全体的に優秀なカードが多いのが特徴です。
特にガガガマジシャンは黒の魔法神官の召喚補助に使える優秀なモンスターです。
ワンワンは見習いで持ってきたモンスターをコストにすれば無駄なく運用できるがありがたいです。

関係ないけど、ランク3エクシーズ枠は
リヴァイエール>>リバイス>>グレン>>エアロ
という感じかな。

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続き
GENF-JP056 フューチャー・グロウ
永続魔法
自分の墓地に存在するサイキック族モンスター1体をゲームから除外して発動する。このカードがフィールド上に存在する限り、自分フィールド上に表側表示で存在する全てのサイキック族モンスターの攻撃力は、このカードを発動するために除外したモンスターのレベル×200ポイントアップする。

気軽に使えるバンプアップカード。
除外できるのでブレインハザードが打ちやすくなりました?

GENF-JP058 ガルドスの羽根ペン
通常魔法
自分の墓地に存在する風属性モンスター2体を選択してデッキに戻し、フィールド上に存在するカード1枚を選択して持ち主の手札に戻す。

そこまでして、バウンスしたものなのか?


GENF-JP060 鬼神の連撃
通常魔法
自分フィールド上に表側表示で存在するエクシーズモンスター1体を選択し、そのエクシーズ素材を全て取り除いて発動する。このターン選択したモンスターは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃する事ができる。

刺激的なパールさんの脅威の2回攻撃!!。
場にチューナー、手札にこれ、墓地にボルトヘッジが2体いるとき、ランク2のエクシーズが2体出せるよ!!

GENF-JP061 共振装置
通常魔法
自分フィールド上に表側表示で存在する同じ種族・属性のモンスター2体を選択して発動する。選択したモンスター1体のレベルはエンドフェイズ時までもう1体のモンスターのレベルと同じになる。

ブラマジとガールをオーバーレイできる夢のカード。



GENF-JP066 ダメージ・ワクチンΩMAX
通常罠
自分が戦闘またはカードの効果によってダメージを受けた時に発動する事ができる。自分が受けたそのダメージの数値分だけ自分のライフポイントを回復する。

簡単にいえば、ダメージ帳消し。
それだけかもしれないけど、ダメージをトリガーとして発動するカードがあるので悪くないでしょう。

GENF-JP068 魔製産卵床
通常罠
自分フィールド上に表側表示で存在する魚族・海竜族・水族モンスターがゲームから除外された時に発動する事ができる。自分のデッキからレベル4以下の魚族・海竜族・水族モンスター1体を手札に加える。

幽閉されても後続が来るもののね……

GENF-JP069 ギョッ!
カウンター罠
ゲームから除外されている自分の魚族・海竜族・水族モンスター1体をデッキに戻して発動する。効果モンスターの効果の発動を無効にし破壊する。

魚さんたち専用の戦車
ト書くと強いけど、うーんなカード。
除外軸なら活躍できそうですね。
ディーヴァを再利用できるのは評価されてもいいでしょう

GENF-JP070 ブライト・フューチャー
通常罠
ゲームから除外されている自分のサイキック族モンスター2体を選択して発動する。選択したモンスターを墓地に戻し、自分のデッキからカードを1枚ドローする。

強欲なかめでおk。
サイキックは除外されたのなら、除外されたままの方が美味しいですし、ミラクルシンクロの方が強力でしょう

GENF-JP071 パスト・イメージ
通常罠
自分フィールド上にサイキック族モンスターが表側表示で存在する場合、相手フィールド上に存在するモンスター1体を選択して発動する事ができる。選択したモンスターをゲームから除外する。この効果で除外したモンスターは、次のスタンバイフェイズ時に同じ表示形式で相手フィールド上に戻る。


アド損だけど、儀式魔人の効果を付加したモンスターやシエンを間接的に処理できるので悪くない

GENF-JP073 同姓同名同盟条約
通常罠
自分フィールド上にトークン以外の同名モンスターが表側表示で2体以上存在する場合に発動する事ができる。その同名モンスターの数によって以下の効果を適用する。
●2体:相手フィールド上に存在する魔法・罠カード1枚を破壊する。
●3体:相手フィールド上に存在する魔法・罠カードを全て破壊する。

