× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 Wind-Up Zenmaines レベル3モンスター×2 ランク3/炎属性/機械族/攻1500/守2100 フィールド上に表側表示で存在するこのカードが破壊される場合、 代わりにこのカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事ができる この効果が発動したエンドフェイズ時に、フィールド上に存在すするカードを1枚選択し破壊する 特徴 ・ランク3のゼンマイと名のつくモンスター ・炎属性・機械族(機械軍曹? ・破壊耐性を持ち、効果が発動したターンのエンドフェイズ時にフィールドのカードを強制的に除去する ・攻撃力は1500と低いが、守備がサイドラで倒されない程度の守備力を持つ ・蟹っぽいイラスト ゼンマイのレベル3達 ・ゼンマイドッグ ・ゼンマイハンター ……ゼンマイのエクシーズなのにゼンマイで出しづらいという矛盾。 タイプはまるっきり違いますが、ガチガチガンテツのランク3バージョンと呼べるでしょう。 ガチガチが味方の底上げをするなら、蟹は敵の手を潰せます。 破壊耐性もあるので場持ちは良い方なのかもしれませんが、破壊以外の除去には無力です。 最大アド+4も取れるので悪くないですが、なんというか強そうに見えない。 初見でガチガチは強そうに見えたのにこの子が弱いと感じるのはおそらく、除去効果を発動するタイミングがちょっと遅すぎて割りあわない点とレベル3自体微妙に出しにくいレベルだからなのかもしれない。 それより、除去効果がこのカードがエンド時まで表側じゃないと発動できるかどうかはっきり分からないのが 一番重要と言うか使い勝手がだいぶ変わる。 ツアーガイドから出されタ場合、うざいカードになりそうだね。 日本に来たら、ツアーガイドちゃんと一緒にExデッキに居座っていそうなのは気のせいだろう。 PR
A
ワンハレッドアイドラゴン×2 トリシューラ ブリューナク リヴァイエール カタストル アンドロイド ライブラリアン スタダ スクドラ インデス アームズ・エイド F1 ガイアナイト ミスト・ウォーム(リアルの自由枠) インデスミストは持っていないのでどうしよう。 アンドロイドをツインコップにするとワンショットが成立しやすくなるがあかりで止まる B ビックアイ×2 ホープ ローチ パール メロウガイスト カチコチ ヴォルカザウルス ティラス フェニクス×2 ガンテツ アシッド・ゴーレム リバイス ベビー・トラゴン レベル4多すぎかね。 ショック・ルーラーを入れたいが何を抜くべきか。 無難なのはカチコチだが、ワンチャンあるので捨てがたい 貪欲は相性良くないけど、入れざるを得ない現状。 C デッキ構成の段階
以前書いた悪意も含めた日訳予想、果たして正解していたのか
左が日訳(予想)、右が実際の名前(変更のあった名前の XXセイバー ボガード・ナイト→XXセイバー ボガーナイト XXセイバー ダークソウル →左と同じ コアキメイル・プロトタイプ →コアキメイル テストヘッド ス二―フス →除草獣 素早いマンボウ →左(ry アクズ,ザ ピューマ →ピューマン セイバー・ヴォルト →セイバー・ヴォ―ルト コアオーバークロック→オーバー・コアリミット ウェーブ‐モーション インフェルノ →虚無の波動 インフェルニティ・バリア→(ry スクラップ・デーモン→スクラップ・デスデーモン アマゾネスの斥候 →アマゾネススカウト ナチュル・パインアップル →ナチュル・パイナポー 異次元の破壊者(笑》→DDデストロイヤー ダーク・バク →ダーク砂バク サイキック・ナイトメア ガッツの鋼→ポンコツの意地 アマゾネス版ギアパンチ→アマゾネスの秘法 アマゾネスのシャーマニズム →アマゾネス転生術 超突進→猛突進 デーモン女帝 →ヘル・エンプレス・デーモン スカルマスター→スカル・マイスター 青い鳥 →ドロール&ロックバード