× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
新禁止
新制限
新準制限
エンワ PR
本当は制限改定後のネタだったけど、寝たら忘れそうなので置いておきます
大雑把なレシピと言う名の残骸 ダンセル3 ホーネット3 センチ3 終末3 ゼピュロス ゲイル ファルコン2 ウリア クリッター カ―ガン2 ブラホ() 増援 サイク3 死者蘇生 月 大嵐 しきたり2 壺2 スキドレ2 トラスタ2 リビング2 網2 デモチェ2 苦手なヒロビを網貼ってテンポ崩すデッキ。 ミラー意識でスキドレ搭載 自身が動く時はトラスタで一時的に解除。 壺はしきたりがあるとうざさ満点でホーネットの的確保。 ウリアはファッティ殺し+奇襲要因だがカ―ガンで出落ちは良くあること。 いかれた構築なのはご愛嬌。 回収用のファルコンやゲイルはリストラ候補。大人しく、ごうけんや誘惑に枠を明け渡した方が賢明でしょう ギガマンティスは疑似24アタッカーとしてスキドレ化で殴れるので採用したい所 サイドはスノーマンヴェーラーを入れておく。 相手のトラスタを考慮して、フリーチェーンやピッチモンスターで対策することを忘れない。 暗闇ラー意識するなら、聖槍の採用も十分あり。地震で貼ったスキドレを一時的に解除可能。 墓守想定なら、クローザー・フォレスト採用しておくと便利かもしれないが、 裂け目で石版召喚師でアドをとられにくくする方が賢明かも。 サイドと言う名の残骸 ヴェーラー2 スノーマン2 G2 サイドラ2 聖槍2 裂け目2 皆既日食の書 ツイスター スタロ() 鳳翼の爆風2() ぜったい、これ半分ぐらい入れ換わってもおかしくないレベル
・ドッペルゲンガー
スタロケア出来ない ・カオスポッド 相手の展開妨害+エンド時の自壊回避。 偵察者召喚師がめくれて生存すれば、、ワンチャンある ・テントウ虫 ヒロビメタ。スパークや超融合、スタロと対処手段多いが悪くないはず ・聖なる守り手 展開潰し。基本番兵安定。 ・闇使いダルク インゼクター相手に使えるかも? ・スノーマンイーター 展開妨害。メリット薄い ・カラクリ忍者 参参九 除去。スタダ殺し カラクリベースなら採用圏内 ・王座の侵略者 相手のモンスターと差し替えてテンポ潰し。 不安要素はコイツが戦士族なのでブレハの素材になってしまう点 ・偵察者、番兵 前者はリクル。後者はバウンス。 ・ペンギンナイトメア 相手のテンポ潰し。ただし、有効打になるかと言われると怪しい ・ビックハムスター エンドインフィティでライコウ持ってきて反転できると美味しいかな。 またはタングニョーストとコンボができますね。 ・タングニョースト スクドラ作れたり、色々とごにょごにょできそう ・雷仙人 エクシーズ出来れば、ノーコストでライフ3000回復。
概要
墓守の偵察者にカオスインフィニティ(以下∞)を使ってちょっとでも速度を速くうごけるようにしようというもの。 相手ターンに起こすメリットは不明。 そもそも、起こすメリットは薄い。 成功したら、ウロボロスショックルーラーディシグマワンチャンあるんだけどね。 ただ、そこまでする見返りは薄いのが( ルーラーは悪くないんだけどねー +幻想召喚師 ガイアドレイクビートが出来るようになる。偵察者を見せれば、相手は幻想召喚師に殴りづらくなるので悪くないかも。 ただ、全体的に初速が遅いのでインゼクターの鴨になりそうなのでヴェーラーは3積みして動いたほうが賢明だろうね。 スタンバイ∞でヴェーラー無視できるのは評価しても良い。 ただ、警告に対する脆さが顕著に出ている気がするので賄賂七つのような対策はほしいところ。 ∞で出した機皇はどうする? 幻想召喚師のコスト以外の処理は偵察者の場合、エクシーズ。 後は、何かと表側にすることなく破壊されそうなので機皇帝をいれる。 闇寄りにして、アイン、ブラボン、ダムドをねじ込むべきかそれともスキエル、ダルシムで制圧するラインを考えるべきか。 シンクロを絡めれば、ミラシンで覇魔導師orガイアドレイクの選択肢もあると
前の記事
今回の記事はいつにもまして役に立たない内容です。 新たに5体出たのにこれは…… ・ヴェルズ・ウロボロス ランク4で3体と縛りはきついものの、 ハンデス、バウンス、墓地除外とこれまでのランク4エクシーズモンスターにはないのが魅力的ですね。 ただ、3体消費してまで1ハンデスに意味はあるのかと言われるとないでしょうね。 積め要因として優秀(ショックルーラーと役割被る ・No.32 海咬龍シャーク・ドレイク ベルグザークでおk ブレード・ハートの様に2体要求ならまだしも3体要求で出すメリットは薄いでしょう。 ただ、転移鮫トレで送ったTGやクリッターに攻撃できればいいほうかな? (※TGの効果はエンドフェイズ時発動なので……) ・ブリキの大公 エネコン内蔵。ライコウや壁モンを恐れずに動けるのは評価したいがスノーマンで死ぬ サイドラに弱いのも評価を下げる一端でしょう。 相手ターンに使えるので疑似的くず鉄のかかしとして運用できるがメリットは薄い ・No.50 ブラック・コーン号 厄介な死霊をウルナイト+鋼核で殺せるようになったのはかなりでかい。 カタストルを処理できないのは残念だが、壁モンを除去できるようになったのは コアキメイル的に大きなメリットです。 ステータスも21と少々心細いカードですが、除去持ちなので仕方がないでしょう。 ・フォトン・バタフライ・アサシン 死霊殺し。 コーン号とブレハのせいで存在意義が見出しにくい。 壁モンスターとして悪くないが、素直にベルグザークでオラァした方がダメージ叩けそうなのが悲しいところ オメガ、ビーハイブ、オピオンは出すことが困難なので割愛。 今回紹介したのだと、コーン号はほしいが、それ以外はいらない子。 ただ、ウロボロスは積みに持っていける可能性があるので1枚あると便利かなーぐらいでしょう。 |
* カレンダー *
* プロフィール *
HN:
オム華
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
遊戯王 サイクリング 一人旅
自己紹介:
ブログと言う名のメモ帳であり黒歴史の塊です。
ジャンルは遊戯王メインですが、それ以外のことも触れます 遊戯王プレイヤーとしては3下クラス実力です. 基本的にブログをメモ感覚で使用しています。 そのため、見にくいかもしれませんがご了承ください 急ぎの方はtwitterで連絡をしてくれると助かります @omukami
* カウンター *
* 最新記事 *
(06/10)
(04/22)
(12/14)
(10/23)
(09/16)
* カテゴリー *
* ブログ内検索 *
* アクセス解析 *
* 役にたつリンク集(無許可) *
* P R *
|