ヒスパからの展開や地獄の暴走召喚を使うことで容易に満たすことができます。

GENF-JP075 共同戦線
カウンター罠
自分フィールド上に同じレベルのモンスターが表側表示で2体以上存在する場合に発動する事ができる。罠カードの発動を無効にし破壊する。

条件が変わった七つ道具。
ビート系のデッキなら優秀だけど、それ以外では使えなさそうですね

GENF-JP076 五稜星の呪縛
通常罠
相手フィールド上に存在するモンスター1体を選択して発動する。相手は選択したモンスターをリリースできず、シンクロ素材とする事もできない。

効果や攻撃はできてしまう悲しい現実。
魔轟神あたりに打たれると辛いカードかも

GENF-JP077 暴君の暴飲暴食
永続罠
自分フィールド上に存在するモンスター1体をリリースして発動する。このカードがフィールド上に存在する限り、お互いにレベル6以上のモンスターを特殊召喚する事はできない。自分の手札が3枚以上の場合、このカードを破壊する。

変則的な古代生物の墓場。
役割は違うものの、墓場の方が色々な面で使えるので使う機会はなさそう

GENF-JP078 統制訓練
通常罠
相手フィールド上に表側表示で存在するレベル5以下のモンスター1体を選択して発動する。フィールド上に表側表示で存在する、それ以外のレベルを持つモンスターを全て破壊する。

エクシーズメタ。
それと光デュアルやガジェに対しての大量除去カード。
環境次第ですが、使う価値のあるカードでしょう

GENF-JP079 サンダー・ボトル
永続罠
自分フィールド上に存在するモンスターが攻撃宣言をする度に、このカードに雷カウンターを1つ置く。雷カウンターが4つ以上乗っているこのカードを墓地へ送る事で、相手フィールド上に存在するモンスターを全て破壊する。

4回溜まる前に破壊されるだろうし、普通に除去積んだ方が安定してしまう現実。

GENF-JP080 砂利ケーン
通常罠
自分及び相手フィールド上に存在する魔法・罠カードを1枚ずつ選択して発動する。選択したカードを持ち主の手札に戻す。

基本的にはダブルサイクロンで事足りるように思えますが、フィフ系のデッキならば
再びロックパーツを発動できるので悪くないでしょう。


一箱買うだけで後はシングルガイが安定かな。
めぼしいカードはシングルで手にいればおkなカードが多いのが困りものですね。

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ブログで考察する人泣かせのパック

GENF-JP009 バグマンX
星3 闇 悪魔族 0/2000
このカードが召喚に成功した時、自分フィールド上に「バグマンY」が表側表示で存在する場合、自分のデッキから「バグマンZ」1体を特殊召喚する事ができる。

GENF-JP010 バグマンY
星3 闇 悪魔族 1400/1600
このカードが召喚に成功した時、自分フィールド上に「バグマンZ」が表側表示で存在する場合、自分のデッキから「バグマンX」1体を特殊召喚する事ができる。

GENF-JP011 バグマンZ
星3 闇 悪魔族 0/1500
このカードが召喚に成功した時、自分フィールド上に「バグマンX」が表側表示で存在する場合、自分のデッキから「バグマンY」1体を特殊召喚する事ができる。

XZはリミリバに対応しているので思った以上に並べやすいでしょうね。
問題は場に残ったこいつらになんの意義があるのだろうか。
無難なのはライト・ルーラーかラビ者でしょうね。
スーパーバグマンの効果を受けても攻守が変わりませんからね。

GENF-JP012  スーパーバグマン
星4 闇 悪魔族 0/3000
このカードは通常召喚できない。自分の墓地に存在する「バグマンX」「バグマンY」「バグマンZ」をゲームから除外した場合に表側守備表示で特殊召喚する事ができる。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、フィールド上に表側攻撃表示で存在する全てのモンスターの攻撃力・守備力を入れ替える。「スーパーバグマン」はフィールド上に1体しか表側表示で存在できない。