カルード→魔石術師 クルード スクラップ・マインドリーダー →(ry 生きる禁止令→サイキック・ブロッカー コアキメイル・ウォール→(ry 96→カラクリ樽 真九六 妖怪のいたずら→(ry ハーピィもどき→旋風のボルテクス 極聖天 ヴァナディアス→極星天 ヴァナディース 脳筋シエン→紫炎の荒武者 818→カラクリ無双 八壱八 スクラック・ブレイカー →(ry カオスハンター →(ry C →増殖するC 極聖の光 →極星の輝き 極聖のメギンなんとか →極星のメギンギョルズ 六武サンダー六武式風雷斬 8/39(召喚師除く かいた後に、気付いたこと コンマイもまともな名前が少ないけど、私に言う資格が無さすぎですね。 デス・デーモンやサイコ・デビルなど、斜め上をいく名前には恐れ入りましたが、 ヘル・エンプレスや虚無の波動、風雷斬の様にカッコいい名前カードもあるのは地味にうれしいです。 パイナポーは名前的にパインアップルで来るだろうと思ったら、違ったのは想定外ですorz コンマイのことだから、ドロールは青い鳥と意訳してくると思ったら、堅実な名前になったり ナイトメアの様に英語名?何それ食えんのっていう名前もあるから予想するのは難しいですねー。
個人的に思ったこと
1 TGや代行の流行りによるマイクラダストメイン採用 リロパは疑似天変地異コントロール要素を持っているものの相手の情報アドが取れない上に 自身はマイクラを採用しにくいので対抗する手だてがない。 リローダーの効果の特性上、極論常に手札を1枚公開するため、マイクラを打つタイミングが容易である (最もIFカードの使用条件を満たしてしまうので一概にデメリット言いきってはいけないものもある) 2 供物が今期は使いにくい 原因は、開闢などの大型モンスターがポンポン出ることやTG系に打つとアド損になるので使いにくい 伏せ環境だった前期はトラスタから起動するケースも珍しくないので速攻魔法である供物は非常に便利だが、大嵐が戻ったので相手はアドを取るために展開するかの有無を問わずに使用してくるケースも珍しくないので使用タイミングがシビアになりました 3 サイクロンが3枚 ガンが割られやすくなったのでトップの返しに少々不安ができました。 最も前期も砂塵が採用されやすかったのでどっこいどっこいな面もあるので気にしなくてもいいかも。 むしろ、相手のバックを剥がす手段が増えたのでメリットとも言えなくない こんなこと書いていますが、十分強いんだけどね。 ただ、マイクラにこれまで以上に気をつけないといけない点とサイクロンでバックを割られやすいので前期以上のポテンシャルを保っていられるかは辛いかな。 バリアが来日して、どのようなことになるか気になるところ。 それと暗黒界相手にあんまり強くない部分があるのでどうーなるんだろうねー。 雷はフリーチェーン組で怖くないと言われたけど、爆風を打ちたくない場面に打たされるので それはそれでこちらもアド損なんだよね。それとブラフで伏せた蘇生を射抜かれるリスクも考慮しないといかんのがなー。 追記9/17 後でこの記事書いたこと自体黒歴史となりましたとさ。 |
* カレンダー *
* プロフィール *
HN:
オム華
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
遊戯王 サイクリング 一人旅
自己紹介:
ブログと言う名のメモ帳であり黒歴史の塊です。
ジャンルは遊戯王メインですが、それ以外のことも触れます 遊戯王プレイヤーとしては3下クラス実力です. 基本的にブログをメモ感覚で使用しています。 そのため、見にくいかもしれませんがご了承ください 急ぎの方はtwitterで連絡をしてくれると助かります @omukami
* カウンター *
* 最新記事 *
(06/10)
(04/22)
(12/14)
(10/23)
(09/16)
* カテゴリー *
* ブログ内検索 *
* アクセス解析 *
* 役にたつリンク集(無許可) *
* P R *
|