☆4モンスター最高の守備力を持つモンスター。
このカード自身は表示形変更カードに強いので意外と優秀でしょう。
ただ、おジャマカントリーで良いような気はしなくはない


GENF-JP018 スピアフィッシュソルジャー
星4 風 海竜族 1700/1100
このカードの攻撃力は、ゲームから除外されている自分の魚族・海竜族・水族モンスターの数×100ポイントアップする。

風属性?
暗黒の海竜兵の方が安定します。
同パックのカードを見てもね……

GENF-JP019 フライファング
星3 風 魚族 1600/300
このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。このカードが相手ライフに戦闘ダメージを与えたバトルフェイズ終了時、このカードを次の自分のスタンバイフェイズ時までゲームから除外する。

貫通効果を持っているけど、ダメージを与えたら一旦引きこもる。
弱いと言えば弱いんですが、アトラン軸のシーラカンスならリリース要因として使えなくはないかもしれません

GENF-JP020 スカイオニヒトクイエイ
星3 風 海竜族 600/300
このカードは相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。このカードが直接攻撃を行ったバトルフェイズ終了時、このカードを次の自分のスタンバイフェイズ時までゲームから除外する。

除去されにくい点は評価できるカードなのかもしれませんが、同パックのドリルなんとかさんの方が使い勝手がよさそうですね。

GENF-JP021 エアジャチ
星3 風 海竜族 1400/300
1ターンに1度、手札から魚族・海竜族・水族モンスター1体をゲームから除外する事で、相手フィールド上に表側表示で存在するカード1枚を選択して破壊する。その後、このカードを次の自分のスタンバイフェイズ時までゲームから除外する。

手札の魚さんたちを除外することで相手の表カードを割れる+次のターン以降も効果を使える。
悪くないけど、リスクに見合ったカードかと言うと微妙ですね

GENF-JP022 ウイングトータス
星3 風 水族 1500/1400
自分フィールド上に表側表示で存在する魚族・海竜族・水族モンスターがゲームから除外された時、このカードを手札または自分の墓地から特殊召喚する事ができる。

条件付きですが、墓地から復活が可能の様ですね。
もうちょっと有用なカードがくれば輝くカードなのかもしれませんが、今のところは微妙な一枚でしょう

GENF-JP023 スペースタイムポリス
星5 風 サイキック族 2300/1500
このカードが特殊召喚に成功した時、相手フィールド上に表側表示で存在するカード1枚を選択してゲームから除外する。このカードがフィールド上から離れた時、このカードの効果でゲームから除外したカードを相手フィールド上にセットする。

強いというより変わったカード。
その場しのぎでしか処理できないので弱いカードでしょう

GENF-JP024 タイム・エスケーパー
星2 地 サイキック族 500/100
このカードを手札から捨て、自分フィールド上に表側表示で存在するサイキック族モンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターを次の自分のスタンバイフェイズ時までゲームから除外する。この効果は相手ターンでも発動する事ができる



除去を回避できるのでメンスフィへの奈落、サイキッカーへの幽閉なんて怖くない。
次の自分のターンに帰還するのでメンマスグルグルがしやすくなっています。
さらにレベル2なので収集機との相性も抜群





GENF-JP030 ギアギアーノ
星3 地 機械族 500/1000
このカードをリリースし、自分の墓地に存在するレベル4の機械族モンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターを墓地から特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。

リミリバでギア―ノを蘇生させて、ファルコンでリミリバを回収。
レベル4ということでそこまでメリットのあるカードは今のところないと思ったら、
G・ゴザッキーと言う最強モンスターがいたよ!!
※G・ゴザッキーは悪魔族


GENF-JP031 ポケ・ドラ
星3 炎 ドラゴン族 200/100
このカードが召喚に成功した時、自分のデッキから「ポケ・ドラ」1体を手札に加える事ができる。

デブリで釣れるレベル3の非チューナー
出したらアドは取れるものの効果は貧弱ですが、レダメのコストとして処理したいカードですね。


GENF-JP032 龍炎剣の使い手
星4 炎 戦士族 1000/1200
自分フィールド上に「龍炎剣の使い手」以外のモンスターが召喚された時、そのモンスターのレベルを1つ上げ、このカードの攻撃力をエンドフェイズ時まで300ポイントアップする事ができる。

リミリバに対応しているモンスター
レベル変動効果のおかげでシンクロやエクシーズがしやすくなります。
……としかフォローできない

GENF-JP033 地獄の傀儡魔人
星7 闇 悪魔族 2700/500
1ターンに1度、手札を1枚捨てる事で、相手フィールド上に表側表示で存在する全てのレベル3以下のモンスターのコントロールをエンドフェイズ時まで得る。この効果でコントロールを得たモンスターは効果を発動する事ができず、リリースやシンクロ素材とする事もできない。

ブラッドソウルの上級モンスターバージョン。
デビリアンソングを組み合わせることによって、ライオウも奪うことができます。
奪ったモンスターはDNAで悪魔族にしてラビ者を降臨させましょう。
奪ったモンスターは攻撃することはできるので状況次第では勝敗を決することになるかもしれません

GENF-JP034 蒼血鬼
星4 闇 アンデット族 1000/1700
このカードは召喚・反転召喚に成功した時、守備表示になる。1ターンに1度、自分フィールド上に存在するエクシーズ素材を1つ取り除く事で、自分の墓地に存在するレベル4のアンデット族モンスター1体を選択して特殊召喚する。

簡単な話、場にエクシーズモンスターがいたら、レベル4のエクシーズモンスターに化けるよ!!

GENF-JP035 霊魂の護送船
星5 光 悪魔族 1900/1000 
このカードは通常召喚できない。自分の墓地に存在する光属性モンスター1体をゲームから除外した場合に特殊召喚する事ができる。

船なのに悪魔族。
魔轟神で使えるかもしれないけど、サイドラトリッキー神官の壁がきついですね

GENF-JP036 レアル・クルセイダー
星4 地 戦士族 1800/1200
レベル5以上のモンスターが特殊召喚に成功した時、フィールド上に表側表示で存在するこのカードをリリースして発動しなければならない。そのレベル5以上のモンスターを破壊する。

スターダストを出されたら、アド損。
効果は使えるのでありがたみのないカード。
ダムド裁きを処理できるのは評価できるんですけどね。

GENF-JP037 大皇帝ペンギン
星5 水 水族 1800/1500
このカードをリリースして発動する。自分のデッキから「大皇帝ペンギン」以外の「ペンギン」と名のついたモンスターを2体まで特殊召喚する。

レベル2orレベル4のエクシーズに繋げるけど微妙なカード
これからに期待できますね

GENF-JP038 久遠の魔術師ミラ
星4 光 魔法い族 1800/1000
このカードが召喚に成功した時、相手フィールド上にセットされたカード1枚を選択して確認する。この効果の発動に対して、相手は魔法・罠カードを発動する事はできない。

イラストは悪くない。
光魔法使い族デッキなら入るかもしれないレベル。

GENF-JP041 No.34 電算機獣テラ・バイト
星3 闇 機械族・エクシーズ 0/2900
レベル3モンスター×3
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、相手フィールド上に表側攻撃表示で存在するレベル4以下のモンスター1体を選択して発動する事ができる。選択したモンスターのコントロールをエンドフェイズ時まで得る。

守備力が高いので突破は非常にしにくい一枚。


GENF-JP043 虚空海竜リヴァイエール
星3 水族・エクシーズ 1800/1600
レベル3モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事で、ゲームから除外されている自分または相手のレベル4以下のモンスター1体を選択して自分フィールド上に特殊召喚する。

注目すべきは相手モンスターも対応していること。
皿ダムドによって除外されたモンスターを使える

GENF-JP050 バグ・ロード
速攻魔法
お互いに自分フィールド上に表側表示で存在するレベル4以下のモンスター1体と同じレベルのモンスター1体を手札から特殊召喚する事ができる。

エクシーズ召喚に繋げれるし、シンクロにもつなげる。
でも、二重召喚でおkな気がするのは気のせいではないだろう


残りは次の記事で

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その名も

GENF-JP026 ラヴァルのマグマ砲兵
星4 炎 炎族 1700/200
手札から炎属性モンスター1体を墓地へ送って発動する。相手ライフに500ポイントダメージを与える。この効果は1ターンに2度まで使用できる。


ラヴァルデッキに偶に入っていたグルニカさん解雇のお知らせ。
効果はひんジャンクなバーン効果ですが、注目すべき所はそのレベルとステータスでしょうね。
このカードの登場のおかげで今まではランスロッドだけしか蘇生できなかったので、良くてもレベル7以上しか作れないという致命的な弱点をある程度改善することができました。
また、手札で腐っている淑女やようじょを能動的に墓地へ送れるので爆発が打ちやすくなりました。

Vバレットと併用すれば、お互いのライフを1000削る代わりに自分はデッキを2枚圧縮することができます。

ついでに罠も来た

GENF-JP072 炎渦の胎動
カウンター罠
手札から「ラヴァル」と名のついたモンスター1体を墓地へ送って発動する。罠カードの発動を無効にし破壊する。また、このカードが墓地に存在する場合、自分の墓地に存在する炎属性モンスター2体をゲームから除外する事で、このカードを手札に加える。


ラヴァル専用の盗賊の七つ道具。
と言うと聞こえがいいけど、実際はそこまでのカードじゃない。
ただ、ライコウなどの無差別墓地肥しカードを投入している場合、キャノンの効果が使いやすくなるので採用する価値は大いにあります。
個人的には罠無効効果はおまけで回収がメインのカードだと思う。
回収した後にセットすれば、牽制できるのが最大の強みであり弱さでしょう


おまけ
GENF-JP025 ジェムエレファント
星3 地 岩石族 400/1900
自分のメインフェイズ時に、フィールド上に表側表示で存在するこのカードを手札に戻す事ができる。また、このカードが戦闘を行うダメージ計算時に1度だけ、手札から通常モンスター1体を墓地へ送って発動する事ができる。このカードの守備力は、そのダメージ計算時のみ1000ポイントアップする。



壁としては悪くはないんですが、手札の通常モンスターを送ってまで発動したい効果なのかと言うと微妙ですね。



GENF-JP027 リチュア・ディバイナー
星3 水 海竜族 1200/800
1ターンに1度、カード名を1つ宣言して発動する事ができる。自分のデッキの一番上のカードをめくり、それが宣言したカードだった場合手札に加える。違った場合、自分のデッキの一番上に戻す。

天変地異効果内蔵のモンスター
しかも、ライフを払わずにすむのでありがたいが墓地肥やし効果(という外した時の代償)がないのはちょっと残念ですね。
ディーヴァから出せるので運が良ければ、ディーヴァを出しただけでアドが2増えるのは強い
ただ、次のターンのドローがばれてしまうので相手に対策をされやすいので乱用は禁物。
シンクロリチュア、天変地異コントロール以外ではいらない子でしょうね。

GENF-JP028 ガスタ・コドル
星3 風 鳥獣族 1000/400
このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊し墓地へ送った時、自分のデッキから守備力1500以下のサイキック族・風属性モンスター1体を特殊召喚する事ができる。

純ガスタでガルドさんとシンクロして、スフィアードが出せるようになった。
強制転移を絡めないと効果は使えなさそうですね。

拍手

ERROR!!ERROR!!
ERROR!!ERROR!!
ERROR!!ERROR!!
ERROR!!ERROR!!
ERROR!!ERROR!!





gachigachi_gasta.jpg












DT12-JP040「ダイガスタ・フェニックス」星2 風 炎族・エクシーズ 1500/1100
レベル2モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、自分フィールド上に表側表示で存在する風属性モンスター1体を選択して発動する事ができる。このターン、選択したモンスターは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃する事ができる。

レベル2としてはそこそこの攻撃力ですね。
カエルやお邪魔デッキのちょっとしたフィニッシャーとしては悪くないカードでしょう
コイツにも使えるので意外と悪くないよね……
風属性なのに炎族という珍しいカードですよね……
イラストェ……

文章ソースはhide。画像ソースはせーぞんほーこくから拝借


DT12-JP017 ジェムナイト・オブシディア
星3 地 岩石族 1500/1200
このカードが手札から墓地へ送られた場合、自分の墓地に存在するレベル4以下の通常モンスター1体を選択して特殊召喚する事ができる。

場合なのでタイミングを逃さずに発動できるようですね。
しかも嬉しいことにレベル4以下ならなんでもおkというのが素晴らしい。
手札断札とのコンボが決まれば、アドが取れるのが地味によい。
だれか仮面(ライダー)ダーク・ガイアでも作ろうぜ!!

DT12-JP029 ガスタ・ファルコ
星2 風 鳥獣族・チューナー 600/1400
フィールド上に表側表示で存在するこのカードが戦闘以外によって墓地へ送られた時、自分のデッキから「ガスタ」と名のついたモンスター1体を表側守備表示で特殊召喚する事ができる。

シンクロ素材として墓地の送っても発動するようですね。
スフィア―ドとシンクロすれば、アド+1になりますし、ファルコリリースしてリーズをアドバンス召喚すれば、転移で送りつけるモンスターができるだけでなく、シンクロもできる。
という夢を見たかった。
上級も引っ張ってこれるのは地味に優秀だけど、サンボルトで良い気がする

DT12-JP030「ガスタの希望 カムイ」星2 風 サイキック族 200/1000
リバース:自分のデッキから「ガスタ」と名のついたチューナー1体を特殊召喚する。

そこまでして、出すメリットが……
生き残れば、レベル5モンスターとのシンクロやランク2のエクシーズ召喚に繋げれるけどね……

DT12-JP036「ジェムナイト・パール」星4 地 岩石族・エクシーズ 2600/1900
レベル4モンスター×2
(効果なし)

イラストを見てきたけど、刺激的なカードですね。
ガイアナイトポジションでしょうかね。

DT12-JP043 パーティカル・フュージョン
通常魔法
自分フィールド上から、融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、「ジェムナイト」と名のついたその融合モンスターを1体を融合召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚する。
この効果で融合召喚に成功した時、墓地に存在するこのカードをゲームから除外し、その融合召喚に使用した「ジェムナイト」と名のついた融合素材モンスター1体を選択して発動する。その融合モンスターの攻撃力はエンドフェイズ時まで、選択したモンスターの攻撃力分アップする。

G・フュージョンの使い勝手が良すぎて採用しにくいレベル。
ただ、イラストは綺麗なので1枚ぐらいはほしいですね。

DT12-JP044 ヴァイロン・ポリトープ
速攻魔法
装備カード扱いとして自分フィールド上に存在する「ヴァイロン」と名のついたモンスターカードを任意の枚数選択して発動する。選択したカードを表側守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは、フィールド上から離れた場合ゲームから除外される。

ハプトの効果を内蔵している速攻魔法
王宮の鉄壁が張ってあるときのシンクロ召喚成功時のアドバンテージが熱い
けど、そこまで準備をしてアドを取りたいのかというと微妙に感じます。

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遊戯王 サイクリング 一人旅
自己紹介:
ブログと言う名のメモ帳であり黒歴史の塊です。
ジャンルは遊戯王メインですが、それ以外のことも触れます

遊戯王プレイヤーとしては3下クラス実力です.
基本的にブログをメモ感覚で使用しています。
そのため、見にくいかもしれませんがご了承ください

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